且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ報告最終回。

おはようございます! さあ。長々と続いたキャンプ報告も最終回。 紹介しきれなかったワンコーズの写真てんこ盛りです。 あまりストーリーはありません。。。あしからず。 すでに定番となっているホッピー&アンコのこの姿。 今回はココが「私もはいりたーい…

ちょっと小休止。

おはようございます! 台風が近づいてきてますね。 また関西方面を通過する予報も出てますので 前回のような被害が出ない事を心より祈ってます。 そしてインドネシアでは大地震。 心がざわつくニュースばかり。 実は十数年前のスマトラ沖地震が起きた日、 と…

美味しいキャンプごはん。

おはようございます! 昨日の夜、 アンココニコにご飯をあげた後 洗い物をしながらふと足元を見ると さっきまでへばりついてたニコがいない。。。 「トイレかな?」 そーっとリビングを覗いてみると クッションに座ってテレビ観てたよ。。(ㅇㅁㅇ川 「人かよっ…

初めましてのご挨拶と大好きちゅーる。

おはようございます! さっそく続きを〜。 車の窓からひょっこり顔を出したワンコに見覚えが。。 なんとこのブログを立ち上げ当初から読んでくださってる方が ワンコを連れて会いに来てくれたのです♪ 偶然近くでキャンプをしていることは メッセージをもらっ…

キャンプでのニコ対策とお客様。

おはようございます! 昨日は一日中雨かと思ったけど 夜には雨も止んでお散歩に行く事ができました。 数日ぶりのテリトリー散歩。 匂い嗅ぎがかなり念入りでした さて。 今回のキャンプは大きなドッグフリーサイトを1つ予約していたので ニコ対策として久し…

なぜか被り物でスタート。

おはようございます! さて。 今日からキャンプ報告です! 土曜日は朝6時半出発。 前日、荷支度をしてるかーちゃんの様子に アンココはソワソワ♪ ワンコってお出かけの気配、よく分かってますよね〜。 待ち合わせは大谷PA。 先にニコのトイレ休憩を済ませ …

帰ってきました。

こんにちは! 昼過ぎに帰ってきました! やっぱり二泊はのんびりできますね〜。 美味しいものがあるとみんな仲良し それにしても毎日暑くて 半袖Tシャツに羽織るもので全然OKでした。 この時期はその辺の読みが難しい。 ピレネーが7頭くらいいたり 他にもバ…

キャンプ楽しんでます!

おはようございます!予想外に暑いキャンプ…せっかく買ったニコのベストも出番無し。かーちゃんも寒さの心配ばかりして長袖しか持ってきてないのー(・◇・)みんなそれぞれまったりとー♪♪ニコも変顔して楽しんでます! ランキングに参加しています。バッグ犬…

準備もバッチリ。

おはようございます! バリカンによって すっかりマルガリータボディーになったニコ キャンプ場ではもしかしたら寒いかもね〜という事で 久しぶりに洋服を買いました♪ ジャン♪ 後ろファスナーだから着せやすい! 振り向きポーズもちょっと微妙。。 あまり似…

良く寝たワン♬

こんにちは! 今日は寒ーい雨降りの金曜日です。 急に寒くて風邪ひきそうですよね。 昨日は土砂降りの中出かけなくてはいけなくて なんだかとても疲れてしまいました。 しかも原宿ー(>_<) 家に帰ってアンココニコにごはんをあげて 片づけをしたら猛烈な睡魔…

お家deカット。その後。

おはようございます! ニコのお家トリミング。 その後も毎日コツコツと続けています。 ハサミでちょこちょこカット。。から始めて 少し前からバリカンを導入。 でもかーちゃん自身バリカンを扱った事がなくて 皮膚を傷つけてしまいそうでちょっと怖かったん…

大荒れの天気。

おはようございます! こちら不安定なお天気が続いています。 月曜日は夕方突然の土砂降りと雷 祝日で一緒に居れたから カーテン閉めて、テレビの音を大きくして、 ゲームをしてやり過ごしました。 早い時間にたっぷりお散歩しておいて良かった♪ そして昨日…

三連休終了。

おはようございます! この三連休は予定通りお散歩三昧でした♪ 土曜日はお天気悪かったですけどね。 すっかりお散歩が好きになったニコは ハーネスを付けてリードを持つと大興奮!! クルクルまわって飛び跳ねて、なかなか抱っこできないんです。 ニコの順応…

