且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の健康診断。

おはようございます! アンココニコの秋の健康診断終わりました。 腹ペコなココが 何回もかーちゃんの所にやって来て 不思議そうな表情でガン見…^^; いざ病院へー。 3頭の予約だったので 待合室にはわが家のみ。 すると副院長候補の看板猫さんが出てきて バ…

週末の予定は…。

おはようございます! あっという間に今週も終わり。 早いわー 週末はアンココニコのペットドックです。 春の血液検査からどう変化してるかな? 特に体調の変化がある訳ではないから さほど心配はしていないけど ココのアミラーゼの数値は要チェック項目です…

クレクレ団。

おはようございます! 少し空気が冷たくてスキッと晴れた朝。 私が1番好きな季節です♪♪ 今朝キッチンでは 黒コンビによるクレクレ団が結成されました…。 このクレクレ団の良い所は 集まるけど大人しく待っている所(^^) そういえばアンコは ひとりだとグーグー…

キャンプ報告最終回。

こんにちは! あまりにも飛び飛びに書いていたので すっかり飽きてしまった私…。 とりあえずスライドショーにまとめたので 良かったら見てください♪ www.youtube.com おまけ。 www.youtube.com 酔っ払いおじさん'Sに巻き込まれるニコなのでした。 次のキャン…

微力ながら。

こんにちは! 今朝はとても寒いです。 季節の変わり目、 体調管理が難しいですがどうかみなさんご自愛くださいませ。 readyfor.jp こちらご存じの方も多いかもしれませんが。 私も微力ながら寄付させていただきました。 医学の進歩に動物利用は欠かせないわ…

シェイピングセミナー。

おはようございます! 昨日は日本橋へ。 超久しぶりに リアルセミナーに参加してきました。 <黄色いインコ>さんが主催のセミナーで 講師は私のABAの師である青木愛弓先生です。 切れ味鋭いお話が 久しぶりに、しかも生で聴けるとあって とても楽しみにしてい…

ただ穏やかに。

おはようございます! かれこれ2ヶ月近く入院してる義理の父ですが 昨日やっと転院しました。 そこなら 規制はあるけれど面会も出来るという事で。 心配は尽きないけれどソーシャルワーカーさんのアドバイスもあって昨日に至りました。 今となっては してあ…

それぞれのまったりタイム。

おはようございます! キレイな夕焼けが見れたキャンプ初日。 すっかり日が暮れたキャンプ場です。 お待ちかねの夕飯を食べた犬たちは それぞれまったりタイムに突入です。 アンコは相変わらず目を開いて寝てる(;^ω^) コッタンパパに抱っこされてウットリの…

マルチドグリル。

おはようございます! 快晴!! 久しぶりで気持ち良いー(^^) キャンプを始めると 必ずみんな一度は道具沼にハマるはず。 そして使っていくうちに どんどん精査されていくんですよね。 かなりシンプルになったわが家の装備。 そして最近追加したのがマルチド…

設営中は…。

おはようございます! 10月ももう来週で終わりですねぇ…。 早いなぁ。 バタついていた仕事もある程度目処がたち 来週は少しのんびり出来そうです(^^) たまには有給休暇でも取ろうかな。 あてもなく書いてるキャンプ報告ですが^^; まだ続きます。すみません 今…

ドッグラン。

おはようございます! 先日テントを張ったサイトの横に 小さなドッグランがありまして。 久しぶりに入って遊んでみました。 特にアンコとココは 飼い主が走ると後を追いかける形で走るのだけど、それ以外はほぼクンクン活動です。 結局飼い主の体力が持たな…

キャンプ飯。

おはようございます! 何やらまた天気悪し。 スカッとした秋晴れを希望します! さて。キャンプ報告の続きです。 キャンプと言えば 炭をおこして焼き鳥やBBQなど 普段家では出来ないような料理も楽しみのひとつ。 ニコが不安そうに見つめる先にあるのは…? …

秋ヶ瀬公園お散歩トレーニング。

おはようございます! 昨日はお散歩トレーニングでお初の公園へ。 とにかく広くて 結局全容は把握出来ないまま帰宅。 後で園内マップを見たらごく一部を歩いただけだったんだな~という事が分かりました(笑) たぶん最近の参加者さんは想像出来ないかもしれな…

