且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

こんにちは! スッキリと晴れた大晦日です。昨日の夜は怖いくらいの爆風で外ではバキッ!とか何かが折れる音がしたり看板が倒れる音にビックリしたり( ̄▽ ̄;)慣れない場所だしニコは余計に不安そう。でもココは物音に一瞬耳を立てるも飼い主の顔を見て大丈…

お休みに入ってます。

おはようございます! 土曜日に会社の大掃除をして 日曜日からお正月休みに入ってます! 日曜日は 月一でお願いしてるニコのトリミングへ。 www.kenkenpa.jp その時の様子をお店のブログにあげていただきました。 だいぶ余裕が出てきたように見えるニコ 終っ…

Merry Christmas♪

おはようございます! 今日はクリスマスですね♪ 特別にすることと言えば。。。 アンココニコにラムステーキを用意したことくらいでしょうか(^_-)-☆ 家族そろって一緒に過ごせることに感謝しながら いつもと同じように仕事して、お散歩に行く予定です。 Weihn…

着る腹巻。

おはようございます! 冬でも洋服を着たことがほとんどないアンココ。 寒がってる様子もないし 着せると明らかにテンションダダ下がりなので だったら必要ないかと思っいました。 ただここ最近 ココが軽いヘルニアを繰り返してることから 腹巻きを探していた…

Newフィーダー。

おはようございます! ニコの留守番中の投薬に使っていた自動給餌器を新調しました(^^) 初代のタイマー部分がバカになり 予備にと買っておいた同じ給餌器を使い始めたけど、どうも不調で (=_=) テストでは大丈夫なんだけど いざセットして出掛けると、蓋が開…

ちばお散歩トレーニング。2020/12/19

こんにちは! 土曜日は 今年最後の<ちばお散歩トレーニング>でした。 今年はコロナの影響で開催を見合わせた時期もあって 三回(だったかな?)くらいしか参加できませんでした。 風が吹くと寒かったけど日向は気持ち良かったな♪ すずもなかちゃんとアンコ。…

師走感。

おはようございます! 今朝もすっきりと晴れています。 富士山もきれいに見えましたよ~♪ もう真っ白だろうと思ってたけどそうでもなかったな。 日本海側は大雪で被害も出ているようですね。 どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。 飼い主たちはいよいよ…

<名前を呼んでおやつ>出たよ。

おはようございます! チャーリードッグスクールの新しいkindle本が出ました♪ 犬飼いとして迷走しないための基本的な考え方がここだと思っています。犬と仲良く暮らしたい全ての飼い主さんに届きますように♪♪ https://t.co/OIBX2fPJbY— ancoconicoか-ちゃん…

忙しい朝のひとコマ。

おはようございます! 今朝の歯磨きタイムでは アンコと向かい合って歯磨きしている間に割り込んできたココ(笑) なんという変わり身の早さ! 大してイヤな事でもないと思ってくれたのかな。 良かった、良かった(^^) これ以上歯が無くなったらペロQ食べれなく…

ぽっちゃり系。

おはようございます! 晴れているけれど空気が冷たい火曜日です。 こういう天気が1番好き♬︎♡ 夏より断然冬派なかーちゃん。 とは言ってもどんより曇っているのは さすがに気分も沈みがちになるけれどね。 冬派なのはアンココも同じ。 ちょっと寒めの方が張り…

お散歩し放題の日曜日。

おはようございます! 昨日は午前中予定があり 早起きして出掛ける準備をしていたけれど。 先方の急用で延期になり お散歩し放題の日曜日となりました♪♪ いぇい(*^^)v やっほい あいーん(笑) 終始ご機嫌さんで ギャグも冴えわたっていたニコなのでした♪♪ す…

わが家のスパルタ先生。

おはようございます! お散歩でのニコは 引っ張らない代わりに キャッチした匂いにつられて行きつ戻りつするので 素早く反応しないとリードがパン!と張ってしまったりする。 かーちゃんはリードを伸ばしたり手繰り寄せたり本当に忙しい。 歩行者や自転車に…