食べること。

おはようございます! この間SNS上のやり取りで 「犬との暮らしで幸せと思う瞬間は?」という質問に 答える場面がありました。 もちろんたくさんあるのだけれど その中でひとつ選ぶとしたら。。。少し悩んで 「ごはんを美味しそうにガツガツ食べる姿を見てい…

久しぶりのロング散歩。

おはようございます! ロング散歩午前の部終了しました トップバッターはニコ。 たまには違った場所を歩きたいね、ということで 佃島方面に向かいました♪ ニコはちょこまかと良く歩く! 同じ距離をアンココが歩いたらたぶん倍近い時間がかかる気がする 途中…

今日はグルメレポート。

おはようございます! 本降りの土曜日です。 夕方には止む予報だけど本当かな〜。 せっかくの三連休。 旅行を予定してる方もたくさんいますよね。 くれぐれも事故にはお気をつけ下さい。 さて。 先日の水曜日はイツメンで台湾料理を食べに行きました♪ かーち…

ひとりごと。

おはようございます! 日本には来ないようだけど 台風22号はこれまでにない勢力でフィリピン〜台湾〜香港に向かっているようです。 来週頭に香港から来日するお客様がいるのだけれど すでにローカルの飛行機はすべてキャンセルになっているようです。 そし…

バタついております。

おはようございます! 今日はこんな時間になってしまいました。。。(-_-;) 早起きできなかったんです 昨日は長いお付き合いの仕入先の方たちとお食事会でした。 知り合ってからもう二十年以上。 お互い本音で話せる良いお付き合いをさせてもらってます。 良…

あちゃー。

おはようございます! 実は昨日の朝、 衝撃的な事実が発覚❗ ニコに昼間飲ませる為のてんかんのお薬。 自動給餌器にセットして 時間が来ると蓋が開くようにしています。 でもそれをセットした初日に タイマーを口でガリガリしてダイヤルを回してしまったため…

わが家の新入りとカフェでのニコ。

おはようございます! 昨日からわが家に新入りが!! 可愛いでしょ♪ ニワトリのコイケさんです。 ココが興味津々でさっそくコイケさんをガブガブしてました 昨日ちらっと書いたように 土曜日はニコと久しぶりに近所のドッグカフェに行きました。 最近のニコ…

三者三様。

おはようございます! 風が強めの日曜日です。 日差しは強いけれど、 かなり秋の気配を感じるようになりました。 夜もすっかり蝉の声から鈴虫の声に代わりましたよね♪ そんな季節の変化を感じられるのも 犬と暮らしているからだよな〜と思います。 犬の散歩…

帰ってきました。

おはようございます! 昨日の夜 無事に上海から帰ってきました。 出張中は散歩に行かない分 いつもより時間に余裕があったりするんですよね。 なのでブログも更新出来るように準備していったのですが。。。 WIFI環境ばっちりなのに Facebook、Instagram、Twi…

行ってきます!

おはようございます!朝4時半に起きてすでに成田到着!昨晩は時折吹きつける風の音でココが2回ほど吠えちゃったけどなだめるとすぐに横にピッタリくっ付いて寝てくれました(≧∇≦)このほっこりする温もりとも少しの間お別れ。とーちゃん、アンココニコのお世…

お散歩中のお楽しみ。

おはようございます! 本当に台風近づいてる?と思うような昨日の天気。 朝方は雨が降っていたものの、夜はとても穏やかでした。 蒸し暑さは相変わらずでしたけどね。 展示会に来社されるお客様をお迎えするお花。 梅春物の展示会なので 春を感じさせるピン…

ベランダライフ。

おはようございます! 昨日の午前中は 突然雨がざーっと降ったりと不安定なお天気でしたが 午後はずっと曇り空。 予報では雨だったんだけどね〜。 お散歩も行けてラッキーな日曜日でした。 雨降らないから2回目の散歩 以前から、 朝起きるとまずベランダに出…

雨ですね。

おはようございます! 今朝はスタートが1時間遅くなってしまったため ニコと散歩に出た頃にはポツポツ雨が。。。 だんだん大粒になってきたので 屋根のある通りをウロウロして帰ってきました。 今日は1日雨かな〜? 寝るしかないね。 寝るのは得意だよー。…

お散歩からスタート。

おはようございます! 今朝は少し早起きしてのんびり散歩〜♪ 夜は雨が降りそうだからね。 ココ散歩。 ココも尻尾をフリフリしながら、ごきげんに歩きました 振り返ってかーちゃんの顔を見ては 「にゃはっ♪」として走ってくー。 こっちまでニッコリしちゃう♪ …