且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます!

おはようございます! 何とか最低限の掃除を終え今日から千葉で年越しキャンプです(*゚▽゚)ノ準備OK❗️1泊しか予約出来なかったけれど大寒波が来てるようなので結果的には良かったかもです。アンココニコはすでに全員腹巻き着用です(^^)いよいよ2021年も最後の1…

したい事はあるけれど。

おはようございます! 掃除しなくちゃー^^;と思うけど。 散歩行ったり~♪♪可愛い顔して見つめてきたり~♪♪かーちゃんにお尻をくっ付けてきたりするもんだから…。もう少しダラダラしてからにしよー(^^;そんな30日の朝。今日もご機嫌さんで過ごせれば良し♪♪と…

仕事納め。

おはようございます! 昨日会社の大掃除をして 無事に2021年の業務を終了しました。 今年もコロナに振り回された1年だったな~。 え?? アンちゃんまでー^_^; 大正解‼️ 飼い主たちの休日にはめっちゃ敏感なアンココニコなのでした~。 ランキングに参加して…

トリミング後のお楽しみ。

おはようございます! さて。 土曜日にはまだ続きがありまして。 トリミングでサッパリしたアンココニコと向かったのはお友達のワイン屋さん♪♪ 年末キャンプ用のワインの調達と ちょっとした打ち合わせを兼ねて寄る約束をしていたのです。 そしたらなんと…。 …

トリミングサロンへ。

おはようございます! 25日土曜日は アンココニコ年内最後のトリミングでした。 トップバッターのニコを預けて アンココと舎人公園へ。 うちはBBQ場がある新しいエリアがお気に入り。人が少なくて割と静かなんです。 予想外に暖かくてお散歩日和でした♪♪ コ…

楽しい週末を~♪♪

おはようございます! 過去写真を組み合わせて雰囲気だけ出してみました~ クリスマスイブですね。 クリスマスっぽいものが一切ないわが家ですが( ̄▽ ̄;) アンココニコには昼休みにラム肉でも買いに行ってみようかと思ってます(^-^) 大好きだからきっと大喜…

わが道を行くアンコに思う。

おはようございます! もうすぐ14歳のアンコさん。 ますますわが道を行く感じが強くなってきました(笑) ひとりっ子散歩も大好きで なんの躊躇もなく楽しそうに歩きます(^^) ココとかニコは 他のメンバーを探すような素振りがあるんですよね。 お散歩中もニコ…

来年の準備は少しずつね。

おはようございます! いよいよ今年もあと1週間ちょっと。 仕事もひと段落してきたので 身の回りの整理をして来年の準備を始めようかなと思っています。 お友達がサプライズで インスタにあげた写真から来年のカレンダーを作ってくれました(^^) ありがとうね…

咳はツライな~。

おはようございます! なかなか完治しない咳の症状。 症状自体が変化していくのを感じたために 耳鼻咽喉科から呼吸器内科に病院を変えて検査してみた結果、 アレルギー性の気管支喘息の可能性が濃厚に…。 ずっと咳が出るってことはないけれど 何かの拍子に一…

横浜お散歩トレーニング。2021/12/18

おはようございます! 土曜日は今年最後のお散歩トレーニングへ。 本当は アンコ&ニコペアで申し込んでいたのだけど かなり気温が低い予報だったので お腹の調子がイマイチなアンコは急遽お留守番に…( ̄▽ ̄;) ニコにもっとお散歩を楽しんでもらいたい。 家…

山中湖キャンプ 番外編。

おはようございます! ホピ家と待ち合わせた駐車場で撮った 連続写真が面白かったのでご紹介♪♪ ホピ家を見つけると まるで仔犬みたいにキュンキュン言って 喜びを表すココ(^^) ひと通り人間に挨拶したタイミングで ホッピーが登場した場面。 一瞬「だれ?」っ…

