且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にできること。

おはようございます! 志村けんさん亡くなりましたね…。 ご冥福をお祈りするとともに 本当に自分事として これからも予防に努めていこうと強く思いました。 それが何より 医療従事者の方々に協力できる唯一の事なんだと思うのです。 もちろん自分や周りの人…

なごり雪。

こんにちは~! 本気の降りかたしてるな~ pic.twitter.com/OPqWWRNvFr— ancoconicoか-ちゃん。 (@ancoconico1) 2020年3月29日 これで明日交通機関が乱れたら 駅は人でごった返しちゃうよね…。 せっかくの週末外出自粛が…(><) 各職場ごとに適切な指示が出…

雨が降る前に。

こんにちは~。 午後から雨予報なので 朝からロング散歩2ラウンド♪♪ 一応桜の下で写真を撮ってみたけれど。 映え写真とは程遠い出来栄えでした( ̄▽ ̄;) 昼頃には気温もだいぶ上がって ニコの舌も出っぱなし。 かーちゃんも半袖で出れば良かったと 後悔しまし…

週末だね〜。

おはようございます! お散歩ついでに桜を見てきましたよ~(^^) 陽当たりの良い場所の桜は すでにグリーンの葉っぱが見えてました。 やっぱり桜は特別感があるね♪♪ 今日はかーちゃんお休み取りました。 同じ業界にも コロナウイルスが少しづつ入り込みつつあ…

良い顔見れた♫

こんにちは~! 今回のキャンプ。 実はわが家が楽しみにしていたことがありました。 それは ホッピーが颯爽とベンツを乗りこなしている姿をこの目で見ること(*´▽`*) フセ~(笑) 知り合った時のホッピーは すでに大人犬で、すっかり落ち着いていたのだけれど…

オーシャンズキャンプTORAMI。

おはようございます! 今回はお初のキャンプ場。 <オーシャンズキャンプTORAMI> TORAMIってこの辺りの地名ですって。 漢字だと東浪見ね(^^) サイト数が少なくて ひと区画がめちゃくちゃ広い! テント4つ張ってもこんな感じ~♪♪ 区画(芝生の所)の周りに必ず…

九十九里へ。

おはようございます! この三連休はキャンプで九十九里へ。 前回の三連休は 道路がめちゃくちゃ空いていたので すっかり油断したわが家。 事故渋滞もあったのだけど そもそも車が多かった(><) 待ち合わせに40分も遅れてしまいましたー💦 待ち合わせは<大漁亭…

キャンプってます!

こんにちは~!今日はたくさん歩いたな~(*´▽`*)海にも行きました♪♪眩しすぎて何回撮っても渋いお顔(〃艸〃)みんな夕飯まで休憩中。残りの時間も楽しみます♪♪ アンココニコをぽちっとな☆ にほんブログ村

出発!

おはようございます! 朝起きたら曇ってたけど今はスッキリとした青空♪♪みんな準備はOK? おけー👍おけー👍👍ニコのボール持って出発です!外遊び楽しんできまーす! アンココニコをぽちっとな☆ にほんブログ村

帰って来たよ。

おはようございます! 昨日ニコの散歩から戻ったら とーちゃんが出張から帰って来てた(^^) アンココ散歩はとーちゃんと一緒に♫ そういう時は ワンコさんとは全く遭遇しないんです(笑) 自分の行動を 再度見直そうと思ってたんだけど そんなものよね~(´-ω-`)…

ちぐはぐ。

おはようございます! 実は月曜日からとーちゃん不在で 母子家庭のわが家。 普段からとーちゃんは 仕事という名の飲み会や接待が入ったりすることもあるので お散歩を1人でこなすのは慣れっこになりました。 あんなに苦手だった2頭引きも アンココの協力を得…

すでに懐かしい。

おはようございます! 昨日 うちに来たばかりの頃のニコについての投稿がFBに上がってきました。 まだ左耳がハゲてる頃( ̄▽ ̄;) 4年前です。 膝から降りて寝れるようになった事と 馬肉とようやく一種類だけドライフードを食べてくれるようになった喜びの投稿…

日曜日は快晴!

