且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな元気です!

おはようございます! バタバタと忙しくしております。 ブログまでたどりつかない日もありますが アンココニコはいたって元気です! ご飯待ちのココが激し過ぎる今日はどうしちゃったのかな…❓ 元気すぎてごはんも待ちきれない模様。。(笑) 興奮が高まると や…

高さの不思議。

おはようございます! 日曜日の夜は とーちゃんの福岡土産の<モツ鍋>を食べました~♪♪ 寒くなってきたし、いよいよお鍋の季節ですよね(^^) で。 こうなりました~。 不思議なもので ニコは居場所の高さを変えると過剰反応しないのです。 例えばお散歩トレー…

雨上がりの散歩。

おはようございます! やっとお散歩行けたーo(*^▽^*)o 道路は少し濡れていたけどね。 ニコはとても楽しそうな顔して歩いてました〜♫ 呼んでほしいのか?走りたいのか? スッと突然立ち止まって 前を歩くかーちゃんが振り向くのを待ってたりするんですよね。 …

雨止んだね。

おはようございます! あー。よく寝た(* ´ ˘ ` *) おかげさまで昨日は仕事もサクサクはかどり 帰りにまだ飲んでなかったボジョレーを買って帰りました♪♪ 昨日からアンココは代わる代わる 天気を確認しにベランダへ~(^^) 雨だと部屋からは出ずに 鼻先を思い…

まさに負の強化か。

おはようございます! いま仕事がとても忙しくて 本当は昨日までに終わらせようと思っていた事がまったく終わっていない状況。 集中しようとすると 次から次へといろんな事を持ち掛けられたり 後輩の相談にのらなければいけなかったり。 なかなか自分のペー…

さむいよー。

おはようございます! さむーい朝です。 雨もパラパラ。。。 そ、そうしたい(><)明日は休みだ!頑張ろう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ これはアンコの言葉じゃなくて かーちゃんの心の声だな。。 周りで風邪引きさんが続出しています。 疲れてるともらいやすいから気を付…

寝不足な朝。

おはようございます! 今日はかーちゃんの健康診断。 検査はあまり好きじゃないけど 年齢的にそうも言ってられず…( ̄▽ ̄;) 朝食抜きで頑張ってきます! こわっ!! 昨夜は夜中3時くらいにココに呼ばれ ちょっと寝不足気味。 ココの声が聞こえると バッと起き…

雨に降られたー!

おはようございます! 昨夜は散歩に出た直後に雨が降り出し まるで嵐のような風が吹き始めました。 とーちゃんが出張中なので 夜ぐっすり寝てもらうためにも たくさん匂い嗅ぎをして満足してもらいたかったんだけど…( ̄▽ ̄;) 多少の雨なら問題ないけれど 風…

千葉お散歩トレーニング。2019/11/17

おはようございます! 昨日は千葉幕張でお散歩トレーニングに参加してきました♪♪ <家庭犬の暮らし方教室gris-gris>の藤(とう)先生主催です。 藤さんはチャーリードッグスクールの認定インストラクターさんです。 公園のシンボル花時計。 気持ち良いお天気の…

アンコ頑張りました!

おはようございます。 昨日はアンコ頑張りました! 血液検査の結果もオールOKで(^^) 疲れたわー。 ただし…。 腰椎に1ヶ所狭くなってる部分。 これは前からだから今後も注意していくことに違いないんだけど。 なんと副腎がまた3mmほど大きくなっていました。…

健康診断。

おはようございます! 今日は超早起きして少し遠い病院へ。 アンコの健康診断です。 前回は副腎の腫れを指摘されて 定期的にホルモン検査をしてきました。 数値的に問題は出てないので 今回のエコー検査で特に変化がなければ さらに安心できるかなと(* ´ ˘ `…

ゆるめてみたよ♬

おはようございます! 一昨日は実家から4時くらいに戻って来たので明るい時間からニコ散歩に出発しました。 1時間半くらいブラブラと(* ´ ˘ ` *) ブルブルー! 明るいとついついたくさん歩きたくなっちゃって♪♪ わが家はもう1回戦あるんだということをすっか…

有給休暇。

おはようございます! 今日は1日有給休暇を取りました。 入院中だった母が本日退院でございます(^^) まだ当分右手は使えなさそうですが 寝てばかりいて足まで弱ったら大変! 左手を使わざるを得ないので 案外ボケ防止になるのかも?(笑)と 密かに考えている…

11/10 横浜お散歩トレーニング。

おはようございます! 快晴の日曜日。 お散歩トレーニングに参加してきました(^^) 横浜お散歩トレーニング 2019.11.10 さっそくスライドショーを作っていただきました♫ 急遽選抜メンバーに選ばれたアンコは…。 この顔ですわ(* ´ ˘ ` *) 連れてきて良かった♪♪…

圧に負けた。

おはようございます! 昨日は横浜のお散歩トレーニングでした。 横浜といえば、 ココとニコがレギュラーメンバーなのですが…。 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ圧が強すぎる~ アンコの連れてけオーラが凄すぎて 直前でニコとメンバーチェンジになったのでした♪♪ ね(^^)楽し…

あー疲れた。

おはようございます! 先週は忙しくて体力的にグッタリ。 そんな中、金曜日は母の手首の手術でした。 昨日お見舞いに行ってきて すでにギプスも取れてリハビリも開始したと知って一安心。 肩から肘にかけての青あざと腫れはまだまだ痛々しいけれど。 退院日…

お守りのようなもの。

おはようございます! 3年前の大好きな写真が出てきました♪♪ 今より1キロくらい軽かったニコ。 いつも飼い主に密着してたんですよね。 かーちゃんの背中や肩の上にもよく乗っかってたっけ。 そこが安全な場所だったんだね~(* ´ ˘ ` *) 先日、ニコと散歩して…

謎の胴長さん。

おはようございます! うん。うん。 アンちゃん、みなさんに話してあげて。 もう記憶も曖昧なのか… だめだこりゃ。 じゃあ代わりにココちゃんよろしく! そうなんです。 昨日の夜ん歩での出来事。 交差点で信号待ちしてると 目の前を軽やかに走り抜けて行く…

ゆっくりね。

おはようございます! 最近は携帯でブログを書くことが多いのだけど、それだと何故か勝手に一部の文字が大きくなったり、ならなかったり( ̄▽ ̄;) まったく意味不明です アンコのちょっと懐かしい写真♪♪ 「叱らない」で育て直すと決めて、 自分の行動をあれこれ…

たこパー。

おはようございます! 実は日曜日に母が自転車で転倒して右手首を骨折してしまいました(><) 今週手術になるようです。 車道側に倒れなかったこと、 頭を打たなかったことを考えたら 不幸中の幸いだったように思います。 高齢になってきてるのでね。 リハビ…

秋晴れだワン♫

おはようございます! 三連休の方も多いのかな? わが家は月曜日が仕事なので 通常通りの二連休です。 絶好のお散歩日和。 もちろんロング散歩に行って来ましたよ~\(*°∀°*)/ 今日はお散歩日和だねーo(*^▽^*)oニコの右手はどうなっとるの? キャンプも行きた…

小さな幸せ。

おはようございます! そう言えば… プレミアムフライデーって第何金曜日だったっけ? 最近全然聞かなくなりましたね~。 プレミアムじゃなくても金曜日はやっぱり嬉しい(≧∇≦) 今週もよく頑張りました! 朝晩の気温がかなり下がってきたので アンココの足取り…