且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには私事。

おはようございます! 暑い。。急に暑すぎる。。 アンココニコの留守番時、エアコンの設定を 除湿にするのか冷房にするのかとても迷います(^▽^;) 状況に応じてエアコンが勝手に切り替わって くれれば良いのにな。 実は先日、目のCTを撮りました。 CTと言って…

アンココの相棒。

おはようございます! 昨日は月曜日から残業 夜ん歩から帰ってきたらすでに11時30分 なので本日簡単更新にて失礼します!! ぬいぐるみと格闘中のアンコ! 散歩後、ぬいぐるみと戯れるアンココ。。。 ぬいぐるみのお尻をハムハムしたまま寝ちゃったココ…

ぐうたら曜日とシャンプーDAY。

おはようございます! 昨日はとくに予定もなかったので 早起きもせず、たっぷり睡眠をとりました そうしたら、かえって疲れが出てきちゃって いくらでも寝れる感じ。 昼寝までしてぐうたらな1日を過ごしました♪ たまには良いよね! 暇だしぼーっとしてると…

ドッグフレンドリープログラム。

おはようございます! 昨日は杉並で行われた<第二回ドッグフレンドリープログラム> に参加してきました。 最近<キャットフレンドリークリニック>という言葉を聞いたり見たりしませんか? 都内などにも、このキャットフレンドリーの基準を満たした動物病…

良い子ほど気が付いてあげたいね。

おはようございます! 結局とーちゃんは昨日帰って来ず。。。 今日の昼になるらしいです(´・ω・`) 前回のロング出張の時は ほぼ寝れずフラフラになりながら アンココニコのお世話をしてたにも関わらず 連絡のひとつもよこさず、しかも帰ってきた次の日に ゴ…

終了間近です~♫

おはようございます! やっと金曜日だーー! 母子家庭週間も終わろうとしています(*^^*) 3月と比べると 夜寝てくれた。。というのが本当に助かりました♪ そう思うと3月はニコの体調がよほど辛かったんだな~と いまさらながら思います。 欲を言うならあと30…

一回やめて考えよう♪

おはようございます! 紫陽花の季節だね~(*˘︶˘*).。.:*♡ 朝ん歩中に見かけた紫陽花と会社の花壇に植わってるちょっと変わった紫陽花。 個人的に白とグリーンのお花が好きで、 色を差すとしたらイエローかなあ~という感じです♬ いまの家に引っ越す前に住ん…

おせわがかり頑張ってます♪

おはようございます! 母子家庭週間、がんばってます♪ お散歩はアンココチームとソロでニコと2チームに分けて 朝晩2回ずつ。 かーちゃんが一番運動してるという。。。 せっかくお花とのコラボ写真を可愛く撮りましょ♪…と思ったが、無念…。・°°・(>_<)・°°…

むずかしくないよー。

おはようございます! 先日の土曜日から始まった<応用行動分析学入門講座>。 それっていったい何???超難しそうじゃない?? って思われてる方、たくさんいると思います。 ※本文とは一切関係ありません!(;^ω^) 内容自体はそんなに難しいことではなくて…

日曜日のお楽しみ。

おはようございます! 昨日は暑い1日でしたね 前日の疲れもあってゆっくり寝たいところですが ニコがそんな事を分かってくれるはずもなく。。。 こんな感じで朝4時半から起こされました なんとか1時間粘って5時半からロング朝ん歩へGO!! 最近はひとり散…

頑張った土曜日。

おはようございます! <応用行動分析学入門講座>第1回目、無事に終了しました〜! 朝10時から夕方5時までみっちりです かーちゃんのような覚えが悪い人間でもきちんと理解出来るように テキストの作り方から授業の進め方まで とても工夫されていて、楽…

それぞれの土曜日。

おはようございます! いよいよ今日から この本の著者・青木愛弓先生による <動物の飼養管理のための応用行動分析学入門講座>が スタートします(*^^*) かーちゃんが受講するのはコンパニオンアニマルクラス。 8月を除く毎月1回、全6回コースです。 行動分…

かーちゃんも成長中♪

おはようございます! 昨日は香港から 製品を作っていただいてる工場の社長がお見えになりました。 会社で打ち合わせした後 リサーチのために銀座へ! GINZA SIXに水玉ガーリックがたくさんぶら下がってたよ~✨ 。。。て、昨日インスタにアップしたんだけど …

笑顔の毎日に向かってますか?

