且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慌てすぎなアンコ。

おはようございます! お散歩会に参加した土曜日。 お出かけの支度をしているかーちゃんから 片時も目を離さないアンコ。 じーーっ。 クローゼットから キャリーバッグを出すと クルクル回って大喜び♪♪ 自ら入って…入っ… 1ミリも入ってない!!(笑) 慌て過ぎ…

海浜幕張公園お散歩会。

おはようございます!土曜日は千葉海浜幕張公園へ。月イチで通っていた千葉のお散歩トレーニング。主催の藤先生が県外に引っ越されるという事で最後のお散歩会に参加してきました。コロナの影響だったり悪天候だったりで集まるのはかなり久しぶりだったけど…

情報の更新を。

おはようございます! 眠い時のニコの顔です♪ 今日も素晴らしく良い天気(^^)アンココニコとお散歩に行って草の上でボヤボヤしたいな~。 仕事も間もなくひと段落するので1日くらいお休み取って実現させたいな。ただ、ひとりだと3頭連れて行けないのが 悩み…

これで解決か。。

おはようございます! 水やトローチ、時には超酸っぱい梅干しを思い浮かべたりして(笑)何とかしのいできた喉のイガイガ。 でも昨夜は1度出た咳がしばらく止まらなくて さすがに辛くて…(´×ω×`) 観念して 今朝は耳鼻咽喉科を受診してきました。 自分の喉の奥を…

楽しい時間。

おはようございます! 昨日は実家に行く前にたっぷりお散歩を~♬ということで 午前中からお散歩にGOGO❗️ 歩いているうちに どんどん雲が晴れて青空がー(^^) 昼近くにはちょっと暑くなってきたね。 www.youtube.com 匂い嗅ぎたいポイントはみんな一緒だったり…

実は買い替えました。

おはようございます!まだ雲は多いけれど青空も見えてきたアンココニコ地方。祝日の今日はとーちゃんの実家に顔を出す予定です。4連休の方もいるようですねうらやましいぞー(^^)過去のSNSを見るとこの時期は確実にキャンプに行ってるんです。ベストシーズン…

繋がってるな~。

おはようございます!朝起きて携帯開くと2年前のSNS投稿が上がってきました。2年前の今日も雨だったのか…。アンコにそそのかされて思わず2度寝しようかと思ったかーちゃんです(≧∇≦) さて。ちょっと心配した アンコの左後ろ足は温めとマッサージで調子良さそ…

アンコの記録用に。

おはようございます!昨日の散歩中左後ろ足が追い付かず何回かつまづいてペッタンと座ってしまったアンコ。元々ヘルニアの後遺症で可動域が狭いのはあるのだけれど。ナックリングも無いから温めとマッサージで様子をみます。加齢によるものもあるのかな。今…

アタフタ。

おはようございます! 今朝はマンションの消防点検。 午前中というだけで 具体的に何時に来るかのか分からないから 実際に来てから アタフタとニコを寝室に入れて アンココをバッグに入れて担いで応対(^^; 飼い主のアタフタが ピンポン吠えとか、来客時の興…

可愛いアンコ。

おはようございます! 何回か書いているけれど アンコは歯磨きが大好き♡ 歯磨きが…というより、オヤツをもらいながらのお手入れタイムが好きなのだと思う。 いや…結論はオヤツが好きなんだよね♪あは(´∇`) 歯磨きする必要がなくなってしまった今も、 歯磨き…

ワンオペ終了。

おはようございます! 日曜日からとーちゃんが出張中のわが家。 4日目の今朝は寝坊してしまった コロナ禍で出張の日数も短くしていたので 日曜日から出たのは久しぶり。 お昼ご飯も食べれないくらい忙しかったようで何よりです(*^^*) こちらとしては やはり…

来年の目標かな。

おはようございます! ニコが再びトリミングサロンに通えるようになって丸一年が経ちました(^^) 久しぶりのお風呂だったワン♪ 少しずつ撒いてきた種がニコの中でしっかり育って根を伸ばしてるんだな~って思うと、こんな嬉しいことはありません。 もちろんト…

大宮お散歩トレーニング 2021/11/13

おはようございます! 土曜日は少し足を延ばして 大宮お散歩トレーニングに参加してきました! この雲ひとつない真っ青な空(≧∇≦) 気持ち良かったな♪♪ 半分くらいは初めましての犬たち。 もう何年も通ってるココは 何となく自分の役割りというか、振る舞い方…

自分の行動を分析してみた。

おはようございます! 晴れの日が増えてきて 私的には空気の乾燥が気になってきました。 喉のイガイガが止まらないんですよね。 一方。 犬達にとって ベストシーズンなんだということは お散歩の様子からも一目瞭然です(^^) 楽しそうに歩くから私も楽しい♪♪ …

すべてはリンクする。

おはようございます! 犬と暮らすようになって ライフワークとなった犬についての学び。 それは犬ってどういう動物なのかに始まり 人間を含む動物全般の行動の仕組みまで 多岐に渡ります。 そしてその学びは 犬に対してだけ有効…という訳ではなくて 人間関係…

横浜お散歩トレーニング。2021/11/07

おはようございます! 実家のバタバタに振り回された週末でしたが 日曜日の午前中は チャーリードッグスクールのお散歩トレーニングに参加してきました。 飼い主の気持ちがゆるむ大事な時間です♪ 今回の選抜メンバーはアンコとニコ(^^) 普段一緒にお散歩す…

週末からのいろいろ。

こんにちは~! 週末からいろいろあって ブログの更新が出来ませんでした。 私の歯は順調よー♪♪ 実は土曜日に義父から 「足が痛いから整形外科に連れてって。」 との連絡があり、ココの歯医者を済ませてから実家へ。 義父の顔を見てビックリ‼️ おでこの広い範…

週末ですね。

こんにちは~! 今週はかなり忙しくて ちょっとバテバテな飼い主たち。 とーちゃんはギックリ腰発症中だし。。。 でもアンココニコは相変わらず元気にしています(^^) せっかく良いお天気なのに たっぷりとお散歩時間を確保できないのが申し訳ない(;^ω^) 週末…

ちょうど1年です。

おはようございます! 昨日はニコのトリミングでした。 ニコの様子に合わせて 施術スタイルもいろいろ変わるので 毎回仕上がりは微妙に違います(^^) 今回はいつもより丸っこく仕上がって 可愛らしいイメージ♪♪ 最近はお店に到着すると まずはアンココと一緒…