且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリスビー犬風味。

おはようございます! 今朝は6時に起きてお散歩へ〜♫ スタートは涼しかったけど 7時過ぎるともう暑いのね〜 ブルブルの瞬間(笑) ニコは終始ご機嫌で 匂い嗅いだり、マーキングしたり、飛び跳ねたり♫ 芝生の広場でちょっと走ろうか〜?と思ったら 小さめの…

ブルッとアンコ。

おはようございます! 昨日アンココ散歩に行く頃はすっかり涼しくなっていました♫ 午前中より3時〜4時くらいのほうが 散歩しやすそうだな〜。 ニコのように舌が出る事もなく のんびり散歩に行ってきました。 ブルブルあんこ〜♬ 家のすぐ近くのこの写真の広場…

GW始まったよ〜。

おはようございます! 。。って、そろそろお昼だ 今日はとーちゃんが仕事。 早起きして午前中に全員のお散歩行こうと思ったけど あえなく挫折。。。 9時過ぎからニコの散歩に行ってきました。 日向はすでに暑かったー でも湿度が低いから風が気持ちいい〜 …

寝坊だ!

おはようございます! 先日目黒の雑貨屋さんから連れて帰ってきたマグカップ♫ 本当は犬のマグにしたかったけど 持ち手が顔になっていてとても持ちにくかったのであきらめました 仕事の相棒として 会社デビューしましたよ 。。。とここまでは夜書いたの♫ 今朝…

気になる匂いに出会ったら。

おはようございます! ワンコのトイレ事情。 各家庭それぞれあって 意外とよその話しを聞く機会がないから 「うちだけかな〜?」なんて思っていることが 案外多いのかもしれませんね さて。 昨日は昼過ぎまでかなりな雨が降りました。 夜も一時的に降ったり…

アンコは几帳面。

おはようございます! 雨風強いアンココニコ地方。 こういう日は家でゴロゴロしながら過ごしたいな〜。 サラリーマンとしてはそうもいかず。。 頑張って仕事してきます! さて。 わが家の癒し系あんこさん。 トイレの後、 鼻を使って砂をかけるような仕草を…

健康診断の季節。

おはようございます! 土日が暑すぎたせいか 気温は低いわけじゃないのに肌寒く感じた月曜日。 日曜日とは打って変わって 小走り気味に散歩を楽しむアンココ。 その様子をみてとーちゃんが一言。 「アンココの散歩は一日おきがちょうど良いんじゃないの?」 …

なぜ動物と暮らすのか?

おはようございます! 昨日も暑かった〜 土曜日に張りきり過ぎたか、 午前中散歩に出るもアンココは歩く気ゼロ。。。 急に暑いものね〜。仕方ないか。 それでもいつものカフェまで行って ボチボチ歩いて帰ってきました♫ たまたま観たテレビで 「人はなぜペッ…

ぐるりしてきた。

おはようございます! 昨日歩き過ぎてちょっと足が痛い朝です アンココと比べて桁違いに体力あるな〜と感じるニコ。 豊洲埠頭にできた全長4.5キロのぐるり公園。 一部閉鎖されていた場所が解放され 4月1日より 待ちに待った全面オープンになったいうニュー…

土曜日はお散歩日和。

こんにちは! 散歩でこの時間の更新となりました! まずはアンココから。 舌が出ちゃうくらい良い天気☀ 空が真っ青だったよー♫ 休憩を兼ねて早めのお昼。 ヴィーガンボウル。。美味しかった 日陰を選んで座ったつもりが どんどん日が高くなってきて あっとい…

おうちカット備忘録。

おはようございます! やっと金曜日♫ 今日から暑くなりそうです。 オモチャをじっと見つめるニコ おうちトリミングの記録。。 毎日少しずつカットは継続中。 苦手なしっぽ、後ろ足は無理にカットせず。 でも「触られても気にならないよ♫」くらいにはなってい…

一皮むけたの??

おはようございます! 昨日の夜は雨も上がり、 キレイな星も見えました 今までのパターンだと ニコのお散歩の様子が変わってきましたよ♫ とブログに書くと だいたい次の日はあまり歩けなかったりするもんなんですが 今回はなんだか一皮むけた気がします。 ア…

笑いは大事。

おはようございます! かーちゃんは子どもの頃、車酔いが激しくて 遠足は楽しみなんだけどバスに乗らなければいけないのが 何より苦痛でした。 子どもの頃は マイカー自体がまれだったし 車に乗る機会が少なかったんですよね。 写真は本文とは関係ありません…

のんびり行きましょう〜。

おはようございます! 平日はまず会社から帰ってすぐに かーちゃんがニコを連れて散歩に出るのが日課です。 薬の時間の間隔もあるので ニコの散歩中にとーちゃんがご飯を作ってアンココにあげ ニコが散歩から戻ったら、薬と一緒にごはん。 ニコが食べてる間…

リフレッシュ日曜日。

おはようございます! 昨日は一日のんびり〜と過ごしました。 午前中は天気も最悪だったのでゴロゴ〜ロ♫ 昼からは風は少し残ってたけど雨もあがったのでニコ散歩。 美味しいのくるかしらー+(0゚・∀・)+ 一緒にお昼ご飯を食べたりね。 ニコもすっかり大好きな…

