且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会。

おはようございます! 昨日は勤続39年の企画部長の送別会でした。 会長の計らいで、 なかなか予約が取れないイタリアンで会を開く事ができたんです♬ いやー!美味かった 自腹ではそうそう行けないので 前菜からデザートまであれもこれもとたくさん食べまし…

ちょっと想像してみよう。

おはようございます! あまり感じない方なんだけど 珍しく肩こりがひどいですー 仕事の方も来週いっぱいが山場といった感じ。 土曜日あたりにマッサージ行きたいな〜。 感じないと言えば、胸やけもしたことなくて どんな感じなのかいまだに分からない鈍感か…

空いてる電車と盲導犬。

おはようございます! 雨の木曜日です。 こういう天気の日はいくらでも寝ていられる気がします 予報では3時過ぎから雨はやんで それとともに今急下降してる気圧がV字を描いて 急上昇するようです。 影響受けやすい人はお大事にしてください。 お大事にだワ…

小さなHAPPY♬

おはようございます! 昨日の朝は頭痛いしちょっと不調でした。 ブログを簡単に更新して、 もうちょっと寝ようかどうしようか考えてたんだけど ニコととーちゃんが散歩に出かけた気配を感じて ワラワラし始めたアンココ 「よし!行くか!!」と気合を入れて…

簡単更新

おはようございます! 今朝のかーちゃん。こんな感じでございます。。。 なんだかちょっと風邪気味ー 写真のニコは眠いだけだと思うけどね♬ そんな時に限って今週は土曜日も仕事なんです。 予定もめいっぱい入ってるしね。 。。気のせい、気のせい。 ニコち…

お散歩シーズン到来!

おはようございます! だいぶ涼しくなって来て そろそろスクールのお散歩トレーニングが始まります。 昨年はアンココニコ一緒に参加できてたんですけどね〜。 その頃はいまの状況は想像していませんでした。 もしかして何か良いきっかけになるのでは?という…

だまされた土曜日。

おはようございます! 昨日は昼頃から雨も上がったので 「そんなに遅くならないから。」と言い残して出かけた とーちゃんを待って、明るいうちにお散歩行けるかな?と思ってたんですよね。 帰って来ねーじゃん。 いやいやココちゃん。 結婚式の後、会社行っ…

食い倒れ飼い主と退屈なココ。

おはようございます! 久しぶりに良く寝たーー!! 金曜日の明け方は4時前からワフワフ言い出したニコ それまでもちょこちょこ目が覚めてたので 昨日は超眠い一日でした。 今日は香港の工場の社長と銀座でしゃぶしゃぶ 仕事で一番お世話になっている工場の…

だれの為の散歩なの?

おはようございます! 金曜日だーー!! やっぱり今回は早く感じました♪ でも水曜日の夜ん歩は ニコの散歩してる時から眠くて眠くて。。 アンココにはごめんなさい!して一緒にゴロゴロしてしてしまいました そしてニコのいるリビングに行ってみると。。。 …

近況いろいろ。

おはようございます! ご心配おかけしましたが 火曜日の夜は朝まで寝てくれてホッと一息です(*^^*) お散歩中、マテの練習をいつもよりたくさんしたり 鼻を使って遊んだり、すぐにできることをやってみました。 そのせいかどうかは不明ですけどね。 何度か部…

めざせ!頼れるかーちゃん。

おはようございます! 少しだけ夏が戻ってきたみたいな陽気ですが 朝晩はやっぱり涼しいですね♬ #イマソラはばたく鳥に見えたよ❣️今日はいい日になりそう このくちばしが長い感じは何だろうな~? なんて思って眺めてたんですよ。 そうしたらコメントで「ハ…

日光浴。

おはようございます! 昨日の早朝、とーちゃんは出稼ぎに旅立ちました♬ 祝日から始まってるので三姉妹のお世話も今回は少し楽かな? これからも定期的に続くことなので 無理しないで頑張ります! あちーのにベランダで日光浴の2ワン 湿度が高い日が続いたか…

嵐が去って。。

おはようございます! 昨夜の雨風すごかったです 時折聞こえるバターン!とかヒューー!って音で 何回かココが吠えたので、起きてなだめたりして。 おかげでちょっと寝不足です。 ニコも昼間から 音に過敏になってたので、テレビを消して youtubeからリラッ…

お勉強DAY☆

おはようございます! あいにく朝から雨ですね〜。 散歩にも行けず、まったりと過ごしています。 朝ん歩おけーご飯もおけーブラシトレもおけーちょっこり留守番頑張ります✨ 昨日はニコに留守番をお願いして 5月から始まった6回講座の4回目を受講してきまし…

嵐の予感。

おはようございます! 今日から3連休の方も多いかな? うちはとーちゃんが月曜日から出張なので 通常の2連休です。 で、何気に連休中お天気などを見ていたら。。。 げっ!!!! この気圧の急降下はなに??? ここしばらくこんな激しい状況はなかったので…

