且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう時こそ。

おはようございます! GWいかがお過ごしでしょうか? かーちゃんはカレンダー通りなので 明日まで会社に出て5連休になります。 相変わらず車出勤で 電車通勤しなきゃいけない社員はほぼ休みになってるので どうかご安心を。 テレビのニュースでは パチンコ…

ベランダ族。

おはようございます! 今年もやってきました!この季節。 ベランダがアンココのリビングになる季節♫ 寒い時期は出てもすぐに帰って来たり ひどい時は鼻面だけ出してクンクンして終了なのです。 飼い主も一緒にくつろぐには 狭すぎるわが家のベランダ。 風に…

のんびり過ごしてます♫

こんにちは! 昨日午前中にアンココ散歩に出たら 案外人が多いじゃないか…( ̄▽ ̄;) ランチにチャーハン弁当を買って帰宅。 こりゃいかん…ということで ニコとは夕方に出発。 6時くらいになると だいぶ人も減ってひっそり。 空には細ーーい月が 空気も澄んで…

山川異域 風月同天。

おはようございます! アンココニコ地方はつつじの季節になりました♪ 栃木県の益子というところで年に二回開かれる陶器市。 焼き物が好きなので、昔は毎回友達と行ってたんです。 春の陶器市はちょうどつつじの季節だったな~。 今年は中止なのかな~。 とち…

ワンコの寝顔。

おはようございます! その昔、 アンココをプロのカメラマンに撮ってもらう機会があって。 たくさんある写真の中から 一枚だけパネルにしてもらったんですよね。 その写真のココがいわゆる<くじら目>なんです。 上目使いな感じで白目が出てるやつ。。。(;´…

捉え方しだいだね。

おはようございます! 土日ブログをサボったので クラウドファンディングの活動報告シェアがたまってしまいました 今日は<分離不安>についての投稿を二つ続けてシェアします。 camp-fire.jp camp-fire.jp 分離不安って困ったこと。。というイメージを持っ…

お散歩アピール。

おはようございます! 昨日はかーちゃん在宅勤務の日。 在宅勤務といっても LINEでの問い合わせの処理にみといった感じで 実際は GW明けの状況がもう少し見えてこないと動けないから あまりやることも無し。 “またキャンプに行きたいね~(*´▽`*) #犬とキャ…

アンココのトイレ事情。

おはようございます! camp-fire.jp チャーリードッグスクールのクラウドファンディング100%達成しました! 次なるチャレンジもあるようなので 引き続き応援していきたいと思います。 ダラダラと排泄に関して書いてきましたが 今日は最近わが家で起きた…

お互いさま精神で。

おはようございます! 今日シェアするクラファン活動報告は<吠え>についてです。 かーちゃんが犬の勉強を始めたきっかけも<吠え>でした。 飼い主の悩み第一位なんじゃないのかな~?と想像します。 必読です! 吠えはコミュニケーション by チャーリード…

自然な姿は。

おはようございます! さて。さっそく続きです。 犬にとっての排泄って 体の中のいらないものを外に出すこと以外に 同属たちとのコミュニケーションという意味合いもあるのだなということを 犬の勉強で知りました。 そこは人間と大きな違いですよね。 お散歩…

クラファンその後とプチ惨事。

おはようございます! camp-fire.jp 先日ご紹介したクラウドファンディングですが スタートからかなり好調に推移しているようです! 終了日までの間 夏目先生による活動報告の投稿があるようで。 アンココニコもずっと参加している お散歩トレーニングについ…

変化の時。

おはようございます! 昨日は大雨警報が出たアンココニコ地方。 車のワイパーが追い付かないくらいの大雨。 よってアンココニコのお散歩は中止となりました。 今日はすっきりとした青空♫ なるべく早く帰って明るいうちにお散歩行けると良いな(*^^*) 会社の方…

クラウドファンディング。

おはようございます! “今日も元気いっぱい歩きました❣️ おやすみ~アンコ~” 寝顔も可愛いアンコですが( ´∀` )⇐親バカ 昨夜暑くて目が覚めると かーちゃんの背中にアンコがへばりついてた(笑) お散歩は変わらずよく歩くし 食欲も旺盛! でも少し耳が遠くな…

またまた動画をご紹介。

おはようございます! 昨日に続き 今日もお気に入り動画をご紹介♫ 爆笑というよりは 何だか可愛い(*^^*)、ほっこりって感じかな♬ 今世界で最も過酷な国イタリアの友人から送られてきた動画をご査収下さい。 pic.twitter.com/AMD6IhZw3F — Yoshio Mori (@yosh…

こんな時こそ。

おはようございます! 昨日お友達がシェアしていたtweetみて 涙が止まらなかったかーちゃんです。 たぶん爆笑しちゃうと思うので 周りに人がいない時に見てね。 時節柄しぶきが飛ぶとまずいから コントじゃないのー?可笑しくて涙出た https://t.co/z7FsvZj4…

心穏やかに。

おはようございます! 出ました。 緊急事態宣言。 手洗い、自粛以外でできることってなんだろう?と考えて。 普段ランチでお世話になってるお店のテイクアウトメニューを積極的に買う事で 少しでも支援できればな~と思っています。 1軒は当面休業になってし…

犬用だったはずが。。。

おはようございます! 昨日載せたこちらの薄グリーンの桜。 御衣黄桜(ギョイコウザクラ)というそうですよ♬ コメントで教えていただきました! いろんな種類があるんですね~(*^^*) 昨夜は寝相の悪いアンコにわき腹を蹴られ 変な時間に目が覚めてしまって それ…

グリーンの桜ってある?

おはようございます! 昨日は肌寒い1日でした。 半袖の人も見かけた土曜日とは大違い(><) そうなると歩いてる人もグンと減りますね~。 ソメイヨシノの中に ポツンと薄いグリーンの花が。 木の幹は桜っぽいのだけどね。 こんな種類の桜があるのかな~? お…

ウオーキングのすすめ。

こんにちはー! わが家のエリアでも この土日は外出自粛要請を呼び掛けるアナウンスカーが走っています。 外出自粛中! 近所の公園ではたくさんの子供が遊具で遊ぶ姿と雑談するママさんたち…。 だいぶ温度差を感じてしまった 留まらずにウォーキングすれば良…

おひとり様1個でお願いします。

おはようございます! ニコの朝食後の習慣。 豚耳軟骨を一本もらうこと。 歯磨き替わりにはならないけれど まだ指磨きの段階なので歯石が気になり始めたんですよね。 少し硬めのものも与えて 歯肉を鍛えたり、唾液が出るようになれば良いなと思い 買ってみま…

これもいつも通り。

おはようございます! お散歩同様 ニコの<毎日少しずつカット>も相変わらずやってますよ~♬ ※動画です。 今朝はとーちゃんにも手伝ってもらって お尻周りもスッキリと(*^^*) 後ろ足の一か所、 刈り過ぎておはげを作っちゃったけどまあご愛嬌ということで。…

お散歩は通常運転。

おはようございます! 取引先もどんどん就業時間の短縮やテレワークが広がってきました。 だいたい4~5か月先のことを想定して仕事してるんだけど 打ち合わせをしていても 来月のことすら想像がつかず。。。 誰もが不安を抱えてるな~と感じます。 でも ア…