且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルスペース。

こんにちは! いよいよ明日から10月。 今年も残すところ3ヶ月か~( ´꒳​` ) 早いなぁ。 今朝テレビで 連れ去りなどに対する自衛策として 子供に何をどうやって伝えたら良いか?という特集を見ました。 その中で<パーソナルスペース>という言葉が出てきました…

本日休息日。

おはようございます! 夏の疲れが出たのかちょっと体調悪し(><)あ!かーちゃんのことですアンココニコはいたって元気です♪♪ 来週からはいよいよ青木講座の中級クラスがスタート。身体を休めるためにも家で復習でもして過ごそうと思います(^^)夜はラグビー…

歓迎会でした。

こんにちは~! 昨日はメキシカンレストランで新人歓迎会♪♪ 自分の子供でもおかしくない年齢の子たちが少しずつ増えてきてちょっとビックリな最近…( ̄▽ ̄;) 当然彼らは知らない事もたくさんあるし 経験不足も否めないんだけど、 「え?そんな事も知らないの…

濡れ衣だ!

こんにちは! 三連休が続き 平日が4日しかないという事で大忙しのこの頃( ̄▽ ̄;) 定時では帰れないので この2日間、夜のお散歩をとーちゃんと分担して行ってます。 普段からもっとアンココとコミュニケーション取りたい~とボヤいてるので 一昨日はアンココ×…

好きな匂いをまといたい。

こんにちは! 週末のロング散歩中、 ココがお気に入りの匂いを発見! た、たまらん…。 この匂い全身につけたい! そしてこの後ゴローン(〃艸〃) 硬い地面だと躊躇するココだけど この日は草の上だったから、 顔を擦りつけ、背中を擦りつけ…。 納得してシュタ…

休日の過ごし方。

おはようございます! この三連休は 久しぶりにのんびり過ごしました。 散歩して昼寝という、 なんとも贅沢な時間(* ´ ˘ ` *) 予定がないと いつもそんな感じで過ごします。 雨予報だったけどお散歩出来て良かったねー ニコも楽しそうによく歩きました! バ…

動画作ってみた。

おはようございます! 予想に反して雨が降らなかった土日。 アンココニコとたっぷりお散歩できました 昨日の夜からこちらも雨が降り始めましたよ〜。 各地これ以上被害がでませんように。 さて。 中途半端になっていた旅行報告… フェードアウトしようかとも…

今週はまったりさんで。

こんにちは! 昨日は会社で出荷要員としてかり出され 中腰続きでヘトヘトなかーちゃんです。 年寄は労ってほしいわー。まったく。 予報では夜中から土日ずっと雨だったから 何とか散歩に行っておこうと頑張ったけど 朝起きたら雨降ってないね~( ̄▽ ̄;) あん…

狭いところがお好き♪♪

こんにちは~! 昨日甲府からの帰り、 道の駅に寄ってシャインマスカットを買いました♪♪ 種ないし、皮ごと食べられるし、甘いし、 面倒くさがりなかーちゃんには最高! あまり果物を買う習慣がないけれど すっかりファンになりました(^^) さて。 先日泊まっ…

日帰りで甲府へ。

おはようございます!今日は旅行報告はお休みです。なぜなら日帰り出張で甲府に向かってるから~(^^)そして今日までとーちゃんが出張なので実はアンココニコのお世話でバタバタしておりました!旅行から帰る日の朝からちょっと食欲無かったココもすっかり元…

避暑地のお散歩は最高♪♪

おはようございます!昨日の夜ん歩は涼しくていつまでもブラブラしていたい気分でした♪♪暑い日の合間にそんなグッと気温が下がる日が混ざってきて少しずつ秋になってくのかな。 那須高原も2日目は朝からよく晴れて念願の別荘地散歩ができました。あ!大谷PA…

那須高原へ。

おはようございます! この三連休は那須高原に行ってきました! www.pure-cottages.jp 6月に初めて来た時は生憎の雨。 周りもお散歩したいし、 コテージがとても素敵過ぎるので 帰りに次回の予約をして帰ってきたのでした。 ね♪♪素敵ですよね~(^^) 隣りとも…

ただいま!

