且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコちゃんDAY。

おはようございます! 昨日はお友達のアレックスとカフェでランチ。 選抜メンバーは。。。 ニコちゃん♪ ウマウマはあっちから来るんでしょ〜?? 土日は人も犬もいっぱいなので ニコは比較的空いてる平日の夜に来る事が多かったのです。 でもワンコが鳴いて…

雨の土曜日。

おはようございます! 昨日の夕方は仕事で丸の内へ。 チコちゃんみっけ♪♪ 丸の内はラグビーワールドカップに向けてあちこちにいろんなオブジェが♪ チコちゃんの隣にはラグビーボールを持ったお相撲さん(!?)が鎮座していました。 あちこちでセールが始まっ…

アンコが独り占め。

こんにちは! 心配していた台風ですが 大して雨が降るでもなく、あまり実感がないまま去っていきました。。 半休するつもり満々だったんだけどな ほとんど空振りのココに注目です とーちゃんと被ってるのが若干気になるけど。。 同じくチュールネタで簡単更…

トイレ問題。

こんにちは! 旅行の記事にトイレについての質問をいただいたことで ココがパピーの時にトイレトレーニングで四苦八苦したことを思い出しました。 またこの写真使っちゃった♪ 迎えた当初、 サークルを使っていて、半分が寝床で残り半分をトイレにしていまし…

また来ようね♪

おはようございます! 今回かーちゃん&アンココの寝室となったのは、こちらのキッズルーム。↓ 可愛いでしょ♪ ヘルニア持ちの短足さんたちにベッドは危険なので ここにマットと寝袋を敷いて寝ましたよ。 この他に ツインベッドの寝室がふたつ。 そしてリビン…

たまにはBBQもいいね!

おはようございます! 昨日書いた通り 今回泊まったコテージのテラスには 雨の影響を受けずにBBQできる東屋がありました。 あ!でも焼く道具は持ち込みです♪ 元々はテーブルとイスしか置いてありませんでした。 久しぶりにキャンプらしいごはん\(*°∀°*)/ で…

森のコテージ。

おはようございます! 今回泊まったコテージは 急遽探したわりには大当たりでして。⬅探したのはホピかーなのに偉そう 道路から森に入る小道の先に建っていてプライベート感満載。 広いデッキにはジャグジーあり、東屋があり。 あいにくの雨だったけれど東屋…

帰ってきました。

こんにちは! 楽しい時間はあっという間。 お天気には恵まれなかったものの おかげで素敵なコテージと出会いリピート決定!! ココもテンション上がって広いリビングを駆け回り♪ 部屋数も多くリビングもデッキも広いので ニコも楽しめたね かーちゃんはこれ…

さあ出発だ♪

おはようございます! 今日は富士山方面でキャンプの予定でしたが あまり天気が良くないとの予報。 曇りマークでも所によって集中的に大雨が降る。。なんてことも珍しくないこの頃。 わが家のように多頭犬連れだと避難ももたつくだろうしね。 イツメンはその…

愚痴かな。

こんにちは! 昨日は夕方頃 「今日は飲み会になった。10時半に帰る。」 と、とーちゃんからLINE。 わざわざ普段言わない帰宅予定時間を言うなんてさ。 「また?犬飼う資格ないんじゃない?」ってイヤミを言われたくないからだね≖_≖ そもそもそんな言葉を信じ…

懐かしい♪

おはようございます! FBで上がってきた懐かしい写真♪ 7年前のアンココです。 アンコはこの約三ヶ月後にヘルニアを発症するんですよね〜。 今でも爆走しますけど。。(笑) 尻尾だけはこんなに上がらないんです。 貴重な写真なのでしっかり保存しました♪ そし…

早く落ち着きますように。

おはようございます! 昨日の下越地方を中心とした地震。 津波の被害が出なくて良かったです。 座ってテレビを見ていて なんか目眩がするなぁ…と思ったら揺れていて、直後に緊急津波情報のテロップ。 一瞬凍りつきました。 寝ていたココも瞬間飛び起きて ビ…

誕生日に思う。

おはようございます! 昨日はかーちゃんの誕生日でした♪ そして偶然にもストロベリームーンとうことで。 お散歩中にしっかり月の光を浴びてパワーチャージ。 なんだか良い一年になりそうです! ちなみに鈴木福くんも昨日誕生日だったみたい そしてたくさんの…

