且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってるときのニコ。

おはようございます! やっと金曜日だー♪♪ 今週は心身ともにキツかったなぁ。 来週はとーちゃんの出張もあるし あとひと息頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧ ニコ散歩の時 コンビニに寄ったりする事がよくあります。 とーちゃんが店内に入り かーちゃんとニコが店の外で待…

今朝のニコ。

おはようございます! 今朝はすでに雨もあがり 青空が見えてきました(^^) 今日はお散歩行けそうですねー♪♪ 早く仕事を片付けて急いで帰って来ようと思います。 ニコが朝起きがけに ぼんやりしてたかと思ったら あちこち3箇所くらいにぶつかったようです。 本…

お天気悪いね~。

おはようございます! 例のコロナウイルスの件で 中国では物流も含めて閉鎖される都市がジワジワ増えています。 正月休みの延長も決まったり 仕事の方にもかなりな影響が出そうな予感。 オーストラリアの火災の影響で ウールも高騰してるようだし。 なるよう…

アンココ散歩。

おはようございます! さて。 ニコ散歩が終わって アンココと出掛けた先は…北の丸公園♪♪ ここで待ち合わせしたのは お馴染みのイケワンAlex(^^) 見てて飽きない動きのすずもなかちゃん♪♪ すずもなかちゃんは お散歩トレーニング仲間なんですよね(^^) でも年…

ニコとお散歩。

おはようございます! 足やら腰が少々痛い朝です。 今日はなぜ痛くなったのかのお話しpart1です(笑) 昨日は午後から約束があったので その前に…という事でニコとお散歩に(^^) 日曜日からは天気が崩れる予報が出てたので たっぷりと歩いておきたかったんです…

まさかと思ったら。

おはようございます! 新型コロナウイルスの件で 上海と香港に住む知人から 日本でマスクを買ってもらえないかとSOSの連絡がきました。 現地では全く手に入らない状況らしいのです。 会社の帰りにドラッグストアに行ってみると なんと品切れの商品続出でした…

ゴミ箱問題 解決編。

おはようございます! さっそく昨日の続きを。 そもそもわが家のゴミ箱は かなり中途半端な大きさで使いにくかった事もあって、 少し前にとーちゃんが捨ててしまったんです。 住んでるマンションは いつでもゴミを捨てて良い環境なので 小さい袋で毎日ゴミ捨…

ゴミ箱問題。

こんにちは! 年末にわが家でちょっとした問題が勃発 アンココのお散歩から帰ると リビングの真ん中にゴミが散乱! ニコの口からはバターの良い香り(〃艸〃) どうやらバターを包んでいた銀紙を舐めたようです。 ワタシの悪口は無しよー。 ニコの名誉のために…

ハズトレワークショップ。

おはようございます! 昨日は横浜でセミナーでした。 青木愛弓先生のハズバンダリートレーニングセミナーでした! かーちゃんは、 連続講座<コンパニオンアニマルのためのABA講座>でもお世話になっています。 単発のこのセミナーも、下ごしらえのお話から始…

雪になりました。

おはようございます!朝は雨だったのがいつの間にか細かい雪に変わりました。気温もどんどん下がって寒い土曜日です。 相棒不在のニコは朝からめちゃくちゃしつこい( ̄▽ ̄;)ニコに付き合って遊んでると次はココに呼ばれる…。お昼食べたら宿題持ってスタバに…

眠れない夜。

おはようございます! 昨夜はアンココニコにご飯をあげた後、 全員で(犬を含む)ウトウト…( ¯꒳​¯ )ᐝzzzzz ダメダメですね~。 ハッと目が覚めたらもう11時近くだったので とーちゃんと手分けして、急いでお散歩に。 途中ニコ&とーちゃんチームとはち合わせ…

いきなりチュール。

おはようございます! 今回のキャンプは アンコのお誕生日直後ということもあり アンコにとってこんなワクワクなサプライズがありました♪♪ 誕生日プレゼントはチュール独り占め。 突然始まったために ホッピーもココも<チュール祭り>に気付かず(笑) いつも…

