且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ります。

おはようございます! 上海の素材メーカーさんの優秀な営業ワン♪♪ お客様が来るとちゃんと挨拶しに来て、甘えて、 メロメロにしちゃうんです(* ´ ˘ ` *) アンココニコは営業ベタだけど 飼い主にとってはかけがえのない存在なんですよね。 会いたくなっちゃっ…

上海より。

おはようございます! 無事に上海に着いてます。 今回は通信網も確保できて一安心(^^) 昨日は往復6時間を車移動に費やして かなりヘトヘトです そんな車内で 最近の上海の犬事情などを聞きました。 なんと上海では秋田犬と柴犬がちょっとしたブームなんだと…

出張です。

おはようございます! 今日から上海出張です。 3月初めに行った時はスマホが通話すらも繋がらず ただの目覚まし時計としてか役に立たなかったのでした。 今回もそれだと困るな〜と思い 昼休みにドコモショップに行ってみたけれど 予約がないから。。と相談す…

通常運転。

おはようございます! 急に真夏ーーー!! あまりにも危険な暑さなので夕方にならないと出かけられないと判断。 昨日の昼間は洗濯と衣替えをしました でも5時過ぎには風が爽やかで気持ちよくお散歩出来ました。 今は湿度が低いからまだ良いですね。 ココは…

退院しました。

おはようございます! ココにたくさんの応援メッセージありがとうございました! 昨日無事に帰ってきました。 ありがとうだワン♪ まずは飼い主だけで先生から経過報告を受けました。 たくさん抜いたわりには顔も腫れていないことや 病院で出してくれた朝ごは…

初めての入院。

おはようございます! 結局ココは20本抜歯して入院となりました(┯_┯) 犬生初の入院です。 なるべく痛みが出ないように 薬で調整してくれるとのことですが 怖い思いしてるだろうな。 今日の午後退院なので アンコと一緒に迎えに行きたいと思います! なんせア…

頑張れココ。

おはようございます! わが家のココ 。 本日歯のスケーリングで朝ごはん抜きです。 毎朝ごはんを楽しみにしてるココなのに。。。 お付き合いで 飼い主もアンコとニコも ココが出かけるまでごはんはお預け。 今日帰って来れるか、一泊の入院になるかは 抜く本…

相棒が帰ってきた!

おはようございます! 昨日は出先から直帰だったために いつもより早めにお散歩に出ることができました。 トップバッターのニコ散歩を終えて部屋に戻ろうとしたときの事。 ペットが乗れる貨物用のエレベーターホールに向かったところ ニコが急にソワソワし始…

雨上がりの夜。

おはようございます! 昨日の雨は凄かった(><) 会社を出る頃雨はあがっていたけれど 道路がビショビショで 「今日もお散歩は無理かな~」 なんて思いながら帰宅しました。 駅に着くとまだ霧雨状態 でも家の周りの歩道は レンガや石のタイルが多くて案外水…

ハズバンダリートレーニングセミナー。

おはようございます! ものすごい雨が降っています。 煙っていて遠くの景色が見えません!! これくらい降るとあきらめがつくというか 気圧もダダ下がりだし、静かに過ごしたいなと思います。 今日は告知を。 新潟の上越市で青木愛弓先生によるハズバンダリ…

お初の。。

おはようございます! 昨日はニコお初の駒沢公園へ。 ニコちゃん駒沢散歩。 麺のイベントとかスポーツの大会が行われていて ものすごくたくさんの人、人、人。 ニコは歩けるかな??と思ったけど余裕でした♪ なんだかザワザワしてるわねー。 すれ違うワンコ…

病院DAY。

おはようございます! 昼間は少し暑いけど 朝晩は風が涼しくてお散歩にはちょうど良い気温のアンココニコ地方。 今日は予定無しなので のんびり一日過ごしたいと思います♪ さて。 昨日は病院DAY。 病院では上手に気配を消すうちの子たち。 アンココはそそく…

週末だ♪

こんにちは! 怒涛の1週間が終わるー♪♪ 今週は早かったな~。 ワンコたちはいつでもマイペース(* ´ ˘ ` *) 羨ましいねぇ♡ 来週の母子家庭週間を乗り切れば 通常運転に戻ります。 もうひと踏ん張り頑張らねば(๑•̀ㅂ•́)و✧ 頭隠して尻隠さずー(* ̄m ̄) すねて…