山中湖キャンプ 撤収編。

おはようございます! 昨日の夜は暖かかったのに 今朝は一転、冷たい雨が降っています。 昼過ぎに雨は上がりそうだけど 明日に向けてどんどん気温が下がりそう。 大荒れの地域もあるようなので どうぞお気を付けてお過ごし下さいませ。 さて。 1泊のキャンプ…

山中湖フォレストコテージ。

おはようございます! 今回お世話になったキャンプ場は山中湖フォレストコテージです。 何回もリピートしてるキャンプ場だけど コテージやドッグフリーサイトがリニューアルされたり 冬季はクローズしていた森林サイトの水回りが整備されて通年営業になった…

ミッションその2。

おはようございます! キャンプを始めた時から わが家を守ってきてくれたsnow peakのランドロック。 経年劣化で縫い目部分の防水テープがダメになり、雨漏りするようになっていました。 修理も不可との事で悩んだ末に… じゃん♪♪ 雪峰祭限定モデルのランドロ…

ミッションその1。

おはようございます! さて。 今回のキャンプのミッションその1。 こちら2020年元旦の年賀状。 この頃は 近寄ると吠えて大騒ぎだったので 不本意ながらニコは合成でした(笑) 案外バレなかったというね 今年に入ってグッと落ち着いてきたアンココニコの関係。…

山中湖キャンプ。

おはようございます! この土日は山中湖でキャンプしてきました♪♪ キャンプ仲間のホピ家とは年内最後になるので 忘年会も兼ねてという感じですかね。 富士山が超絶綺麗でした✨ 谷村PAでの朝ごはんは<吉田うどん>。 今回のキャンプは わが家的にいくつかのミ…

今年ももうすぐ終わり。

おはようございます! 昨晩は起きる事無くよく寝てくれたアンコ。 やらせ写真ですみません でもお腹空いちゃったらしく 朝は早かった(^^; まあ元気な証拠という事で良し そして年末はついに家族だけでキャンプに行ってきます‼️ 本当は2泊したかったけど 予約…

夜中に起こされた。

おはようございます! 雨も上がってスッキリと晴れた木曜日です。 今週末は久しぶりのキャンプ。 なんとおニューなテント初張りなのです♪ どうか晴れますように。 わが家のアンコさん。 昨夜は寝ている私を起こそうと 耳元でフンフン、鼻を使って手をグイグ…

心配いろいろ。

おはようございます! 朝からしっかり雨が降っているアンココニコ地方です。 おかげでのどの調子は良好♪ 昨日は義父が転んで頭を切ったとの連絡が出勤前にあって 朝からバタバタな一日でした。 幸い今回も大事には至らず…と言っても骨が見えるくらいの傷だっ…

横浜お散歩トレーニング。2021/12/05

おはようございます! 気が付けばもう12月ですね…。 何かと気忙しい毎日ですが 完璧を求めずに←大掃除とかね(笑) なるべくいつも通りで行こうと思います(^^) さて。 昨日はお散歩トレーニングで新横浜へ。 ココニコペアで参加ですよ~♪♪ 18頭が参加という大…

ざわざわ。

おはようございます! 大きな地震が続きますね…。 自分ではどうにもならないような 不安を感じる出来事が次から次へと。 気持ちがザワザワしてる人も多いのではないでしょうか? 瞑想中! そういう時の私のお手本はアンココニコ(^^) 目の前の事…今に集中です…

まだ見つからないそうです。

おはようございます。 迷子のチワワちゃんまだ見つかりません。 今日で5日目…。 プロのレスキューの方も捜索に加わってるようなので 良い結果を期待したいです! 昨日は夕方の仕事が早めに終わったので 手前の駅で降りて探しながら帰宅しました。 「犬の鼻を…

早く見つかりますように。

おはようございます。 実は数日前から 住んでるエリアで逸走してしまったワンちゃんがいます。 まだ11ヶ月のチワワの女の子。 タウン情報を発信しているSNSでその事を知って、 気になって情報を追いかけていたんですが 目撃情報はあるものの一向に見つからず…