且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みは尽きず。

おはようございます! ニコ、食欲もあり元気にしてます♬ 鼻血もほとんど出ないので エリカラに巻いていたペットシーツを早々に外しました。 あとは縫ったところが順調に回復して 早めにエリカラが外せると良いな。 軽めのお散歩も次の日からスタート。 日に…

帰ってきました。

おはようございます! 家に来て3〜4ヶ月後のニコの写真が出てきたよ♫ 昨日の午後。 仕事していると病院から一本の電話。 「ニコの手術終ったのかな?」 電話に出ると看護師さんじゃなく院長から。。 一瞬心拍数が上がる。 「実際レントゲン撮ってみると見…

ニコ頑張れ!

おはようございます! 今日はニコの歯科手術です。 甘噛みガブガブだった頃のニコ♬ 朝ごはん抜きなので 家族全員ニコが出かけるまでお預けです。 いつものルーティンと違うので みんな何となくソワソワ。。。 特にココは不思議そうな顔でかーちゃんをジーー…

びっくりしたワン!

こんにちは! 朝から雨が降っています。 今はそうでも無いけれど 急に激しく降る時間もあるようです。 すでに避難指示が出ている地域もあるようなので、 皆さんお気を付けてお過ごし下さいね。 犬との暮らしは日々発見に満ちていて。 人間との共通点を感じた…

ペロンの意味は?

おはようございます! 昨日は久しぶりのワンオペ。 午後仕事で外出したのをよい事に 少し早めの時間に直帰しました(^^) 飼い主のどちらかが居ない散歩は ニコにとってのバリアが薄くなるようなものなので、 ハッキリとは見えなくても光を感じる時間帯の方が…

やっぱりか。

おはようございます! 昨日は出勤前に 20日にこの世を去った友人にお別れをしてきました。 痛みや苦しみからやっと解放されたお顔は穏やかでした。 そして愛犬たちも彼女がとても信頼していたであろう方に引き取られることになりました。 安心してゆっくりと…

またひとつできる事が増えたよ♫

こんにちは! ココもニコも食欲戻りました(^^) ただ天気は相変わらず不安定。 湿度管理しながら引き続き気を付けて過ごしたいと思います。 実は車の運転免許がないかーちゃん。 ニコをどうやって病院まで連れて行こうかな~と数日前から考えていました。 顔…

気圧かな~。

おはようございます! 昨日はお昼くらいに早退してニコの術前検査で動物病院へ。 初の試みの移動手段について報告もあるのだけど それについては明日詳しく。 歯科処置するにあたり問題になるような所見は見当たらなかったのだけど 6時45分に食べ終わったは…

人も犬もメンテナンス。

おはようございます! 日向ぼっこする姿が見れるようになったな~と思ったのもつかの間。 今週に入ってからずっと天気が悪い日が続いております。 歳とともに高血圧気味になってきたかーちゃん。 すべて歳のせいで片づけていたのだけど、 それに関しては一度…

横浜お散歩トレーニング。2021/5/16

おはようございます! すでに梅雨に入ったかのような どんよりとした天気の月曜日です。 ココは朝から何度もベランダに出ようとするけれど、 不安定な風に煽られてその度にスゴスゴと部屋に戻ってきます😅 昨日は前期最後の<横浜お散歩トレーニング>でした。 …

願い。

おはようございます。 雨が朝から降っていてちょっぴり寒い朝です。 アンコ13歳、ココ11歳。 気になることと言えばヘルニアが再発しないかということ。 アンコはプラス、 少しずつ大きくなっている副腎の様子と年齢的なものだと思われる心雑音。 推定ではあ…

暑くなってきました。

おはようございます! 暑かった一昨日の日曜日。 なるべく日陰がたくさんある公園。。ということで 日比谷公園に行ってきました。 瓶を洗うブラシみたいだな~と思ったら そのまま<ブラシの木>という名前らしいです( *´艸`) 南国風味を感じたので調べてみ…

<だるまさんがころんだ>みたいだね。

おはようございます! 今さら感満載ですが…^^; GW最終日の思い出をあげとこうと思います。 午前中はアンココのトリミングへ。 トリマーさんから写真いただきました(^^) フワサラになったところで午後からはお散歩へ~♪♪ 散歩の支度をしていてもアンコが全く…

稲毛海浜公園

おはようございます! 今日は写真多めでGWの思い出投稿です♪ 5月3日は少し足を延ばして<稲毛海浜公園>へ。 この公園は吠え吠えのアンココを連れて(;^ω^) 初めてお散歩トレーニングに参加した思い出の公園です。 アンココもずいぶん大人な対応ができるよう…

リードワークワークショップ。

おはようございます! さて。今日から仕事です。 でも2日行ってまた休みだからね。 頑張ろう~♪♪ 5月2日は 飼い主だけでリードワークワークショップに参加してきました。 ワンコさんは5頭だけです。 毎月のお散歩トレーニングでは犬と一緒に参加しているので…

あっという間に最終日。

おはようございます! あっという間に5連休最終日です。 予定通り、 お出かけと言えば犬との散歩(笑) もし犬と暮らしてなかったら この状況でどんなゴールデンウイークを過ごしていたのか。。 ちょっと想像もつかないです。 このブログも書いていなかっただ…