且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグドック。

おはようございます! きのうは午後から微熱気味だったので 夜8時過ぎに就寝 すっかり良い感じで目が覚めました。 まだ喉のあたりに違和感があるので 無理しないように過ごしたいと思います。 せっかくのお休みに病気ネタ続きますが。。 昨日はアンコがドッ…

GW始まりましたね♪

おはようございます! 今日から9連休の人もいるんですよね! うちはカレンダー通りなので 月、火は仕事して、水曜日から5連休になります♪ 特に旅行の予定は無いけれど それなりに楽しみたいと思います https://t.co/ptCH4IjBc4#頭痛ーる #気圧グラフ明日昼…

イヤだのサインに気づけてますか?

おはようございます! 今年の冬は気を付けていたのに とうとう風邪を引いてしまいました だいぶ暖かくなってうっかり薄着になったのが 良くなかったかな とうとう風邪ひいたー風邪で薬は飲まない派だけど、さすがに今はダウンできないから病院へ。副作用の眠…

真似っ子ニコ♪

おはようございます! 今日の夕空(*˘︶˘*).。.:*♡ 昨日ふとデスクから顔を上げると。。きれいな夕空 思わず屋上に上がって写真におさめました♬ 空をぼーーっと眺めるのが好きなかあちゃんです。 さて本日は簡単更新になります。 日曜日にどうも調子が悪かった…

たまには寝不足も悪くない?

おはようございます! おととい夜寝るまでは良い感じだったニコ。 午前3時くらいから アンココが寝てる部屋へ行きたがってウロウロ。。。 でも前みたいにストーカー的な執着ではなく 単に「みんなあっちにいるんでしょう?」って 言ってるように感じたんだ…

かーちゃんにくぎ付け大作戦!

おはようございます! 実は昨日からとーちゃんが出張!でも1泊ね いつもとーちゃん出張中にニコの調子が悪くなることが多いんです。 1泊なら最悪寝なくてもなんとかなるし 5月の中旬はまた1週間母子家庭になるので その練習にもなるかな?の気持ちで臨み…

一喜一憂。

おはようございます! 相変わらず食欲モリモリなあんちゃんです 元気なんだけど、どことなく調子悪い?って感じが確かにあって。 そういう直感はやっぱり当たりますね。 白血球の数値がどこの炎症からきてるのか 今の段階では分からないけれど、 週末の詳し…

今度はアンコ?

おはようございます! 休日なのに平日と変わらず 5時少し前にアンコとニコに起こされた 急に撫でて攻撃が始まるのよね〜。 とりあえずコーヒー飲んで散歩にGO! あっという間に緑がワサワサしてきたね~ 街路樹も夏っぽくなってきた! ちょっとオドオドして…

わが家のお散歩事情。

おはようございます! 最近日の出の時刻もかなり早くなって 5時前からすでに明るいですよね~(*^^*) 連休を前にして 仕事の方もかなり立て込んでいて 家に帰ってごはんだなんだしていると 猛烈ぐったりな飼い主。。。 ならば夜は早寝して 朝ん歩に切り替えま…

最近の様子。

おはようございます! ついこの間まで桜が咲いてたのに もうつつじが満開なんですけど。。。 もうちょっとスローペースでお願いしたいです これは日曜日の写真です。 まだリードつけてるでしょ? 悪夢の3月以来、 部屋の中でもハーネスとリードを付けていた…

GWの過ごし方。

おはようございます! 来週末からゴールデンウイークが始まりますね♪ まったく関係ないし!って方もたくさんいらしゃるんでしょうが 土日休みの会社員にとっては、待ちに待った連休なんです(*^^*) 本来ならキャンプにGO!!!と言いたいところですが ニコの…

最近始めたこと。

おはようございます! 春の嵐のせいで すっかり桜も散ってしまいましたね でもこれからは新緑の季節。 生き生きとした濃いグリーンはパワーをくれる気がします。 いよいよワンコたちにはツラい夏がやってきますね〜。 ワンコの1年は体力的にも結構な変化が…

トリミングDAY。

おはようございます! 日曜日はニコのトリミングDAYでした。 本当は2日に予約をしていたのだけれど 直前に胃腸炎になってしまって キャンセルさせていただいたのでした。 なので1か月半ぶりのトリミング。。 その間ニコの気分も乱高下したりで あまりブラッ…

犬としての自信。

おはようございます! 昨日は朝でも7時台後半にはかなり暑くって あっという間に夏がそこまで来ちゃってるな~と感じました。 お散歩が厳しい季節がやってくる~ 広場でとーちゃん×アンココチーム待ち♪ アンココは置いていかれまいと 一生懸命付いてくるよ~…

土曜日だって早起き。

おはようございます! きのうは午前中予定無しだったので、ゆっくり寝るぞーー! と意気込んでいたけれど…。 この子が許してくれるはずもなく… いつも通り5時30分くらいに起こされたので 朝ん歩に行って来ましたー♪ 風がちょっと強かったから どうかな?と思…

