且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臭いのはお嫌い?

おはようございます! ブロ友さんを通して知ったこちらのウェットフード。 内容も良さそうだし、 ドライフードと共に災害時用のストックにどうかなと、お試しで2缶だけ買ってみました。グリーントライプ入りなんです。 グリーントライプって、反すう動物の無…

相棒不在。

おはようございます! 今週は母子家庭ウィーク。 気合い入れて乗り切りたいと思います♪♪ 散歩中すでに2箇所も蚊に刺されてしまったかーちゃん。実は人一倍刺されやすいのです。 夏が来ちゃったなぁ…('・_・`) やっぱり冬が好き。 かーちゃんに寄り掛かりながら…

日曜日のお散歩。

おはようございます! 梅雨が明けたと思ったら 今度は毎日のように熱中症警報。 モフモフ隊には厳しい季節です。 それでも 夕方5時頃には気持ちのよい風が♪ 5時過ぎたら暑さもまだマシになったかな(^^) ニコとヤッホイ♫とお散歩に出たけれど 歩いてるうちに…

平常心。

おはようございます! 金曜日は朝からどことなく元気が無かったココ。 人も日によって体調もいろいろ。 ワンコだってこんなに天気が激変してたら調子悪い日もあるよね〜。 もしかしたら留守番中お腹壊しちゃったりするかな?と思ったけど 帰ったら元気にお出…

のんびり土曜日。

おはようございます! 昨晩は結構な雨が降ったようで道路がかなり濡れています。 いつものように朝起きてすぐ窓を全開にすると なんと!湿度91%!!! これから雨が降るのかな? その前にお散歩〜♪と思うけど この湿度なのでアンココニコの様子を見ながら…

フロアマット。

おはようございます! 梅雨明けた?明けるのかな?? 気温上がってきましたが、それよりも湿度が半端なーい 昨日エレベーターで一緒になったお散歩帰りらしいトイプードルさんは 過呼吸?ってくらいにハアハアハアハアしていて。 チアノーゼおこしてないか心…

風鈴と記憶。

こんにちは! わが家の近所にこんなものが登場しました。 今年から登場した<風鈴ストリート>。散歩の楽しみがまた1つ増えたよ(* ´ ˘ ` *) ちょっと立ち止まって、ホッとひと息できたりするような演出って良いですよね。 かーちゃんはこの音を聞いた時に 子供…

夏合宿2019@グルメ編。

こんにちは! さて。夏合宿最終回です。 ワンコはほぼ出てこないけど💦これを書かずには終われない…。 <さわやか>って言ったって、全然爽やかじゃないじゃん!!ってお話しです(^^) テレビでの紹介をきっかけに 土日のピーク時には2時間待ちの時もあるという<…

夏合宿2019@お散歩編。

おはようございます! いやー、湿度が半端ない!!! アンコの歩き方がだんだん遅くなってきました。 そりゃ仕方ない。人間だってキツいもの。 気温、湿度と相談しながらボチボチお散歩したいと思います。 弁天島は常に風が吹いていて比較的涼しいんですよね…

美味しいは楽しいね♪

おはようございます! 一昨日は久しぶりに晴れて、しかも夜はキレイな満月。 なんだかウキウキでお散歩♪ アンココニコも楽しそうで ところどころ走ったりしながらお散歩を楽しんだらそのまま寝落ち ブログ更新ならず。。。無念! さっそく続きです! キャン…

夏合宿2019@出発編。

おはようございます! さて。 今年の弁天島夏合宿。 出発の日は急遽予定を変更して アンココと一緒に少し早めに浜松入り。 両肩にアンココを担いで東京駅へ。 ピークの時間帯を外したつもりだったけど みどりの窓口は大行列。 予約の取り直しは諦めて自由席…

うちの子記念日でした。

おはようございます! すっかり忘れておりましたが 7月11日はココのうちの子記念日でした♪♪ 夫婦揃って記念日を祝うタイプでもないので ついつい忘れがちだけども 家族になって丸9年。 だいたい何が言いたいのか分かってきたなと感じるこの頃。 それと同時…

楽しかったな♪

こんにちは! 今日10時半に無事浜松より帰宅 いや〜静岡県は長い!! ま、かーちゃんは乗ってるだけだけどね 雨続きで水も濁ってたし、気温もそこまで高くなかったので 昨年のように泳ぐ事はできなかったけれど その分昼間散歩したりして十分楽しめました♪…

ちょっと休息。

おはようございます! 昨夜お腹壊して寝不足なかーちゃん。 食あたりというよりかは。。食べ過ぎ??? 自業自得とも言いますが、 疲れもかなり溜まっていたのよね。 1人のときはたまに休んでバランスとっていたけれど チームにメンバーが増えてくるとそう…

週末のお楽しみ♬

おはようございます! 昨日はかーちゃんの周りにネガティブ星人が何人も現れて 散々光線を浴びてしまったおかげでかなり疲労困憊。 もらってしまうのよね。ぼやいて人の元気奪うのやめてー この寝顔でそんなイライラも解消~。 ワンコの存在は偉大なり。 さ…

夜中の大爆走。

おはようございます! 今日から展示会です。 夏らしいフレッシュな色使いのお花でお出迎え。 昨日は展示会準備のため 会社を出るのが8時半を過ぎてしまいました 日曜日は結局一日雨だったので 今日こそは何としてもお散歩にーー!!と急いで帰宅。 最近 ニコ…

お勉強DAY。

おはようございます! 昨日は一日お勉強DAY。 この歳になって 必死に暗記したり、あてられてドキドキしながら答えたりするとは。。。(笑) それを分かっていて自ら受講するんだから(しかも二回目!) よほどのもの好きか。。 昨日もなんでかな〜?って考えてみ…

ロング散歩。

おはようございます! 昨日は所用でかーちゃんの実家へ。 まだ明るいうちに帰って来れたのでさっそくニコのお散歩へ〜♪ 久しぶりのロング散歩~❣️ニコもニコニコ ファミチキならぬヤマチキ←ヤマザキデイリーストアをちみーっとおすそ分け 途中で休憩するも …

梅雨だけどさ。

こんにちは! 昨日は朝から立ち寄りでバタバタ ブログを更新出来なかった(><) せっかくの週末だけど また今日の夜から雨が降るみたい。 明日もアンココニコ地方は1日雨マーク。 チ───(´-ω-`)───ン でも今年の夏は 梅雨期間が長い分、比較的涼しいらしいので…

お散歩行けた!

こんにちは! 最近タイミングが悪くて まともにお散歩できていなかったわが家。 昨日は久しぶりにいつものコースをしっかりお散歩。 しかし。。。しかしねー。蒸し暑いのなんのって 気温はさほどでもないから 少しでも風が吹いてくれれば違うんだけどね。 飼…

嬉しいけど暑い💦

おはようございます! ご存知の通り 別居生活のわが家で夜寝る時はかーちゃん&アンココが同じ部屋。 以前はアンコはかーちゃんの頭の上に作ったベッドで、 ココは布団に上がってかーちゃんの足元辺りで寝るというのがお決まりだった。 それがいつ頃からかな…

日曜日はアンココDAY。

おはようございます! さて。昨日の日曜日はアンココDAY。 まずは一緒にお友達のワイン屋さんにお届けもの。 ついでにワインを購入♪ もうすっかり慣れたもんで アンココは駐車場からまっすぐお店に向かって爆走! おやつもらってご満悦♪ おやつも食べれずに …