且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のアンコ。

おはようございます! 起きた時はかなり降っていた雨ですが 今は止みました。 こういう日のエアコンは悩みますが やはり湿度は高いので除湿にして出てきました。 犬たちと暮らすようになってから 湿度はめちゃくちゃ気にするようになりましたね。 ちなみに今…

横浜お散歩トレーニング。2022/05/29

おはようございます! 週末は とーちゃんの誕生日祝いもかねて 美味しいランチを食べに行ったり 犬たちと楽しくお散歩して しっかりエネルギーをチャージしました! 日曜日は 夏休み前最後のお散歩トレーニングで横浜へ。 かなり気温が高くなる予報だったの…

愚痴になっちゃった…。

おはようございます! 朝から土砂降りです。 夜には止むらしいけど本当かな…? ニコは昨日留守番中に吐いたようです。 とーちゃんのシーツが汚れてた…^^; こんな天気だから気圧と関係あるのかもしれないですね。 でも食欲もあって元気いっぱいなので ご心配…

ワンオペ終了。

おはようございます! 昨晩のニコは咳をすることもなくひと安心。 続かなくて良かったε-(´∀`;)ホッ そして月曜日に寝違えて痛めた かーちゃんの左首から肩に乗っかって 気持ち良さそうに寝ていました(^^) その後は毛布の中に入ってきて 後ろ足でかーちゃんの…

気になる咳。

おはようございます! 今日は朝から気温高めなアンココニコ地方。朝からエアコンが全部屋フル回転です^^;昨晩、日付けが変わる頃急に咳き込みだしたニコ。軽く出るのはよくあることだけど昨日のはちょっと長くてニコ自身も不安なのかかーちゃんにしがみつい…

おニューなバッグ。

おはようございます! 週末に届きました~♪♪ リュック型のキャリーバッグです! 新しもん好きのアンココは 箱を開ける時から興味深々(^^) どや? さっそくアンコに向かって 「入って!」 でココがバッグイン…^^; そうだった…。 アンコは耳が遠かったんだった。…

石神井公園お散歩トレーニング。2022/05/22

おはようございます! 昨日はお散歩トレーニング(犬の森のオフ会)に参加するために練馬区の石神井公園へ。 今回も素敵な写真をたくさん撮っていただき 見直してはニヤニヤ(^^) 前日の雨で足場の悪さを心配したけれど それは大した事がなくて。 その代わりた…

頭がボーっと。

おはようございます! ニコーって呼ぶとこのお顔♪ なんて可愛いんでしょ(^^) 今日の朝ん歩は蒸し暑かったー^^; 天気が崩れていく方向だから 空気中の水分が多いのかな。 アンココは途端にノロノロ歩きになります。 夏が来たなって感じです。 昨晩はいただい…

夏が来る前に。

おはようございます! 今朝は8時から朝ん歩~♪♪8時だともう暑いですね…^^;ココちゃん絶好調♡ アンコもプップが終わると調子良く歩き出しました(^^) 今年の夏は電力不足の心配があるらしいですね…犬飼いとしては切実な問題です。スマートリモコンに加えて全…

ニコの眼のこと。

おはようございます! 今日は一転とても良い天気(^^) 気持ちも明るくなります~♪♪ ニコの左眼は網膜剥離、 右眼は白内障で 辛うじて光は少し感じているものの視力はゼロの状態です。 特に右眼に炎症が起きやすくて 月一で眼圧を測りながら目薬が手放せなくな…

どうか安らかに。

おはようございます。 アンコのキャリーバッグについて いくつか情報を頂きました。 ありがとうございます! そしてエアバギーのキャリーリュックをおすすめする方が多数ということで、 そちらにしてみようかと思います(^^) 使い心地はまたご報告しますね(^^…

3頭でのお散歩。

おはようございます! 今日も朝から雨…。 そして少し肌寒い朝です。 別にファンでも何でも無かったけど ぐるりんぱの人が亡くなった件が じんわりとショックで。 ここ最近の義父の影響もあるけれど どう歳をとるか…みたいな事が頭の中でグルグルしています。…

お部屋でも楽しく。

おはようございます! 今週は雨が降ってばかりでした。昨日のお昼頃にやっと雨が上がったよ♪♪でも気温が高くてムシムシ…^^;お散歩に行く気マンマンの犬たちですが夕方までちょっと我慢してもらいました。 代わりにお部屋で遊ぼうね。これから梅雨に入って散…

季節の変わり目、お肌の変わり目。

おはようございます! いやー、今週は慌ただしい^^; 毎日1時間早く出勤してるので 寝不足も重なって疲れがピークです。 そう言えば 今週のあたまくらいから アンコのブラッシングをすると フケが浮き出るようになりました。 とくに痒がったりはしてないので…

横浜お散歩トレーニング。2022/5/8

おはようございます! 本日から展示会のため 昨日は久しぶりの残業…^^; 朝からハードな1日でした。 今日も1日頑張るぞ(ง •̀_•́)ง さて。 8日の日曜日は ココとニコでお散歩トレーニングに参加してきました♪♪ そろそろ 午前中と言えども気温が高い日がちらほ…

チャレンジしてみた。

おはようございます! 散歩に出た瞬間怪しい風が吹きあっという間に土砂降り。アンココを担いで退散…^^;ひと足早く家を出てアンココを待ってたとーちゃんとニコは戻る事も出来ずお昼ご飯を食べて雨が止むのを待つことになりました~。実はGWにふと思いつい…

唯一のお出かけ。

おはようございます! わが家のGWが終わって 本日から通常運転です。 と言っても今日仕事したらまた休みですけどね(^^) さて。 ご近所散歩に明け暮れたGWでしたが 木曜日の夜はお誘い頂いて ちょいとお出かけしてきました♪♪ コロナでなかなか行くチャンスが…

散歩の後は。

おはようございます!さっそく昨日の続きを。もなゆず姉妹とたっぷり歩いた後はちょっと休憩~♪♪日が落ちると少し肌寒いくらいのこの時期が犬連れにはちょうど良いオープンエアなお店です。アンココニコも久しぶりに来たね(^^)女子っぽいニコ(笑)マルゲリー…

一緒に歩くと楽しいね。

おはようございます! 昨日、今日と湿度低めの爽やかなお天気が続いています。ココのレントゲンとエコー検査の結果も特に問題無しとの事でひと安心ε-(´∀`*)ホッ少し減っていた体重も順調に増えているのでお腹の調子も良好だと思います(^^)昨日の夕方はお散…

電車チャレンジ。

おはようございます! 昨日は会社を早退してニコと病院へ。少し前から右目に黒いシミのようなものが現れて。悪い物じゃないと良いな…と願いつつ診てもらってきました。目の表面が荒れる事による色素沈着と言う事で。とりあえずホッとしました(^^)ニコの目は…