ニコ浅草初上陸。

おはようございます! 今日は予定がなくなりゆっくり朝寝坊。。のはずだったけど 昨晩からの激しい雨風の音で ココが夜中に何度か吠えて起こされました。 落ち着いて寝るまで撫でたりしてたから 微妙に寝不足 朝は決まった時間に 「ごはん♫ごはん♫」ってウロ…

やっと休日。

おはようございます! 心配したニコの様子ですが あれ以来嘔吐も無く元気にしています。 ただこの時間から気圧がガンガン下がり始めています。 夜には雨も降り始める模様。 激しい遊びはほどほどにして 鼻を使った遊び中心にリラックスして過ごしたいと思い…

ニコも不調。

おはようございます! 13日の金曜日らしい絶不調の朝(;^ω^) でも食欲はモリモリなので寝れば復活するはず!! ランチにお肉でも食べて頑張ろう~♪ さて。 ブログにニコも調子悪そう。。と書いたばかりでしたが 昨日帰ってみると嘔吐した形跡が。 元気はある…

またまた春の嵐💦

おはようございます! 昨日は嵐のようなお天気でした。 ソメイヨシノに続きいろんな花が咲き始め 街中華やかになってきました〜 もう日当りの良いところでは ツツジが咲き始めましたよ それは嬉しいことなんだけど 天気が安定しないので 身体にとっては厳し…

春色バッッグ。

おはようございます! 今年は花粉症がひどいです ヒノキにはあまり反応しないはずだったのに。 今年は例年以上にヒノキ花粉が多いらしいので 発症してしまったのかも。。。 口内炎できるは、じんましん出るわ。 何かと不調の春です。 ボチボチで頑張ります。…

ニコへの思い。

おはようございます! かーちゃんが学んできたチャーリードッグスクールは 今現在はDMMの有料オンラインサロンが中心になっています。 こちらはFacebook機能を使っていて 夏目先生による毎日の投稿を読んで それに対してコメントする以外に 会員特典としてし…

お久しぶりの稲毛海浜公園。

おはようございます! 昨日は久しぶりに<稲毛海浜公園>へ。 以前は<お散歩トレーニング>に参加する為に 月一で来てた公園。 芝生広場以外に海岸沿いの砂浜を歩けるのが魅力。 砂浜では コスプレした人たちの撮影会があちこちで(笑) これはもはや名物風景…

トリマーさんがお家に来たよ!

おはようございます! ニコちゃん、無事にトリミング終了しました♫ 顔周りは首と後頭部しか切ってないから パッと見の印象は変わってないかも。 でも体と足はだいぶスッキリしたんですよ♫ 散歩する姿は忍者のようでした 前回の反省をふまえ マンションの入り…

春の嵐。

おはようございます! いやいや。。昨日の夜は台風並みの風。 風の音で警戒してしまったワンコさんも多いのではないでしょうか? 普段でも風が強めに吹くかーちゃん地域。 特にココは音に敏感だから大丈夫かしら?? と心配したけれど。 ココ怖くて寝れない…

やっと金曜日!

おはようございます! やっと金曜日! 昨日はお世話になってる工場の方と銀座でお食事。 お酒を飲まない方だし風邪気味。。ということで 食べる中心で9時過ぎには帰宅。 お店のサービスでこんなサプライズもありました♫ 仕事の方も来週あたりからは少し落ち…

春の女子会@神楽坂。

おはようございます! 昨日の夜は大人の街 。。神楽坂へ♫ しっぽりとした路地。 こんな古い建物の中に、飲食店が数軒入ってたり 。 めったに来ないこの場所で女子会でしたの。 女子。。って言っても良いよね〜? ご一緒したのは もうお馴染みのホッピーかー…

幸せの寝顔。

おはようございます! 昨日ニコのお家トリミングはブラッシングのみ。 二日間くらい間を空けて様子をみてみようと思います。 コメントでもいただいたのですが もし普段我慢させてお手入れしているとしたら 痛い思いをさせてしまった。。という失敗は かなり…

やってもうた。。💦

おはようございます! 毎日少しずつ進めてきたニコのトリミング。 毎朝楽しみにしてくれるようになって かーちゃんにとっても嬉しい時間となっています。 ところが昨日の朝。。やってもうた。。。 後ろ足をハサミで挟んじゃった。。 その瞬間「ぎゃん!」っ…

ウキウキ散歩。

おはようございます! 昨日は昼までダラダラ。。ゴロゴロ。。 「そろそろお散歩に行きますかー!」 と気合いをいれたところでLINEが。 「今からお散歩で豊洲に行くよー!」とアレックスから連絡が。 じゃあ合流しよう!!ということで。。 ゴキゲンでお散歩…

お花見してきたよ♫

おはようございます! 昨日は月末の土曜日ということで 年に何回かある出勤日でした。 でも疲れMAXのかーちゃん。 代休を取りました。 家でゆっくり休みなさい。。といった感じですが 疲れてはいるんだけど 集中というか緊張というか、ずっとスイッチが切れ…