生首シスターズ(仮)。

おはようございます! 今回のキャンプでは 1歩ステップアップしたニコを見ることが出来ました(^^) バッグインでみんなの団欒に参加♪♪ 以前はこういう場所では なかなか大人しく入っていられませんでした。 テント内という狭い場所では アンココニコみんなが…

ドッグラン。

おはようございます! 今回のキャンプも毎年恒例のワンダフルネイチャービレッジでした。 www.wnv.tokyo 近いから 出発も楽チン♫ ここは キャンプ施設利用者にはドッグラン無料券が付いて来るのです。 普段ドッグランはほぼ行かないわが家ですが お天気も良…

キャンプ終了。

おはようございます!昨日キャンプから戻ってきました!キャンプって美味しいわぁ(* ´ ˘ ` *)極寒を覚悟していたものの案外暖かくて。ポカポカ陽気の中アンコニコも楽しんできました♪♪おつかれちゃん(* ´ ˘ ` *)#ミニチュアダックス#舌チロアンココはご飯以…

いざ出発!

おはようございます! 今日から三連休の方も多いのでしょうか? わが家は月曜日が仕事なので 通常の二連休です。 一泊にはなるけれど 今年初のキャンプに行ってきます!! 昨年は台風で三連休キャンプが中止になったり テントを張る機会があまり無かったん…

お誕生日プレート。

おはようございます! 昨日はアンコにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました(* ´ ˘ ` *) いつかアンコがお空に帰る時、 「また犬に生まれても良いかも~♪♪」と 思ってくれると良いな(^^) そんな思いでこれからも大切に育てていきます! さて。 …

アンコおめでとう!

おはようございます! 本日1月9日、 アンコ12歳になりました♪♪ 3歳になったばかりでうちの子になって 早いもので丸9年が経ちました。 最近では 「あれ?ちょっと耳が遠くなったかな?」と思う場面があったり、寝てる事が増えたり。 飼い主としてはちょっぴり切…

大荒れの天気。

おはようございます! 今朝はどんよりとした空模様。 全国的に強風注意報が出てたりと かなり大荒れになりそうです。 今年は自然災害が少なくなりますように…と 願ったばかりなのにもうこれかい( ̄▽ ̄;) 皆さん気を付けましょうね! わが家にも 音に敏感なこ…

冬休み最終日のアンココ散歩。

おはようございます! さて。 冬休み最終日。 ニコ散歩の後はアンココのお散歩に行きました。 アンコの体調も考えてほどほどに(^^) それでもたくさん匂い嗅ぎをして 少しはリフレッシュ出来たかな? そして、 年末年始でストックが無くなったワインを仕入れ…

お休み最終日。

おはようございます! 冬休み終了しました…(T_T) 会社行きたくない病を発症中のかーちゃんです さて。 冬休み最終日の昨日は ごはんを心待ちにしているアンコに早く朝ごはんを食べさせたくて早起きした飼い主たち。 結果、 午前中からたっぷりとお散歩に出…

アンコ帰ってきました。

おはようございます! アンコ無事に帰ってきました(^^) 結局10本抜歯。 昨日の夜はクシャミした時にうっすら血が滲んでいたけれど、今朝はクシャミ自体しなくなりました(^^) 顔の腫れもなく元気です! 帰りの車では ずーーっと「グーグー」文句言いっぱなし( ̄…

アンコ頑張ってきます。

おはようございます!今日は早起きしてちょっと遠くの病院まで。 アンコの歯のスケーリング日です。待合室で不安気なアンコ。何本抜くか?というより何本残る??だと思う…(><)何とか抜かずにだましだまし最後までいけないかと思ったけど今の状態と年齢的…

新年もやっぱりお散歩から。

おはようございます! 実家での親戚の集まりに顔を出したりと 飼い主たちはお正月日程を過ごしていますが アンココニコは 元旦からいつものお散歩を楽しんでいます♪♪ 暖かい日が続いてます❣️毎日たっぷりお散歩楽しんでますよ~♪♪ 新年からわりと暖かくてお…

謹賀新年。

明けましておめでとうございます✨令和二年。楽しくまいりましょう~ え⁉️合成感がハンパないって❓❓ そこはお正月なので気が付かないふりしていただいて…と(笑) 今年もわが家らしく 明るく楽しく進んで行きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ よろしくお願い致します! ランキ…