ホッと一息つきましょう♪

おはようございます! やっと土曜日だ!!! 今週は仕事も忙しくて、やりたい事、考えたい事、盛りだくさんなのに 気が付くと寝落ちしている。。という毎日でした そういう時こそきれいなものを見て深呼吸〜 可愛い~(*˘︶˘*).。.:*♡ なかなか思い通りにいか…

多忙につき。。。

おはようございます! 今日は多忙につき簡単更新で失礼します!! アンコとココのバトル(o´罒`o)見ていてあきな~い♪でも機敏さのカケラもないけどね アンコとココはたまにこうやって遊ぶんですけど。。。 いくら短足チームとは言えおっとりすぎるだろ〜 と…

ニコちゃん進歩だね♪

おはようございます! 昨日の夜も攻撃ゼロですやった!! 。。とは言ってもね、そうなるように気を使っての話しですけどね。 どうもまったりした時に出ることが多いので ごはん食べた後は、ゲームしたり、散歩行ったりして とにかく動くように。 で、その後…

1週間が経ちました。

おはようございます! ニコに抗てんかん薬を投薬し始めて1週間が経ちました。 胃腸炎で1回キャンセルしてるからボサボサMAX もともと現れていた症状が<攻撃性>だったので 副作用として心配されていた攻撃性の増加が あまりよく分からず。。。 日によって…

イベントの後は。。

おはようございます! 昨日の夜はなんと! 1回ももめることなくみんなで一緒に過ごすことができました いつくらいぶりだろう?。。もう遠い昔の気がする 日曜日が最悪だったので本当にうれしい♪ さて昨日の続きです! OUTDOOR DAY JAPANの会場を後にした一…

OUT DOOR DAY JAPAN。

おはようございます! 土曜日は小雨降る中、 代々木公園で行われた<OUT DOOR DAY JAPAN>に行ってきました♪ 毎年開催してるみたいだけどわが家は初参加です 現地で待ち合わせしたのは。。。 「でへでへへ〜」となってるホッピーくん♪ アンココニコは午前中…

ありがとう。

おはようございます! 昨日はお友達に誘われて代々木まで。 <OUT DOOR DAY JAPAN>というイベントをのぞいてきました♪ その報告はまた明日。 出かける直前に飛び込んできた悲しいお知らせ。 ある方のワンコさんが亡くなった。。と。 悲しいお知らせを聞くた…

ピンクのノート。

おはようございます! 昨日は朝から立ち寄りで千駄ヶ谷あたりをウロウロ。 あっという間に桜も満開ですね この季節は桜だけじゃなく色んなお花が咲いていて あてもなくブラブラ歩くのも楽しそう ニコの行動の記録をつける必要があって 少しでも明るい気分に…

長い1日。

おはようございます! ニコの病気の件では、たくさんの励ましや応援のコメントをいただき 本当にありがとうございました 不安はもちろんありますが、ニコが一番つらいはずなので 泣き言は言ってられませんね。 昨日はブログを書いていても 気が付くと途中で…

ニコちゃん、東大生になる。

おはようございます 入学式シーズンですね♪ わが家の3女ニコちゃんも、このたび東大生になりました! 「ニコがんばる!」 昨日は東大動物行動治療チームの診察を初めて受けてきました。 受診申し込みの際に9枚に渡る問診票を提出していますが それに基づき…

ちゃんとつながってるね♪

おはようございます! 昨日も昼休みにIPカメラのぞいてみましたよ♪ あんちゃん♬寝てるのね( *´艸`) トイレットペーパーの芯で作ったコングも 無事食べることができたみたいだね! ちなみに夕方6時も同じポーズで同じ場所で 寝てたからね。。。 ???でも本…

みーたーなー。

おはようございます! 実は少し前にIPカメラなるものを購入しました。 ニコの様子がおかしくなるところの動画を撮れませんか?と 検査をお願いする先生からリクエストがあったから。 ただね、その時はすでに結構な時間を分けて過ごしてたので なかなか難しい…

それぞれの日曜日。

おはようございます! ニコの体調の事では色々ご心配おかけしました。 おかげさまで日曜日の朝からはすっかり元気を取り戻し ココに因縁をつけるまでに回復してます 土曜の夜はさすがにグッタリだったからね。 中間くらいがちょうど良いんだけど。。。トホホ…

ニコの体調。

おはようございます! 昨日は寒い1日でした。 朝から機嫌が悪かったニコ ココだけじゃなくてアンコにも突進するから完全別行動に。 「なんで??」不満げな様子 気を付けて見てるととても具合が悪そうなんですよね〜。 それが気分のことなのか?どこか痛い…

計ってみたよ♪

おはようございます! 今日から4月♪ 雨のスタートですが 張り切ってまいりましょう〜 アンココニコと何して遊ぼうかな? さあ、先日購入したペット用体重計。 ず〜っと電池買うのを忘れてて計れず。。。 でも上に乗る練習は毎日してました。 やっと昨日電池…