且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ココちゃん。

おはようございます! 5月最後の日。 今年に入ってそろそろ折り返し地点かあ。。。 信じられない!! もう半年。。って思うと このまま流されてしまう気がするけれど まだ半年って考えると じゃあ何しようかな?すぐやらなきゃな!って思える。 かーちゃん…

壁際のアンコちゃん。

おはようございます! 今日は昼頃から雨予報。 いよいよ梅雨が近づいてきたのかな〜。 除湿をしっかりして ワンコも人も快適に過ごしたいですね♫ シンクロー♫ みなさんのワンちゃんは お散歩中のこだわりって何かありますか? うちのアンコさんは ある決まっ…

ぶらっと待合室。

おはようございます! 少し前に買った冷え冷えベッド。 アンコもココも気に入って使ってくれています♫ 特にアンコはベッド大好きみたいです ココもすっぽりおさまって爆睡♫ でもしばらくすると。。。 まるっと飛び出して床で寝てました ちなみにニコは留守番…

ニコがんばりました。

おはようございます! 昨日はニコのお薬をもらいに病院へ。 ※写真は土曜日のお散歩の時のもの。 ついでに 足裏の毛カットと爪切りもお願いする事にしました。 足裏カットはまだ家ではしていなくて モシャモシャしてるのが気になっていたんです。 かーちゃん…

花火の季節がやってきた。

おはようございます! よい天気の日曜日。 ワンコにはちょっと暑いかな。 お台場の花火始まったよ♪ 昨日テラス席でごはんを食べていたら お台場方面から花火が! アンコは平気なのは分かってるけど ココは大丈夫かな?? 「いいから早くお肉ください!」 遠…

ココのプレイバウ。

おはようございます! 最近ココの話題が多いのですが。。 昨日も晩ご飯を食べながら、 とーちゃんが 「ココは本当に変わったよね〜。」としみじみ。 かーちゃん自身もその変化をものすごく感じていて ブログに書いておきたいと思う事がちょいちょいあるんで…

目で語る。

おはようございます! 「白い風船」って知ってます?? 昨日新潟の工場さん主催の展示会でお茶菓子として出ていたもの。 最近入社した後輩が「テレビでみました!有名ですよ〜♫」って テンション上がってました(笑) かーちゃんはお初でしたが、 駄菓子っぽく…

音に敏感なココ。

おはようございます! 昨日はもう梅雨に入ったかのような天気でしたが 今朝は一転、青空のアンココニコ地方。 寒かったり暑かったり。。。着るものに困ります 昨夜とーちゃんが帰ってきたので やっと夜中に起きる事も無く朝まで熟睡できました。 えっと…( ̄…

匂い嗅ぎだけだけど。

おはようございます! この二日間 アンココの足並みが揃わず いまいちお散歩のノリが悪いんです。 昨夜はアンコは歩く気満々なんだけど ココがのらり〜くらり〜 そのうちアンコも座り込み 仕方ないので芝生広場でオヤツ探したり 匂い嗅ぎをたくさんして帰っ…

初日からハード。

おはようございます! ひとりご飯(๑>ᴗ<๑)#ローストビーフ丼#ヒューガルデン#いつも空いてるから入りやすい#本当は焼き魚定食ぷりーず#ヴィレッジヴァンガードダイナー 昨日はササッと自分ご飯を済ませて帰宅。 8時にアンココニコのごはんをあげて 9時から…

犬との暮らし方教室。

おはようございます! 昨日はアンココニコをとーちゃんにお願いして小田原まで。 www.facebook.com こちらの勉強会に参加してきました。 これから犬を飼いたいなと思っている方や 犬を飼い始めたばかりの方も気軽に参加出来るように 難しい話しは無しで、 悩…

久しぶりのボール投げ。

おはようございます! 昨日はもっと暑くなるのかと思いきや、 薄曇りでお散歩しやすい気温でした。 ニコは久しぶりに広場でボール投げをしてご満悦。 こちらがボールを取ろうとせず知らん顔してると 足下にそーっと置いて 様子を伺うという。。。(笑) ボール…

ぼちぼち。

おはようございます! 木曜日はこれから入社予定の2人と 会長、社長を加えた5人で食事会がありました。 ちょっと飲み過ぎましてね〜 昨日の朝起きても頭がぼーっとしていて ブログ更新をサボってしまいました 本来は1人で自由に仕事するのが好きなかーち…

増えてきました!