こんにちは~!渋滞も無くスムーズに帰って来れました(^^) 所々激しく雨が降っていたけれど。高速道路では、千葉方面に向かう災害派遣の車列も見かけました。この雨でさらなる被害が出ませんように。今回も安定のまったりシニアチーム(〃艸〃) 旅先でも日向…

行ってきます!

おはようございます! 今日から三連休。 一家揃って那須方面に行ってきます!夏休み、どこにも 行けなかったし久しぶりの旅行で飼い主もウキウキ♪♪アンココニコのオモチャもオヤツもたくさん持ったし、楽しんで来ようね(^^)ではでは。行ってきます!みなさ…

リードワーク座学。

こんにちは! 昨日はとても涼しくて お散歩してても体が軽い気がしました(*^^*) アンココニコの動きも軽やかで楽しそう~♬ 今日も引き続き涼しくてホッとしています。 さて。昨日の続きです。 お昼を挟んで午後は夏目先生による<リードワーク座学>でした…

クリッカーミニワークショップ。

こんにちは! この間の日曜日はこちらに参加してきました(^^) チャーリードッグスクールのインストラクターさんでもある佐藤理恵先生による クリッカーのミニワークショップです。 グループワークに入る前に、 クリッカーを始めるにあたっての下ごしらえの説…

カミナリだけど涼しかった♫

おはようございます! この2日間酷暑復活のアンココニコ地方。 そんな時に限って 連日立ち寄りや外回りなんですよね~(><) 真剣に倒れそうになるー 今日も朝から外出して打ち合わせ。 日曜日に参加した座学の事を書きたいのだけど、なかなか落ち着いてブロ…

台風一過。

こんにちは~。 台風の爪痕。 家の周りのちょっと華奢な木はことごとく倒れてました。店舗の軒先のテントも落下してたり。元々風が強いエリアではあるけれどね。夜中1時過ぎくらいから物凄い雨と風。音に敏感な(敏感じゃなくても…のレベルだったけど)ココ…

犬である。

おはようございます! 今日の夜あたり台風が直撃とか?! 大きな被害が出ませんように。 さて。昨日は1日のんびり過ごしました(^^) 予定の無い土曜日に観ているBSの<ジャングルスクール>。 昨日はその最終回でした。 様々な事情で保護されたオランウータンが …

やっぱり家はいいね〜。

おはようございます! 昨日、 予定より1時間半遅れで無事帰国。 悪天候で折り返す飛行機が上海に着陸できず 出発が遅れてしまったようです。 遅れたおかげで 出発する頃には雨もあがり さほど揺れることもなく帰って来れました。 モクモクした雲の合間に富士…

出張終了。

おはようございます! 昨日は朝から展示会場にて素材メーカーを数軒はしごして無事に任務完了(๑•̀ㅂ•́)و✧ギリギリまで粘って、最後は 電気が消えるという…しっかり情報収集してきました。台風の影響か昨日の夜遅くから激しい雨。そのせいかどうかは分からな…

上海出張1日目。

おはようございます! 上海行ってきます(^^)天気悪いけど揺れませんように。 無事に上海に到着しています(^^)到着時の上海は土砂降りホテル周辺に着く頃には少し小降りになってきました。 傘は持ってきたのだけど…。なんと!靴がデザインで穴が開いてるやつ…

行ってきます!

おはようございます! 今日から上海出張です。 昨日の夜、荷造りをするのを伏せしたままジッと見ていたココ( ̄▽ ̄;) いつもと違う行動で 何か感じるところがあるんだろうな~。 ココは特に敏感だからね。 アンコもかーちゃんの動きをずっと目で追ってるよ す…

ガンコなアンコ。

おはようございます!今日から秋冬最後の展示会です。11月には早くも来春夏の展示会。この仕事をしていると、実際の季節が 一体どこに向かってるのかだんだん分からなくなってしまいます( ̄▽ ̄;)お任せでお願いしているアレンジメント。今回はこんなトリコ…

電話はうれしいね♫

おはようございます! 今日は青木教室&懇親会。 とーちゃん、アンココニコを頼んだよ! ニコを迎える前は 今よりもっと出張が多かった飼い主たち。 帰って来る日は、散歩がてらバス停や駅までよく迎えに行ってたんです。 その時に「今ここにいるよ~。」っ…