おはようございます! 昨日は 前日の天気が嘘のような快晴でした! 朝からココは何度もベランダに出てお天気チェック(〃艸〃) この顔ですわー(笑) 「タリラ~♪♪」って聞こえてきそう。 最近さらにお散歩が楽しいらしく。 飼い主の動きをじっと観察して そろそ…

気配がします!

おはようございます! 昨日は残業のとーちゃんを待たずに ニコとお散歩へ~。 散々歩いた帰り道。 急にソワソワ、キョロキョロのニコ。 気配がします! そうです。 とーちゃんがそろそろ駅に着く頃なのです。 ニコのこういう所 いつもすごいな~と感心します…

また週末雨だってよ!

おはようございます! 青空に桜🌸のピンクが映えてた(^^)桜はいろんな種類があるんだね~。ちなみにこの桜は<陽光>ってお名前のようです♪♪ pic.twitter.com/OF6nF3AaMM— ancoconicoか-ちゃん。 (@ancoconico1) 2020年3月12日 そろそろ東京のソメイヨシノも開…

とにかく平凡な毎日を。

おはようございます! 昨日は ココの誕生日にたくさんのメッセージをありがとうございました(^^) ちゃんと読んで聞かせましたからね♪♪ 首を傾げて神妙な顔をしてましたよ(〃艸〃) ふんごーzzzって感じかな? 1日雨で散歩にも行けなかったココは 夜ご飯を食べ…

ココ10歳になりました。

おはようございます! はい(^^) 今日3月10日はココのお誕生日です! ココ、お誕生日おめでとう~㊗ そしてつぶやきさんもおめでとう~♪♪ わが家は 1年の前半に家族全員のお誕生日が集中しているんですよね。 4月以外は毎月誰かのお誕生日。 1月のアンココに…

土曜日散歩。午後の部。

おはようございます! さて。 土曜日のお散歩午後の部は この子と待ち合わせです! これは横浜散トレの時の写真です。 れあパパさん!いつもありがとうございます! 千葉の散トレが延期になってしまったので 「じゃあ午後から一緒に歩きましょうか~♪♪」 とい…

予定変更。

おはようございます! 昨日は 千葉でお散歩トレーニングに参加する予定でした。 でも朝から弱い雨。 結局中止になってしまいました(T_T) せっかく早起きしたし 時間とともに段々雨もあがってきたので ニコ散歩にGO! 時々また雨に降られたりしながらも ニコ…

なぜが止まらない。

こんにちは! 平日のお散歩。 多少のアレンジはあるものの だいたいのコースは決まっています。 お散歩の終盤には ちょっとした広場に立ち寄って オヤツをあげるのがわが家の恒例(^^) アンココニコは すっかりそのパターンを理解していて 広場近くになると速…

みーてーたー。

おはようございます! 視線を感じて振り返ると…。 みーてーたー(〃艸〃) 犬飼いあるあるですよね♪♪ 今日は気温は高いけど 北風が吹いて寒く感じるらしいですよ。 お天気も不安定なこの時期。 気持ちが明るくなるニュースも無いしねぇ。 なんとなく気分どんよ…

キャンプの醍醐味。

おはようございます! 泊まったコテージの庭にはこんな東屋がりました(*^^*) 写真のテーブルや椅子は持ち込みですよー。 こうなるとやっぱり焼肉~♪ ニコもお肉ガン見( ´∀` ) しかし外はとてつもなく寒くてですね~。 シニアワンコたちとかーちゃんは部屋で…

キャンプでの過ごし方。

おはようございます! 間が開いてしまったので 無かった事にしようかと思ったキャンプ報告ですが…( ̄▽ ̄;) 記録しておきたい事もあるのでもう少し続けます♪♪ キャンプに来ても早起きなニコ。 一緒に寝てるとーちゃんは 当然起こされて日の出とともにお散歩に…

横浜お散歩トレーニング。

おはようございます! 昨日は チャーリードッグスクールのお散歩トレーニングに参加してきました。 ココは参加当初とにかくよく吠えていて 皆さんの自己紹介や 先生の話しもちっとも聞こえかったりの状況でした。 それが最近の散トレでは 初参加のワンコさん…