おはようございます! なんと!! 月曜日、火曜日とニコの攻撃行動は1回もありませんでした(*^^*) いかにも怪しい雰囲気なので、居場所を分けてしまってるために ゼロ回というのはあるけれど 留守番以外はフリーにしていてのゼロ回は 酷くなった3月以来初め…

変化してきたこと。

おはようございます! 昨日はマンションの消防設備点検の日でした。 スプリンクラーや消火器、避難はしごの確認だったり 警報装置がちゃんと作動するか。。などを 作業員の人がお部屋にあがってチェックしていくんです。 ひとりで3ワンは収拾がつかなさそう…

なかなか良い感じ♪

おはようございます! 日曜日の朝の風景です♪ 土曜日は午前中から大荒れだったニコ。 でも土曜日の夜からだいぶ穏やかな顔つきになって 日曜日は午前中からみんな一緒に過ごせました ココの後をくっ付いてまわり お水も横から一緒に飲んでた。。。❗❗ かーち…

トリミングDAYと母の日。

おはようございます! 昨日の午前中は意外に雲が多くて どんよりしたお天気でしたね〜。 そんな日曜日、ニコはトリミングDAYでした ビフォー うちのモジャニ子♪ただいま洗浄中!待つ間、月1のファミレス通いもひそかな楽しみ アフター アフターモジャニ子d(≧…

ニコニコハートの子守歌。

おはようございます! 昨日は1日雨模様。 昼から夜にかけて気圧が急降下だったアンココニコ地方です。 朝からハカハカ、ハッハッしながら大音量で吠えてたニコ。やっと行き倒れ今日は夜にかけて気圧が急降下。お気をつけ下さいね~。 さすがにキツそうで可…

遊びの時間が加わりました♪

おはようございます! やっと土曜日だー♫ 今週は毎日忙しくて頭の中が混乱気味。 来週の予定を今週だと思い込んでいたり 「え?今日って何日だっけ??」みたいな状態でした。 あーー。自然が足りてない。。 そんな気分のかーちゃんです。 そう言えば少し前…

油断は禁物。

おはようございます! 昨日の朝は とても良い距離感でとーちゃんに甘えてたココとニコ。 表情も穏やかだったので飼い主油断しました。。。 出会い頭的に顔を合わせてしまい ココの口の横あたりに歯が当たり流血 急いで離してティッシュで押さえたらかなりな…

甘えん坊タイム☆

おはようございます! 先日のこと。 会社帰りに夕飯の買い物をしようと地元のスーパーに寄りました。 道路を渡るときから前を歩く飼い主さんとトイプーさん。 目的はかーちゃんと同じスーパー。 なんの躊躇もなく入り口の柵にワンコさんを繋いだんです 誘拐…

久しぶりの城南島。

おはようございます! 。。と元気に言ってみたものの 眠い。眠すぎる。。。(=_=) 椅子に座ると自然と目を閉じちゃう。 今日から展示会♪これから夏なのに秋冬展だよ~。 pic.twitter.com/2lrgfoCz3j— ancoconicoか-ちゃん。 (@ancoconico1) 2017年5月9日 昨…

簡単更新です♪

おはようございます! 連休明けの昨日、月曜日。 まさかの残業で帰宅は夜の10時30分。。。 死んでまうよ。。 コンビニで自分たちの夕飯を調達して急いで帰宅。 まずはアンココニコにごはんをあげて ホッと一息ついたのも束の間。 イライラMAXのニコはコ…

ニコのカウンセリング。

おはようございます! GWも終わってしまいました。。。 キャンプには行けなかったものの それなりに充実した5日間を過ごせました。 2度目の豆苗が育ちすぎてしまった件。 もう一回食べようと思って水につけておいた豆苗。 あれよあれよという間に育ちすぎて…

イタリアワイン屋さんで。

おはようございます! さて。小田原でワンコのためのお散歩とは?を みんなで考えた後は、イケワンくんにお誘いいただき水道橋へ。 途中品川の<エキュート>で買い出しをしましたよ〜 看板犬アスティのお店はこちら⇒ベラティーナ ※アスティは気まぐれ出社な…

リードワーク座学に参加してきました。

おはようございます! GWも残すところ今日をいれてあと二日。 旅行の予定を入れないGWはどれくらいぶりだろう?? こういう時にこそ部屋を片付けたりすればいいんだわ♪ 。。。と始まる前は思っていたのですがね〜 昨日ご紹介した本を読み終えただけでした そ…

学びの初夏ですね♪

おはようございます! 私が学んでる<チャーリードッグスクール>は ワンコに何かを教えるところではなく 飼い主が犬について学ぶ場所です。 犬と暮らすということは 人間の言葉を使わない犬に 人間社会のルールをある程度伝える必要が出て来ます。 それには…

肉食系女子にはほど遠い。

おはようございます! 昨日はいとこの昇進祝いで青山へ。 ブラジル料理のお店です。 ランチで行ってきました この場所、バブルの頃オープンしてとても話題になったお店<FLO> というフレンチレストランがあった場所です。 内装はもちろん変わってるけど、メ…

名前に込める思い。その2

おはようございます! 5連休だーー!! そして気が付けば5月だったーーー( ゚Д゚) 今日から5月✌✌みんな穏やかに過ごせますように!とりあえず雷⚡止んでーー 5月はニコです♬ 英語表記はNICO。 ニコという名前はお友達が考えてくれました。 実はかーちゃんは…

名前に込める思い。その1

おはようございます! 先日のドッグドックで胸椎と腰椎に狭窄が見られると 診断を受けたアンコ。 年齢によるもので特に治療もないとのこと。 関節だけでなく加齢からくる不調全般に効果があるという事で すすめられたサプリを飲み始めました。 土曜日の夜か…