且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子取りゲームがブームです。

おはようございます! アンコを担いで病院に行ったのが火曜日。 それが原因の筋肉痛のピークが昨日だったかーちゃんです 寝返り打つたびにうめき声がもれてしまった。。。 今朝はだいぶ良くなりました。 自分の歳ってこういう時に実感するねえ。。 先日ホー…

平日は良いね~。

おはようございます! つい先ほど 乗っていた電車が緊急停止。 と同時に鳴り響く緊急地震速報。。 もう心臓が止まるかと思ったー(´;ω;`)ウッ… 大きな揺れは観測されなかったらしいけど もうこれ以上止めてくれーー!!と叫びたい。 ともかく大してことなくて…

病院に行ってきました。

おはようございます! 昨日はアンコを連れて病院へ。 アンコ…緊張の面持ちです( ̄▽ ̄;) 実は数日前のこと。 歯磨きしてるとブラシに血が…。 どこからだろう?と見てみると 歯肉まで黒くなってる部分が(|| ゚Д゚) 1月にスケーリングしたばかりのアンコ。 完璧で…

今日もたんたんと。

おはようございます! あっという間に7月も最終週。 いったん収まるかに思えたコロナもまたぶり返し、 ここにきて全国的に増えてきてしまった感じですね。 なるようにしかならないと思いながらも心ザワザワ。 こういう時って一瞬で解決してくれる救世主を求…

連休最終日。

おはようございます! 連休最終日。 雨の止み間になんとかお散歩も行ってます♫ 今朝もものすごい雨が降ってその後青空に。 なんだか雨期の東南アジアにいるみたい。 そんな調子だから 曇っていてもムシムシしていて 熱中症を心配しながらのお散歩となってい…

今日を大切に。

おはようございます! 今日のリマインダーにはこんな写真が出てきました。 百万ドルの~と評された香港の夜景です。 4年前になります。 たくさんの元気とパワーをもらった大好きな場所。 香港の今の状況が残念でなりません。 最近のリマインダーにあがってく…

今から備える。

おはようございます! ♬あんな~時代も~あ~~ったねと~♪ 音痴な歌声と懐かしい写真でスタートです! 5年前のキャンプかな(*^^*) まだニコがえのきっぽい時ね(笑) 左目は もしかしたらうちに来た時からあまり見えてなかったかもしれないな~と 古い写真を見てい…

ムカついてたみたいだ。

おはようございます! 昨日は暑かった!! とはいえ雨続きだったので久しぶりの晴れ♪嬉しかったな(*^^*) アンココもさっそく甲羅干し♫ お日様を浴びることが身体にとって大切だって分かってるんだな(*^^*) ここ最近というか、この半年、何となくやる気が出な…

アンコのルーティン。

こんにちは! 今日は朝から外出で バタバタしている飼い主です。 アンコ流エクササイズ‍♀️‍♀️️食べたら運動よ~ アンコも負けじとバタバタしてますよ~(笑) ご飯食べた後、お散歩から帰って来てすぐ、 アンコは必ずゴロスリしま~す(*^^*) 外でやる時はもっぱ…

こんな天気じゃね。

おはようございます! 今日もスッキリしないお天気です。 個人的には 昼間は雨でもいいから夜は止んでくれーー!って思います。 そしてらお散歩には影響ないからね~。 自分勝手な主張です。すみません。 早くこんな風に 太陽を浴びながらアンココニコたちと…

困った時は。

おはようございます! 今朝もドアの隙間に鼻を押し付けて スンスンスンスンしながら 朝ごはんの進行状況をうかがっていたココですo(*^▽^*)o 元気で何より♬︎♡ さて。 今日は顔にどーーんとモフを感じて目が覚めたかーちゃん。 「どっち??」 うっすら目を開…

もう大丈夫。

おはようございます! おなかの調子が悪くて朝ごはんに手を付けなかったココですが 昨日の昼にはごはんも完食し 今朝もちゃんとした排泄をしました(*^^*) 良かった! 原因はよく分からないけど これだけ天候が不安定だといろんな事が体調に影響するんだろう…

晴れました♫

おはようございます! 久しぶりの晴れ♬︎♡ といっても湿度が高くムシムシ。 贅沢は言ってられませんがね。 昨日は夕方からルンルン散歩 絶好調のアンコ&ニコとは対照的に 今朝久しぶりにお腹を壊して 朝ご飯を食べなかったココ。 なかなか本調子に戻らない感…

ただのボヤキです。

おはようございます! 何日お日様を見てないだろう~。 スッキリとしないお天気が続いています。 気分も暗くなっちゃうよ。 どうも気持ちが上向かず。 その割に忙しくてなんだか疲れたな~。 アンココニコが嬉しそうだと こっちまで幸せな気持ちになる。 犬っ…

雨が続くね~。

おはようございます! 今朝は緊急地震速報が鳴る前に カタカタって音が聞こえて目が覚めました。 とっさに地震だと思ったけど 速報が出ないので直下型だな。。と思ったとたんに マンションの速報が鳴りました。 でもその後は大して揺れなかったけどね。 一瞬…

知らん顔はできません。

こんにちは! 昨日は 草の広場で匂い嗅ぎしたり排泄したり、 つかの間の散歩を楽しんだココ。 後はバッグに入ってもらって モリモリ歩くアンコにお付き合い。 楽ちん散歩でした♬ お散歩大好き犬としては かなり物足りないだろうけど こればかりは仕方ないね…

どうかご無事で。

ちびっ子ニコでおはようございます! やっぱり顔つきが今より幼い感じ(*^^*) 九州が時間を追うごとに大変なことになっていってますよね。 知ってる人もたくさんいるので 警報がでるたびに心臓がバクバク。。。 そんなこんなで本日は簡単更新になります。 そ…

二週間安静です。

おはようございます! 日曜日は早起きして病院へ。 待合室を避けて車待機です(^^) 前日の散歩では まったく問題ないくらい走り回ってたので 気のせいだったかな??と思ったけど。 やっぱり初期の椎間板ヘルニアでした。 場所は背骨の真ん中の少し上くらい。…

強風の土曜日。

おはようございます! もうお昼だけど… 昨日夜からの雨はあがりました。 でも風がかなり強く吹いていて 窓ガラスがボンボン鳴ってます。 九州にある取り引き先では 水が入ってしまった店もあるそう(><) なんか音がする?? 中国で発生してる 大規模洪水の…

Eラーニング。

おはようございます! 昨年は平日開催だったために参加できなかった 日本動物福祉協会主催の<動物福祉市民講座>。 今年はこんなご時世ということで Eラーニング形式で受講できることになりました。 全三回で配信期間がそれぞれ決まっています。 しかも無料…

元気です。

おはようございます! 昨日、 ココの腰の状態が悪化してないか ドキドキしながら帰ってみると いつも通り鳥さんをくわえて元気に尻尾を振って お出迎えしてくれました♪ ホッとしたーー(*^^*) だいじょうV それにしても 昨日から台風のような大荒れの天気です…