且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコとハーネス。

おはようございます! 平成最後の今日は朝から雨。 そしてかーちゃんは仕事です(┯_┯) 雨だし、散歩も行けないからまぁいいか。 れんきゅーっておいしいみたいよ すっかりお散歩好きになったニコ。 お散歩の準備を始めると飛び上がって大喜び♫ アンココが使っ…

犬との暮らし方教室。

おはようございます! 連休初日の昨日は東高円寺で犬のお勉強会でした♪ かーちゃんが学んでるチャーリードッグスクール。 主宰の夏目先生はドッッグトレーナーとして出張して個別カウンセリングも行っていますが、同時に<犬の森>とプロ向けの<ドッグカレ…

惑わされない飼い主になろう!

おはようございます! 今朝は電車ががら空き~。 嬉しいような悲しいような。 先日クーラーを初めて動かしたらと思ったら 昨日は寒くてホカペのスイッチをオン。 …どうなってることやら( ̄▽ ̄;) 頭が痛かったり、体がだるかったりな1日。 インフルエンザに罹…

修理から戻ってきました!

おはようございます! 雨の金曜日です。 なんかひんやりして調子狂うな〜。 えへへ可愛いでしょ♪ ココが4ヶ月の写真です。 ココを迎えて嬉しくて、一緒に旅行がしたくて、 すぐに出かけた山中湖での写真です。 ココが体調崩して慌てて帰って病院に連れて行っ…

もうすぐ連休です!

おはようございます! いよいよ今週末から10連休。 かーちゃんの会社は土曜日が出勤なので9連休。 とーちゃんは間三日間くらい出勤するらしいけど かーちゃんは特に急ぎの仕事がなければお休みするつもり。 犬の勉強会と高校の同窓会の予定はあるものの …

朝ん歩へGO!

おはようございます! 今日は早起きをして朝ん歩へ〜♪ アンコも歩く気満々です! 途中、少し早めに出ていたニコと遭遇 間に少し高さのある池を挟んであっちとこっち。 気がつくかな〜?と様子を見てたら ココがすかさず鼻を上に向けてクンクン♪ 何度も振り返…

2019/4/21横浜お散歩トレーニング。

おはようございます! 快晴の日曜日♪ チャーリードッグスクールのお散歩トレーニングに参加するために 新横浜に行ってきました 徐々に認定インストラクターさんが増えて 各地でお散歩トレーニングが開催されるようになってきました♪ それぞれ参加してみたい…

働き方改革。

こんにちはー! 昨日仕事が終わりきらなくて しぶしぶ休日出勤してます(┯_┯) わざわざ休日に会社行くのはイヤだけど 誰も居ない、電話もかかってこない環境なら午前中ですんなり終わるんですよね~。 働き方考えてしまうな~。 来週は夏日の日もあるとか!?…

トリミング奮闘中。

おはようございます! 相変わらず、 ニコの毛をチョキチョキするのが毎朝の日課です(^^) もうニコも心得ていて、 道具の準備をしているとソワソワしながら足元にまとわりついて かーちゃんが座ると目の前に「シャキーン!」とおすわり(笑) お互い楽しい時間…

面白い2ワン。

こんにちは! 新メンバーも加わり、大型連休を控えて ますます忙しくなってきたこの頃。 散歩終わりが日付けが変わる頃になってしまうためブログ更新もままならず( ̄▽ ̄;) そして春はダルいし眠いでしょう~? はい…言い訳でした(* ´ ˘ ` *) 何度となく書い…

以心伝心。

おはようございます! 昨日はお昼からアンココを連れてお出かけ。 なので朝イチでニコとたっぷりお散歩に行ってきました ニコは散歩中たまにピタッと立ち止まる時があって。 そんな時は振り返ってニコッと笑って 「ニコおいで〜!」と声をかけると お口がパ…

2019/4/13 第2回ちばお散歩トレーニング。

おはようございます! 昨日4月13日土曜日は <第二回ちばお散歩トレーニング>でした。 場所は前回と同じ幕張海浜公園です。 inutokurasukoto.com チャーリードッグスクールの大先輩である藤先生によるお散歩トレーニングです。 様々な困難を 持ち前の明る…

お散歩トレーニング行ってきました!

こんにちは! 今日は第二回<幕張海浜公園お散歩トレーニング>でした。 今回もアンコ&ココで参加。 お天気も良くてみんなで元気に歩いてきました! 自然のフレグランス<乾燥ミミズ>(≧∇≦)たっぷり堪能したアンコ 久しぶりのゴロすりでご満悦なアンコ♪ この…

犬のにおい。

おはようございます! 昨日犬のにおいについてこんな記事を読みました。 inuiwaku.net 犬種ごとにもにおいの特徴があったりするなんて知らなかったので とても興味深く読みました。 でも、たとえ笑顔でも犬に「くさい。くさい。」とは言ってほしくないな〜。…

今年は前進できるかな。

おはようございます! バタバタしていて 結局昨日は更新できず。。。無念( ̄▽ ̄;) 今年に入って毎日更新がほぼ毎日更新になってきてる。 ニコとアンココを完全に別々にして早1年。 アンココに対する攻撃回数が増えてきて アンココもそんなニコに対抗するよう…

寄り道散歩。

おはようございます! 次から次へと花が咲いて 飼い主もお散歩するのが楽しい季節ですね〜♪ もう少しお散歩日和な気温が続いてほしいな〜と切に願います。 昨日も暑かったので 体力のある若いもんからお散歩にGO! まぶちー✨ さすがのニコも舌が出てしまって…

急に暑いですね。

おはようございます! 昨日は暑くなりましたー! 今日は暑すぎて調子狂っちゃうなー 今日も20度近くになる予報。 これくらいの気温になってくると 留守番中のエアコンをいつから作動させれば良いか悩みどころ。 エアコンの掃除もしてないし 計画的にできな…

ホッと一息。

おはようございます! スカッと晴れた気持ちのよい朝です でも昨日は午後から風が強かったから 桜はだいぶ散ってしまったかもね〜。 お出かけついでに 東郷神社や神田川沿いの桜も見ることが出来て今年も大満足! 仕事が猛烈に忙しかったり いくつか心配事を…

お散歩嫌い返上。

おはようございます! 寒さに耐えきれず 再びウールのコートを着てしまいました 今日からは暖かいとの予報が出てるけど ホントかなー≖_≖ 昼間は暖かくてもやっぱり朝晩は寒いですよね。 でもアンココニコは(特にアンココ!)これくらいの気温の方が張り切って…

朝はバタバタ。

おはようございます。 昨日から母子家庭のわが家です。 夜はアンココニコにごはんを食べさせて、少し休憩したのちお散歩2回。 これは普段通りなのでさほど大変とも思わないんですね。 ただ…朝は時間との戦いで大忙し(><) ☆朝ごはんの準備 ☆ニコのトリミン…

お散歩トレーニング。

こんにちは! 新元号も決まって平成もあと僅か。 いよいよ新しい時代へ。 同じ1日なのに何となく時代のムードが変わるから不思議です。 人間の切り替われるタフさに感心するとともに、反面、雰囲気に流されやすいということでもあるね~と思ったり。 いずれ…

盛りだくさんな週末。

おはようございます! 土曜日に受けた胃と大腸の内視鏡検査。 ちょっと気になった事があっての受診でしたが 結果は問題無し! 心配していただいた黒太郎さん、ありがとうございました 朝5時半から15分おきにコップ一杯ずつ腸管をきれいにする下剤を飲み、…