且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春よ早く来い♫

おはようございます! 昨日は無事に全員散歩に行けました 月がキレイだったな。 今日が確か満月で、皆既月食により赤っぽく見える <スーパー・ブルー・ブラッドムーン>合ってる?? らしいですよねー❗ お月見がてらワンコとお散歩に出てみてはいかがでしょ…

アンココニコの変化。

おはようございます! ニコと夜ん歩に出たらみぞれに降られたよ〜 すぐ止むかと思ったらガンガン大粒になってきて。 もう少し気温が低かったら雪だった気がします。 おかげでアンココはお散歩無しになりました あ!ニコはトリミング行ってスッキリしてきまし…

調子が悪かった日曜日。

おはようございます! 今日からとーちゃんが出張です! 水曜日までの三日間。 アンココニコのお世話係として頑張りたいと思います!! 昨日も昼過ぎに雪が少しちらつきました。 ここまで寒いと シニア期に入っているアンココは 必ずしも散歩に行くのが良いの…

朝活。

おはようございます! 見て見て❗ 会社の屋根に残ってた雪が溶けて そのままつららになったよー こういうのって子どもの頃以来かな? やっぱり今年は寒いんですね〜。 今日は仕事も少しかねて モーニング&ブランチミーティングに行ってきます♫ いわゆる朝活…

<知る>と気持ちが楽になる。

おはようございます! <叱らない>に たくさんのコメントありがとうございました。 「分かっててもついイラッとして叱ってしまう。。。」 みんな一緒ですよね。 そりゃあ毎日いろいろありますもん。 共通の友人を通して知り合った女性がいまして。 彼女がFB…

言いたくないけど寒い!!

おはようございます! 最近仕事が忙しくて いつもより帰りが遅くなり気味な飼い主です。 ここ数日はすごく寒いし 正直、ちょっと散歩をさぼりたい気持ちになったりもするんです。 でもみんな楽しそうに歩くんですよね〜 とくにアンコが元気いっぱい、尻尾フ…

さらに<叱らない>について。

おはようございます! いやーー 昨夜の散歩は寒かったーー むしろ雪が降った日の方が暖かかった気がします。 やっぱり湿度の関係なのかな? 会社のエントランスの桜。 寒いけど春はもうすぐそこに来てるね♫ 昨日の記事にからんだことなのだけれど <叱らない…

叱りゼロ。

おはようございます! 昨日は雪国化した東京を脱出して 無事に大阪にたどり着くことが出来ました♫ 仕事を終え、夜の8時半に帰ってきたら。。。 雪ないじゃん!! 日陰の一部を除いて すっかり元通りになっていたのでした。 それくらいで交通が止まっちゃう…

雪降りましたー!

おはようございます! ジャンジャン降ってきたよー❄*.❄( ・∀・)ノノ○)).❄*⛄ 予報より早めに降り出した雪。 あっという間に積もりだして 帰る頃には別世界になってました。 雪の多い地域の皆さんからしてみれば 「これっくらいのことでー!」と 思われるだろうね…

まねっこニコ。

おはようございます! 大寒波襲来らしいですね〜。 火曜日以降も 最低気温が氷点下になるみたい。 風邪引かないように気をつけなくちゃ。 そして今日は昼過ぎから都心でも大雪の予報。 東京は電車があっという間に止まってしまうので 早めに仕事切り上げたい…

雪が降るらしい。

おはようございます! 快晴の日曜日☀ でも明日は東京でも雪☃マークがつきました 火曜日は新幹線に乗るので ダイヤが乱れたりしないことを祈ろう。 うらめしアンコ~ インスタで<ダックス界の檀蜜♫>とのコメントをいただいたアンコ シニア期にはいり大人の…

まったり土曜日。

おはようございます! コーヒー飲んでのんびりな土曜の朝です♫ アンココの腹時計は正確で 休みの日といえども朝7時になるとソワソワし始め 濡れた冷たい鼻を かーちゃんの顔にピトッとつけて起こすんですよ 昔はあまり食べないことが 悩みだったのに いつの…

正しく恐れる。

おはようございます! ここ数日ちょっと気になっていたこと。 猫からうつったとされる感染症で 国内初の死亡例が出てしまったという事。 亡くなられた方には 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 このニュースを聞いて どれくらいの人が不安を感じただろうか…

たまには凹む時もある。

おはようございます! 昨日は午後から頭痛で頭ガンガン。。😢 朝から調子がイマイチだったから、まさか風邪か!?と思ったけれど気圧がダダ下がりだったんだね~。疲れもたまっていたから反応しちゃったのかも。おまけに昨日はニコの昼の薬をセットするの忘れ…

アンコのひとり遊び。

おはようございます! 昨日はとーちゃんの帰りが遅かったため 夜散歩に2回行ったかーちゃん。 普通に2回は慣れてるんだけど 2回目はココをバッグに入れて そのバッグを担いだままアンコ散歩だったので 肩と腰が。。。。 でも芝生で少し散歩もできたし 気分転…