雨の土曜日。

おはようございます! 今日は義母の法事で千葉まで。 アンココニコにはお留守番をお願いして行ってきます! 昨日はお友達にすき焼きをごちそうになりました♪ 雨で退屈してたアンココも一緒に。 本当はニコを連れてく予定だったのだけど 昼もずっと寝てたし、…

備忘録。

おはようございます! 今朝は朝からがっつり雨。 気圧のグラフも急降下で、ゴロゴロ寝て過ごすのがよさそうです 備忘録になりますが。 一昨日散歩が終ってニコを抱っこしてエレベーターを待ってるときのこと。 ニコの右足がグングンと強く蹴り出すような感じ…

ワンコじゃないよ。

おはようございます! 昨日の夜ん歩。 交差点で信号待ちをしてると 向かい側にカートを押した女性が信号を待っていて そのカートにはたくさんの花が入っていました。 ☟こんな感じの花で、とても大きかったんですよね〜。 小さいトイプードルの頭ほどの花が …

あるある。

こんにちは!最近入社した20代の後輩との会話。「そう言えば〇〇さんて、UFJって行った事ある?」「え?銀行の方ですか?」「チ───(´-ω-`)───ン」間違いあるあるだって分かっていたのに間違えないように考えてから口にしたつもりだったのに…脳のメンテナンス…

朝はバタバタ。

おはようございます! 今日はとーちゃんが朝早くから出かけたため 当然ワンコたちも早起き。 ココは「ごはん!ごはん!」と かーちゃんの周りを走り回り、 ついでにかーちゃんの顔をペロリ( ̄▽ ̄;) 寝てられないわ 食べ終わったら即二度寝。 羨ましい限りで…

今日も心をこめて名前を呼ぼう。

おはようございます! 雨の月曜日です。 仕事休みたくなっちゃうな〜。 先週は 知ってるワンコさんが二頭、立て続けに虹の橋を渡りました。 偶然に二頭とも余命いくばくも無いと言われながら そこから半年以上頑張って犬生を楽しみ 最後はさほど苦しまずに旅…

犬の社会化。

おはようございます! 昨日は妹が遊びに来たので ニコと一緒に休日のロング散歩コースをご案内♪ 「いつも歩いてるから大丈夫ー!」って言ってたけど 最後はグッタリしてましたわ。。。(笑) ニコはずっとついてくる妹を「なんで??」って顔して見てたけど 最…

湿度は大敵。

おはようございます! 昨日昼休みに途中まで書いたブログ。 完成しないまま夜になり、更新しないまま寝てしまった 夜は散歩から帰るとグッタリで寝落ちしちゃうんですよね( ̄▽ ̄;) 昨日も散歩終ったら日付が変わってた。。 でもアンココニコともすごく楽しそ…

みんな良い情報に出会えますように。

こんにちは! 先日空港の免税店で化粧品を購入したかーちゃん。 対応してくれた店員さんに口紅を勧められました。 「うちには犬がいるので口紅は付けないんですよ。」とお話しすると、その方の目がキラッとして、何頭いるかとか、犬種とか、お散歩の事とか質…

ちょい寝不足。

おはようございます! 普段はあまり夢を見ない(覚えてないってことかな?)かーちゃん。 昨夜は久しぶりに怖い夢を見て夜中に目が覚めました 詳細は覚えてないけど、危険な状況から命からがら逃げ出して間一髪で助かるという感じ (´-ω-`)ふー…疲れた。 最近…

応用行動分析学講座。

こんにちは! 昨日はお勉強で八重洲へ。 実は2年前(?)くらいにこの講座を受講してまして、8期生でもあるかーちゃん。 以前は月一×6回コースだったのが、 内容をコンパクトにして月一×4回コースにリニューアルしたと聞き、復習のために再受講を決めました。 …

犬育て。

おはようございます! 昨日は散歩と洗濯以外なーんにもしないでゴロゴロ。 散歩ついでにご飯食べたりしてのんびり過ごせました。 ずっと外が不安で、 飼い主を盾にして前方を確認しながら歩いていたニコ。 それが最近ではスーッと飼い主から離れて気になる場…

ホッと一息。

おはようございます! 昨日の夜無事に帰国しました♪ やっぱり日本がホッとするな〜。 百万ドルの夜景と言われた香港だけど もはやその明るさは上海の方が上回ってるなと感じました。 しかし今回の出張は疲れました 何しろ移動が長いのと、納期トラブルで予定…