且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザワザワ。

こんにちは! コロナウイルスの件で 世の中がかなりザワついてますよね。 いろんなデマも飛び交って トイレットペーパーを筆頭に 紙製の日用品がお店から消えたり(><) 今朝ニコの散歩に出た時も トイレットペーパーを持った人と 何人もすれ違いました。 さ…

間違えちゃった💦

おはようございます! ニコの誕生日に たくさんのお祝いコメントありがとうございました! そんな中 大変申し上げにくいのですが… ニコ、5歳でしたー( ̄▽ ̄;)…申し訳ない 誕生日とした年と うちに来た年を間違えちゃった。 本当の年齢は分からない事だし ま…

ニコ5歳になりました。

おはようございます! キャンプ報告が始まったばかりですが 本日2月27日はニコと出会った日。。。つまりニコの誕生日です。 早いもので5歳になりました(*^^*) 最近当時のブログを読み返してみたんだけど 本当にいろいろあったな~。 とにかく毎日必死だった…

山中湖セミカ。

おはようございます! ではさっそくキャンプ報告です。 今回お世話になったのは 山中湖の貸別荘セミカさんです。➡☆ 庭はグルッと柵で囲われてるので 安心してワンコさんを遊ばせる事ができます。 でもジャンプ力がある大型犬だと場所によっては飛び越えられ…

痛い出費。

おはようございます! 昨日の昼頃 山中湖から帰って来ました(^^) 観光もせず コテージでのんびり♪♪ お庭が付いてたので ニコはボール投げしたり アンココは匂い嗅ぎの散策をしたり。 それぞれ楽しめたのではないかな~(^^) そして帰ってきて 「さあー!洗濯だ…

キャンプってます!

こんにちは!「ここどこ?」キョトンなニコ🐶今日から山中湖に来ています(^^)晴れてるのに豪雨ってどういうこと?😂 今日は快晴!みんなでのんびり過ごしてます(^^)ココの食いしん坊ぶりも健在!良かった(^^) アンココニコをぽちっとな☆ にほんブログ村

なんだった?

おはようございます! 食欲不振だったココ。 昨日病院ではとても元気で 先生からのおやつもしっかり食べ 気になっていた歯肉の腫れも病院では確認されず。。。 なんだかかーちゃんが おおげさな人みたいな状況になってしまった。。。心配してくれた皆さんす…

今度はココ。

おはようございます! ここ2日間くらい ココの食欲がいまいちで。 ヤダ。たべない。 手で少量すくってあげると食べたりする時もあれば、昨夜はまったく食べず。 今朝も半分くらい残しちゃって…。 ぎゅーにくならたべる。 お腹を壊してるでも無いので 口の中…

学びを止めない。

おはようございます! 昨日の検査で分かったこと。 ニコの左目はすでに見えなくなっていました。 網膜剥離です。 少なくとも6ヶ月以上前から。 もしかしたら生まれながらだったかもしれないと。 そこはハッキリ分かりませんが とにかく遺伝的な要因だろうと…

眼科へ。

おはようございます! 今日の夕方 ニコを病院に連れて行きます。 あちこちぶつかったりする件で 一度ちゃんと受診した方が良いかなと思ったので眼科専門病院に予約を入れました。 その件以外にも 遠近感がつかめてないのかな~?と思う場面があったり、その…

通勤電車で気が付いたこと。

おはようございます! 今日はワンネタはお休みです(*^^*) 通勤の電車内では 当然の事ながらマスク率が高いです。 毎年この時期は あっちでゴホゴホ、こっちでゴホゴホと 咳き込む声が聞こえてきて 「どうかうつりませんように!」と そっと車両を変えたりして…

お友達と歩きました!