密かなお約束。

おはようございます! 最近天気予報が当たらないですねぇ。 今朝もこんなに雨が残るはずじゃなかったのに …。 アンココとベランダに出てガッカリな朝でした。 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。. 大漁亭でお昼食べた後は 地元のスーパーに寄って買…

穏やかな再会。

おはようございます! 千葉で待ち合わせと言えば…。 大漁亭さんです! 駐車場も広いし 店内もテーブルがゆったり配置されているので 犬連れでも気兼ねなく利用できるんです。 で、1番のお気に入りは鰯の握り。 シャリに赤酢を使っていて美味しい♡ これと、 …

久しぶりの再訪。

おはようございます! 今回行ったのは 千葉の東浪見にあるキャンプ場です。 ここは2回目の訪問なんです。 前回もほぼ同じメンバーで、 しかもコロナが騒がれ始めた頃だったんですよね~。 その頃は これを最後にしばらく会えなくなるとは思ってなかったな~…

久しぶりの基準値。

おはようございます! 昨日の夕方は ニコの病院でした。 高かった眼圧はかなり下がって 何と右眼は基準値におさまりました♪♪ 久しぶりの基準値です(^^) これで次の検診は1ヶ月後で良いでしょうとなりました。 良かったね♡ 目薬は止めれないけど ずっとこれ…

NEWアイテムを持って。

おはようございます! 今回のキャンプは 雨は避けられないなということで NEWアイテムをポチりました♪♪ 超撥水Tシャツです。 可愛い♡ 今のアンココニコは同じサイズなんですよ~。 ニコもダックスサイズの方が長さが合うんです。 そして通常ならネイビーを選…

行ってきます!

おはようございます! ペットシーツよーし(`・ω・´)キリッ オヤツもよーし! 久しぶりにテント張ってきます! 雨撤収の可能性が濃厚だけど 思い切り楽しんできます♪♪ ランキングに参加しています。 ココの尻尾をぽちっとしてね♪ にほんブログ村

謎のルーティン。

おはようございます! 近頃めっきり甘えん坊のアン太郎。 ご飯も終わって ひと通りの儀式‪も済み(笑) ココはマッタリしてるというのに 真横にへばりついて抱っこしろと ぶーぶー言います(・ε・` ) 抱っこすると落ち着いて 腕にあごを乗せてしばらくマッタリ…

いきなり寒いです。

おはようございます! 昨夜から雨降りのアンココニコ地方。 今朝はグッと気温が下がっています。 ご飯もしっかり食べてるし どこがという訳じゃないけれど。 何となく今朝は元気が無いように感じるココ。 こういう飼い主のカンって当たるんですよね。 早目に…

ココの歯磨き。

おはようございます! 今朝も アンココニコのお世話で忙しい飼い主たち。 かーちゃんはココの歯磨き担当。 ベッドをセットした折畳みテーブルの上でするのがお約束です。 ココは磨かれてる最中も 写真のように横座りのままなんです。 はよ磨きたまえ。 歯の…

ザワザワ。

おはようございます! 何だか物騒な世の中になってきましたね。 宇宙史上、 人間の存在がもっとも最悪なのかもしれないなと思うこの頃です。 6年前のニコの写真が出てきました~(^^) 明日世界が一変してしまうなんてことが もはや空想では無いことも嫌という…

人のふり見て。

おはようございます! 今週末は久しぶりのテント泊。 気温も週末にかけて下がっていくようなので 体調を整えて楽しみたいと思います! 雨が降らないと良いな~。 今朝のエレベーターは タイミング悪くて犬が6頭同乗…( ̄▽ ̄;) ワンワンしてる子もいる中で コ…

といぷーな会。

おはようございます! 昨日はお誘い頂いて ニコと電車に乗ってとある公園へ。 はい♪♪北の丸公園です。 いつもは車だからね。 ニコちゃん、乗車時間最長記録更新しました! 入口で待っていると 続々と集まってきましたよ~。 まずはるくん♪♪ 食いしん坊キャラ…