おはようございます! 昨夜はとーちゃんが飲み会。。 かーちゃん1人で夜ん歩頑張りました! ニコ散歩の後 アンココを両肩に担いでエッホエッホ♫ 「あれ?こんなに重かったっけ??」 食事にいろいろ気を付けてたので 徐々に増えていたのは知っていました。 …

癒しの。。笑いの?寝顔。

おはようございます! 平和の象徴(*´ω`*)一緒にゴロゴロしたいワン 「なんだか疲れたな〜。」と思ったとき ふと横を見ると気持ち良さそうに寝てるワンコたち。 ワンコの寝姿って どうしてこんなにも人を笑顔にするんだろう〜 ニコの寝顔はちょっと笑える〜。…

おうちでカット継続中。

おはようございます! 昨日は雨降りの日曜日から一転、 とても暑い一日となりました。 変化が急激過ぎてなかなかキツいですね。 最近まわりでは 病気と戦ってるワンコさんがたくさんいるんですよね。 その子たちにとってもこの天気はキツいだろうな。 どうか…

ワンコの距離。

おはようございます! 日曜日にニコとお散歩していた時のこと。 前から飼い主さんとボステリさんがやってきました。 まだ若そうなその子はニコを見て興奮気味。 こういう場面で ニコは道幅を目一杯使って相手と距離を取ろうとします。 人によっては「あらら…

ニコの臭活。

おはようございます! 今日は昼から雨予報。 降り出す前にニコとお散歩行ってきました♫ おはよう☀昼から雨だからお散歩いってきまーす❣️ すでに風が強くて そういう日はいくら鼻が良いワンコでも 匂いの元を見つけるのは大変そう。。(笑) 「こっちだー!」っ…

朝からハッスル。

おはようございます! 今日はアンココととーちゃんはキャンプへ〜 ニコはかーちゃんとお留守番。 アンココたちは朝早く出かけたから 結局かーちゃんも起こされちゃって頭ぼんやり。。 でもニコは元気いっぱい。 そーっと膝に置いて 投げてくれるのをワクワク…

雨上がりの夜ん歩。

おはようございます! 昨日は道路が多少濡れていたけれど 夜ん歩に行けました♫ 雨続きで行けなかったんですよね〜。 でも出発早々この人不調。。 このカミカミが出ると調子悪いんです。 声かけて何回か歩き出すもまたこのポーズ。 なので地面の感触がたぶん…

ニコブーム。

おはようございます! 前にも書いたことがあるけれど ニコは散歩中 何度となく飼い主のふくらはぎ辺りの匂いを嗅ぎにくる。 お散歩トレーニングに参加するようになった頃から 散歩中、信号待ちしてる他人の匂いもこっそり嗅ぐように(笑) 外も怖いしすれ違う…

ぬーーーん♫

おはようございます! 寒い!!寒すぎる。。 昨日も午後から雨が降り、今朝もまだ降ってます。 気温差でやられないように暖かく過ごしたいと思います。 昨日から始まった展示会。 商談テーブルに置いたアレンジメントがちょっと魔女っぽいな〜♫ これから夏な…

少しずつ育むもの。

おはようございます! お散歩三昧だった連休が終わり 世のお留守番ワンコたちの疲れを察したような雨模様 夜ごはんを食べると すぐひっくり返って寝始めるアンココです♫ ニコは飼い主が寝ないとなかなか寝ませんけどね。 ココは若いとき 飼い主の長期休暇が…

念願の焼肉屋さん。

おはようございます! 先日焼肉屋さんに行きそびれたニコ。 昨日の朝、突然お友達からランチのお誘いが! ニコちゃん焼肉食べに行く。 どこに行くのかまだ知らないニコが ルンルン♫と向かった先は。。。 ワンコと入れる焼肉屋。<うしすけ>さん♫ ここで待ち…

電車でGO!

おはようございます! 一昨日はプチミッション遂行のために夕方お出かけ。 とーちゃんが担ぐキャリーバッグに入ってるのは。。。ニコ♫ ニコが電車に乗るのはこれで3回目。 1回目は脳波の検査後、 東大病院から家まで乗るはずが暴れまくって途中で断念 そ…

休日出勤あとのお楽しみ。

おはようございます! 4連休初日、 夜はちょっとしたお楽しみがありました♫ 電車に乗って お友達のアスティくんに会いに行ってきました! ちなみに写真撮ろうと携帯を出していたにも関わらず 結局一枚も撮ってなかったかーちゃん すべていただいた写真で失礼…

マヌカハニー。

おはようございます! 昨日の4連休初日は仕事でした 連休明けから展示会なので仕方ない 何人か会社を辞めた人がいて 単純に倍の仕事をすることになってしまったんですよね〜。 新しいスタッフを2人補充してもらったけど 彼女たちにお願いする仕事を作ったり…

どーでもいい話し。

おはようございます! 最近、連写にハマってます♫ アンココニコの歩き方とか 散歩中の表情の変化なんかを見るのが楽しい♫←若干ヘンタイ 同じ足の動きでも 短足のアンココとパーマのニコでは まったく違って見えたりね かーちゃん的には 前足を胸にあてる感じ…

カフェでお誕生会。

おはようございます! 昨日は夕方からアンココ散歩。 お散歩終了後、ちょい待ち合わせ。 「誰が来るのかな〜??」 はい♫お友達のAlexです 18日に無事7歳のお誕生日を迎えました。 まだ会っておめでとうを言えてなかったので Alexのことが大好きなアンコ…