おはようございます! 朝から雨が降っていて 少し頭が痛いかーちゃんです。 昨日はお友達ワンコの<すずもなかちゃん>と約束していた朝活DAY☆ 晴れて良かったー(^^) もなママさんは チャーリードッグスクールのオンラインサロン<犬の森>で共に学ぶ仲間であり …

バッグを見直してみた。

こんにちは! ニコのキャリーバッグ。 実はこれダックスサイズです(^^) 体は小さいけれど手足が長いので 長さが無いと窮屈過ぎるかなぁ…と思ってのチョイスです。 犬は狭い所が落ち着く…という人もいるけれど、狭さ具合も好みはあるのかなと。 そして広さ以…

頑張ってみよう♫

おはようございます! 祝日のお散歩第二弾。 ニコ散歩の様子です(^^) 上手く、ここが!ってハッキリ言えないのだけど。 最近のニコは さらに一皮むけたというか、吹っ切れたというか…。 確実にニコの中で何か変化があったように感じます。 あの。。。どの?(…

お散歩は大事。

おはようございます! 昨日はいつもより少し早めに お散歩第一陣がスタート٩(ˊᗜˋ*)و ちょっと気を抜くと しれーっとドッグカフェ方面に飼い主を誘導するアンコ…( ̄▽ ̄;) そんなアンコを説得して(笑) 少し遠い芝生広場まで。 そう。 最近ニコがお気に入りの芝…

今日はお休みです!

おはようございます! 今日は祝日でお休みです(^^) 実は…。 今日が休みだという事を昨日の朝知ったかーちゃん( ̄▽ ̄;) 突然ボーナスをもらったようで←大げさ 超ラッキーな気分になったのでした(^^) 休みを忘れるくらい先週からかなりバタバタしているんです…

みんな大満足でした。

おはようございます! いやはや… この土日もよく歩いたな~(^^) たくさん歩いて たくさん匂いを嗅いで 美味しいの食べて アンココニコはきっと大満足だったんじゃないかな? ニコは芝生の感触=走る、ウキウキ♪♪って すっかりインプットされたみたい。 楽し…

お散歩の一日。

おはようございます! 今日も雲一つない晴れ☀ でも気温は昼でも一桁の予報です。 昨日は暖かくて 歩いてるうちに汗が出てきて マフラーを外しましたよー テラス席でランチも出来たね~。 今日はそういうわけにはいかないだろうな。 お散歩日和の土曜日だね~…

ココにはどう見えた?

おはようございます! さむーい(|| ゚Д゚) 今年の冬は暖かいな~♪♪なんて油断してたら 急に一桁の気温になってしまって 体がついて行かないかーちゃんです。 昨日の夜ん歩も寒かったな~ 「寒い!」を連発のヘタレ飼い主とは対象に いつも通り ルンルン♪♪と匂い…

スヌーズいらず。

おはようございます! 本日でワンオペ終了(^^) 普段アンココと寝ているので 久しぶりにニコと就寝。 夜中はまったく起きることもなく 布団に潜ってかーちゃんにぴったりくっ付いて寝ていたニコ。 以前はこちらが寝返り打っただけで ガウッとしたり 飛び起き…

節分でしたね。

こんにちは! 実は昨日からとーちゃんが出張。 SNSをのぞくと 可愛い鬼さんたちがボーロを追いかけ右往左往していて 「そっかー。節分かーー!!」と気が付いたかーちゃんです( ̄▽ ̄;) ボーロくれっ!! ごはんあげて、お散歩して、お手入れして。 お世話す…

修了証いただきました。

おはようございます! 昨日無事に <動物飼養管理のための応用行動分析学講座中級コース> 修了証いただきました(^^) トータルして初級クラス2回と中級クラス1回受講。 あんなに苦手だった行動分析学のお話が スっと入ってくるようになりました(^^) 種が違う者…

アンココの寝床事情。

おはようございます! 今日は青木教室<応用行動分析学講座>の 最終回です。 楽しかったから ちょっと寂しくもあるけれど。 しっかり勉強してきますね! 寝る時、かーちゃんはアンココ担当です。 かーちゃんの布団を取り囲むように アンココの寝床を用意して…