吠える。

こんにちは! 不安定なお天気が続いてますね。 なんとなく不調の人もワンコさんも多いのではないでしょうか。 わが家は飼い主が超多忙で疲弊してますけど アンココニコはいたって元気印! そろそろ梅雨シーズンですが 今年は水による災害が出ない事を切に願…

ハーネスについて。

おはようございます! ニコのハーネスについて質問をいただいたので、もう少し詳しく書いてみようかなと思います。 アンココは首輪から完全にハーネスに移行してからは、ずっとフリースラインドハーネスを使っています。 軽いし、喉への圧迫もないし、 もし…

新しい犬具。

おはようございます! ニコのハーネスを新調しました♪ パーフェクトフィットハーネスです。 引き取った当初と比べると 体重は一キロ位増えたんですよね。 そして胴回り寸法はアンココと変わらないくらい太くなりました。 たくさん歩いてるから体つきがしっか…

リードワーク。

こんにちは! いや〜寝た寝た!! 寝不足が一番堪えるこの頃。 今日はゆっくり体を休めたいなと思います。 さて。リードワークのワークショップに参加してもう一週間が経ってしまった ブログに感想をアップする前にこのようなものが出版されました。 charlie…

頑張れかーちゃん。

おはようございます! なんと昨日は会社出たのが22時 ヘトヘトのボロボロです。。。(涙) 途中ピザを二切れ食べただけでお腹もペコペコ。 アンココニコもごはんが遅くなっちゃった ごめんね〜。 イレギュラーな事態なので これが続くわけじゃないのだけど。…

ものぐさココちゃん。

こんにちは! 連休明けから猛烈な忙しさ なかなか思ったようにブログが書けていません。 よって今日も簡単更新になります! 今朝、ごはんを食べ終わったら 畳んだ布団をぐいぐい鼻で押し開けて 掛布団の中に自ら挟まって行ったココ(笑) すっぽり隠れてそのま…

日常あるある。

おはようございます! わが家のココさん。 アンコに対してちょっとしつこい時があります。 え!!しらーーん。 アンコが寝ているところに割り込んでは 口元をペロペロペロペロ。。。 アンコは怒ったりしないけど 横を向いたり、あくびをしたり、終いには自分…

さらに甘えん坊になってきた。

おはようございます! 連休終了〜! なかなか通常運転には戻れなさそうだけど 連休最終日の昨日はリードワークワークショップで新横浜へ。 犬の勉強会(座学)で始まり犬の勉強(実技)で締めくくるという♪ なんとも充実したお休みでした。 昨日のワークショップ…

ココと白い鳥さん。

おはようございます! 昨日お散歩に出たらこの雲。。 「なんだかひと雨きそうだね〜。」なんて話しながらブラブラと。 今日はパン祭りよーo(*^▽^*)oれんきゅーはこうでなくちゃ 途中パン屋さんでお昼ごはん。 そうこうしてるうちに風が変わってきたので 予定…

お友達に会いに行ったよ!

おはようございます! 昨日からとーちゃんの連休が始まりました。 午前中はニコとお散歩♪ 弾けすぎて画面に収まりきらない(*´罒`*) 舌チロなニコ♪ そして午後はアンココと お友達ワンコのアレックスに会いに行ってきました! アレックス家が引っ越しで忙しか…

暑くなってきました!

おはようございます! 昨日は午前中かなり気温が高くなりました。 散歩中のニコの様子を見ていて アンココは夕方の方がいいかな〜?なんて思ってたんです。 でも午後になるとだんだん曇ってきて どうやら雨雲がやってくる様子。 こりゃいかん!ということで …

名前を呼んでおやつ。

こんにちは! 今日から6連休のかーちゃんです! ちなみにとーちゃんは今日明日と出勤だそうで。。。お気の毒♡ 今日は朝から良い天気! 令和の空とパーマ犬#令和元年#令和初散歩 ニコとたっぷり二時間半、お散歩に行ってきました〜。 連休二日目だった月曜日…