彼岸花。

おはようございます! なんか力強い雰囲気だねー 昨日ランチしに外に出たら 「また夏??」っていうくらい日差しが強かったけど ふと見たら彼岸花がたくさん咲いてました。 最近会社の周りでは、 あちこちで古い建物を壊していて まさに工事ラッシュ。 大通…

かーちゃんのひとりごと。

おはようございます! 最近まわりの環境が急激に変化している。 自分の中では人生で二度目の 価値観が変わるような変化の時だな〜と感じている。 でも不思議と心は穏やかで、 どうしていいか分からない。。みたいなことはない。 それはきっと本当に守るべき…

フードファイター2号は大忙し。

おはようございます! 台風が来てますね。 九州はちょうど3連休あたりにかかりそうです。 旅行を考えてる人もたくさんいると思いますが 事故などに巻き込まれないように注意してくださいね!! 実はとーちゃんが、出張で月曜日に福岡入りする予定。 最悪新…

オモチャとニコ。

おはようございます! 昨日はちょっと用事があって恵比寿ガーデンプレイスへ。 用事のついでに久しぶりの生食パン 食べ物の流行には疎いわが家。 名前忘れちゃったけど、 どこかに有名な生食パンのお店があるんですよね? で、最近色んなパン屋さんで見かけ…

吠えられても楽しそうなココ。

おはようございます! アンココがキャンプから帰ってきました♬ うれしくてニコもちょっと興奮気味 散歩中もダックスを見かけると スーッと寄って行くんですよね 近づいて空中の匂いを嗅いで「違ったー!」って戻ってきます。 好きならもうちょっと分かりやす…

ちょっとしたハプニング。

おはようございます! 少し雲が多いけど今日も晴れですね!! 今朝とーちゃんから送られてきた写真 朝からすでに暑いそうです でもココはワクワク顔でごはんを楽しんでるようなので良かった♬ 留守番組も負けじと楽しみましたよ〜 少し遠い公園を目的地に出発…

晴れたーー!!

おはようございます! スッキリと晴れ☀ 久しぶりでうれしい〜♬ 昨日は展示会お疲れさまで、 会社の近くに出来た火鍋屋さんへ 会社の近くにオープンした火鍋屋さんに行ったよー香港では大衆的な店なのに、何だか高級感ありな店にアレンジされてたでもニンニク…

出会いもいろいろね。

おはようございます! 先日紹介した ニコのことを<キムチわんちゃん>と呼ぶ美容師さん。 実は一年くらい前にフレブル君をパピーでお迎えしたんです。 といってもメインでお世話してるのは奥さんと娘さん。 でも散歩には結構連れて行ってるらしい♬ 犬を飼う…

いそがしweek。

おはようございます! おかしい。 なんだか忙しい 今回はそんなに忙しくないはずだったのに。 しかも慣れない立ち仕事で 腰の辺りもちょっと痛い そんなバタバタの飼い主とは対照的に、 アンコとココはご飯を食べ終わると、 寝室にトコトコ移動して 思い思い…

必死な犬。

おはようございます! 昨日はお客様と食事。 アンココニコは長いお留守番になってしまいました そして今朝は雨で朝ん歩中止。 夜は止むと良いな〜。 今日は早く帰るぞーー!! さて。先日の事。 ふと見ると。。必死な姿で何かを探すニコ。 しばらく格闘して…

キムチわんちゃん。

おはようございます! かーちゃんがお世話になってる美容師さん。 もうかれこれ15年以上の付き合いになる。 もともと美容室って場所が少し苦手で。 相手も気を使ってくれてるんだろうけど 若者の話に付き合うだけで気疲れしてしまったり。(老人か!!) 男女…

来年の手帳とトリミング。

おはようございます! 来年の手帳が届きました♬ 5年くらい前から使い始めたほぼ日手帳。 ここしばらくは中身だけ変えて 同じカバーを使っていました。 でも心機一転。 カバーも新しくすることに。 今年の手帳をパラパラめくってみると。。 途中からほぼ記入…

爽やか気分でお散歩。

おはようございます! きのうは午後から雨も上がり 久しぶりに気持ちよくお散歩ができました 爽やかな風が気持ちよかったな。 たくさんの人とすれ違ったけど 1回も立ち止まる事なく、 かーちゃんの後ろを右へ左へ自分で移動しながら 上手に歩いてました♬ 人…

土曜の朝のひとりごと。

おはようございます! がっつり雨の朝。 エアコンつけっぱなしで寝てしまったかと思うほど ひんやり感じて目が覚めました。 これくらいの気温の方がワンコには楽だろうけどね。 急な変化は人にも犬にも不調をもたらすから 要注意ですね。 アンコのように遊ん…

キャリーバッグ。

おはようございます! 今日から9月。 カレンダーはココです♬ 早いもので今年もあと4ヶ月。 今年やろうと思っていてまだ手付かずのものはあるかな?? 振り返ってみるにはちょうど良い時期かもしれませんね。 きのう、少し前の記事にコメントをいただきまし…