且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコ途中経過。

おはようございます! アンコの抜歯から6日目の朝です。 こちらが最新のアンコ。 顔もほぼ元通りになったかな? 術後間もなくはマズルが結構腫れてました。 鼻血は想像した程では無かったけど、 4日間はエリカラにペットシートを巻いた状態で過ごしました。 …

アンコ抜歯手術でした。

こんばんは! 桜が満開ですね(^^) 今日はアンコの抜歯手術でした。 飼い主が想像してた以上に良くない状態で、 骨が脆くなってる部分や、抜いた後の穴が大きくてかなり無理して縫い合わせたりと、抜歯したからもう安心って訳にはいきませんでした。 術後21日…

雨の日曜日。

おはようございます! 昨日は雨風ともに激しくて最悪のお天気でした。 キャンプ行ってたら撤収で間違いなく泣いたはず(;^ω^) お散歩も行けないしということで ホテルで美味しいランチを食べてきましたよ~♬ www.newotani.co.jp お友達夫婦が働いていなければ…

ファイト♬

おはようございます! 本当は今週末はキャンプに行く予定でした。 写真を見返してみるとちょうど一年ぶり。 でも雨予報により泣く泣く延期に。 まさかこんなに行けなくなるとは思いもしなかったな~。 コロナも収まる気配がないので今後どうなるかは予想もつ…

アイデアその2。

おはようございます! 環境設定。こういうアイデアを出せるのが人間の素晴らしいところ。ユーモアってホント大事(^^) https://t.co/qx2gTnbGWc— ancoconicoか-ちゃん。 (@ancoconico1) 2021年3月16日 長年<企画職>に携わっているので こういう楽しいアイ…

思わず尻尾が⤴⤴。

こんにちは! ずっと気になってるニコの右目。 部屋の中でも 足元にあるボールを探せなくてウロウロする事もしばしば。 小鬼さん♪♪(笑) その度に ボールをニコの目の前で ゆっくり左右に動かしてみる。 コッチ? こんどコッチ? 一応追うので どんな状態にせ…

アイデア。

おはようございます! 早朝、部屋のインターフォンから緊急地震速報。 これ、ビックリするのでやめてほしいんですけど 勝手に切れない仕組みになっていて困ります。 一緒に寝ていたニコが一瞬顔を上げたけど またすぐ寝てくれたので良かった(^^) 実は今日ま…

お楽しみハンバーグ。

おはようございます! 土曜日は春の嵐でした。 雨はもちろんのこと、風が強くて雷まで鳴りました。 楽しみにしていた千葉お散歩トレーニングが中止になり。。。 あの天気じゃ仕方ないけど 週末に雨が降るパターンやめてほしいです! 一転、日曜日は朝から良…

頑張りました!

おはようございます!昨日はアンコとバスに乗って病院へ。血液検査は外に出すということでその場で結果は分からなかったけどレントゲン、エコーとも昨年のペットドックと比べて特別な変化はありませんでした。心臓が少し大きくなってるのは昨年から指摘され…

今日は病院へ。

おはようございます! 東日本大震災から10年。 当時を振り返るような番組や報道も増えてきて 私でさえ胸がつまって涙が出そうになる瞬間があります。 どうか情報とはそれぞれが上手に距離をとってほしいな。 思うのは、 いくら願っても元には戻らないんだ…

今日は何の日?

おはようございます! ココからの質問です! 「今日は何の日だ??」 ワクワク♬ 「かーちゃん知ってる!今日3月10日は<大吉先生>のお誕生日よ♪」 。。。。。 ふふ (*´艸`) 冗談です! 今日はココの11回目のお誕生日です!! かーちゃんが望むものはただひ…

いつもとちょっと違う?

おはようございます! 昨日に続き寒い月曜日です。 今日は雨が降ってる分、少しマシのような気がします。 土曜日はトレーナー着て汗ばむくらいの気温。そして日曜日は一転トレーナーの上に上着を着ても震えるような寒さでした。 三寒四温とは言うけれど ちょ…

ゆっくり穏やかに、そして引くことを忘れずに。

おはようございます! さて。 昨日から初めたココの目のケア。 比較的 目薬をさすのは得意なかーちゃん。 ニコが怒りんぼうの時期にも問題なくできていました。 でもそこは警戒心が強いココなので。 見たことない目薬の入った袋を持った時点で 「あれなに?…

眼科行ってきました。

おはようございます! 昨日の眼科は3時の予約で定刻通り診察スタート。 しかし最終診察室を出たのが5時。。。そこから御会計。。 瞳孔を広げる目薬は さした後効果が出るまで時間がかかったりするので 待ってる時間も含まれるんですけどね。 あたしがんばり…

とーちゃんドコイッタ?

おはようございます! 今日はココを病院に連れて行くためにお休みを取りました。 なのでのんびり朝ん歩を済ませて今ここです♫ ゆったりした平日って贅沢だ〜 写真を撮らなかったので過去写真です! 散歩に出かける時とーちゃんと一緒に家を 出たんです。 こ…

病院通い月間。

おはようございます! 朝から雨が降っています。 昨晩はお散歩中 に突然の土砂降りに合い 飼い主もアンココもびしょ濡れになりました(;^ω^) 突然はやめてくれー!! でも火災のニュースが多いくらいだから 多少降った方が良いかもしれませんね。 お気に入り…

トリミングDAY。

おはようございます! 昨日はニコのトリミングの日でした。 今月も可愛くしていただきましたよ♪ 昨日も自ら歩いて店内へ。(☜これがすごく大事なことだって実感中!) 最初から余裕な感じでバッグのおやつを探ったり 何やら活発に動き回っていました。 お庭で…