豊かな時間。

おはようございます! 今日から展示会です。 新ブランドの立ち上げがあったりと 年明け早々慌ただしい毎日を送っています。 来週は日帰りで大阪出張の予定もあるので 体調を整えなければ❗ 疲れていてもアンココニコのお世話をしてると 自然と笑顔になってく…

ニコも元気です♫

おはようございます! 最近登場が少なめだったニコですが もちろん元気にしています♫ 一番若いけど、一番寒がりなニコ。 フルッタのサミットパーカが手放せません。 ひなたはポッカポカだったね☺ とーちゃん&かーちゃんが一緒に行くと 尻尾が下がることなく…

お散歩行ってきた。

こんにちは! 今日は朝から出かけたりしていたので 更新が遅くなりました。 たまにはサボってしまおうかな〜とも思ったけど ココの散歩の様子を動画におさめたので 記録がてらアップしますね♫ ヘルニア発症から3週間後 後ろ足ケリケリもできてるでしょ 今日…

あー寒い。

おはようございます! 良い天気だけど寒ーーい朝です。 でも日本海側の雪の状況を考えたら愚痴ってられないですね。 雪が多い県でも場所によっては 例年あまり雪が積もらない場所もあります。 そういうところで一気に降ると 設備含めて対処が追い付かず、住…

排泄をほめる。

おはようございます! 雪がどさどさ降ってる地域の方々、大丈夫ですかー! 北陸ではテレビが観れなくなったりしたようですよね。 大きな被害が出ないことを祈ってます。 犬育てでは色々やらかしてきたかーちゃんですが 1つだけ間違わずに対処してきたことが…

情報は選別しよう。

おはようございます! 年末にニコの薬をもらいに行ったときのこと。 受付のカウンターにいろんなパンフレットが置いてあって その中のひとつに目が止まりました。 表紙には 不安チェックリストととあって 中を開くと場面ごとのワンコの行動がたくさん書いて…

ハンバーーグっ♫

おはようございます! アンコにたくさんのお祝いメッセージ、 本当にありがとうございました!! ますます大切に育てないければ!と あらためて心に誓った飼い主です 夜はアンコの大好きなカフェでハンバーグを食べました♪ 急遽お祝い仕様にしていただきまし…

アンコ10歳になりました。

おはようございます! 本日1月9日。 アンコが10歳になりました。 3歳で家族になってから ヘルニアの手術はしたけれど それ以外ほとんど病気知らずで丈夫なアンコ。 最近ますます元気になってる気がするよ♪ パピーの頃から胃腸が弱くて よく病院のお世話…

それぞれの休日。

おはようございます! 昨日は午後からココを連れてレーザー治療を受けに病院へ。 病院の前でパチリ☆ 病院へは約一時間くらい電車に乗って行きます。 膝に乗せたバッグの中で 支えた腕に全体重を預けて爆睡するココ。 たまに中からジッとかーちゃんの顔を見る…

静かな休日と今年の運勢。

おはようございます! ニコのいない休日。 いやーーっ、静かだわ もういるのが当たり前になってるけど ニコが来る前の休日ってこんなにまったりしてたんだねえ。 ニコはとても楽しく過ごしているらしいです♪ 以前は 「大丈夫??」って思うくらい 飼い主意外…

病院いってきたよ♪

おはようございます! いまココの病院から帰ってきました 本当はこの三連休は 毎年恒例の新年会キャンプを予定していて アンココニコ全員で参加するつもりでした。 でもさすがにココは無理なので 病院の送り迎えをしてくれたとーちゃんが ニコだけを連れてさ…

ココのヘルニア、これから。

おはようございます! 長い休みも終わって今日から仕事です でもまた土曜日から三連休。 助走としては良い感じ♫ 昨日はココと病院に行って レーザー治療をしてもらいました。 これからはレーザー治療を続けながら 鈍くなった足の感覚や筋肉の機能を戻してい…

お友達にも会ったよ♫

おはようございます! 冬休み最終日。 ココの病院初めです すでに出発してるはずがみんな寝坊。。 それにしても毎日寒いですよね。 ココにも少しは芝生の感触を味わってほしいけど 昨日は風も強くてやめました。 でも風が苦手だったニコは元気にお散歩♪ 昨日…

アンココニコからお年玉。

おはようございます! スーパームーンバッチリ見ました〜♪ お休みに入って 初めて病院通いがなくゆっくりできた昨日。 元旦の朝。 ニコがお股をしきりに気にしてなめていて、 見てみると赤く腫れてしまっていることに気がつき 三が日お休みしない近所の病院…

ココのプライド。

おはようございます! 年末にココがヘルニアを発症してから 丸一週間が経ちました。 でもまだ一週間なんだよね〜。 だいぶ良くなってきていますが 前回と比べると麻痺の状況が悪い分 回復もゆっくりペースだな〜と感じます。 特に苦労しているのがトイレで …