朝からモヤモヤ。

おはようございます! 今日は朝からテレビを観てモヤモヤ( ̄▽ ̄;) なので少し毒舌かもしれません。 コロナ禍で ペットを飼い始めた家庭が増えたり 在宅勤務で飼い主が家にいる時間が増えたりと、ペットにとっても環境が激変した今年。 それに伴って犬猫の体…

若いもんには負けられないのだ。

おはようございます! さて。 日曜日、お散歩トレーニングから帰ると 例のごとくアンコが膝に駆け上がってきてブーブー文句。。 「ごめんごめん。」 となだめつつ そのままお散歩第二ラウンドへGO~♪ スタートから楽しそうに走る!走る! 普段 はココと一緒…

横浜お散歩トレーニング。2020.12.06

こんにちは! 昨日の日曜日は お散歩トレーニングに参加するために新横浜へ! 前日とは打って変わって良い天気♪ スタートは風が少し冷たかったけれど だんだん気温も上がりポカポカ陽気となりました。 お散歩トレーニングの場が大好きなココ。 歩き始めから…

貸別荘まったり旅。番外編

おはようございます! 那須での入籍パーティーについて書いたから すっかり報告は終わったモードになってたのだけど。。。 旅行の写真を見返してたら 気になる写真たちを発見♪ シンクロシリーズだよ~(^^♪ まずはホッピー&アンコ アンコ&ココ ホッピー&コ…

勘違いでした。

おはようございます! ニュースにもなってた<穴あき雲<>。 実はかーちゃんも偶然見かけて ビックリして写真に撮っていました。 そして自分が撮った写真を見て 雲から何か黒いものが飛び出してるのを発見して二度ビックリ!! 「何かヤバいものが撮れちゃ…

寝不足につき。

おはようございます! 今日から12月。。。早いな~。 そして今週は鬼のような忙しさ。 考えなきゃいけない内容の仕事を抱えてしまってるので 片っ端から片づければよいというものでもなく。 そこがもどかしくもあり、イライラの種になるんですよね。 そんな…

若洲海浜公園。

おはようございます! 風は強めだけど スッキリ晴れた土曜日。 車を出したついでに若洲海浜公園まで足を延ばしました(^^) きれいに手入れされたキャンプ場もあるんだけど ワンコNGなんですよね~。 ここがOKなら毎週キャンプしたいくらい。 ぐるっと歩くと6…

貸別荘まったり旅。part4

おはようございます! しつこく続くよ旅行報告(*´ω`*) ↓ ↓ ↓ 別荘に着いてまったりしてると ちゅーるをレロレロしながら コッタンが語りだしたよ(笑) え?なになに?どうしたの~? えーーー❗❗❗ それはめでたいね~♬︎♡ アンココニコも 何度か一緒にキャンプ…

貸別荘まったり旅。part3

おはようございます! 旅行に行く時に1番頭を悩ませるのが アンココ VS ニコ問題。 基本的には 旅先でもいる場所を分けてるのですが 最近のニコはだいぶ落ち着いてきたので 全員が集まる団欒の場には ちょっとした工夫をして一緒に参加する事が増えてきまし…

貸別荘まったり旅。part2

おはようございます! 土曜日は渋滞を避けるために かなり早めに出発したわが家。 なんせ待ち合わせしてるホピ家は前乗りしてるし コッタン家はどこかで車中泊してるらしい。 遅刻するとしたらわが家で間違いないからね。 だれも来てないじゃないのー。 だっ…

貸別荘まったり旅。part1

おはようございます! さて。 この三連休は那須方面へ。 秋の恒例行事になっている 森の中の貸別荘で引きこもり合宿でした。 向かう途中、 車窓からは虹が見えました~♪♪ 実際はもっとハッキリと見えましたよ。 アメリカンスタイルの貸別荘。 今年は庭にプラ…

帰ってきました。

こんにちは! この三連休は 久しぶりに森の中で引きこもり~♪♪ お散歩も気持ち良かったね~(^^) 楽しい時間はあっという間だったな。 明日から報告しま~す! ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫ にほんブログ村

簡単更新です。

おはようございます! 今年もまた イルミネーションの季節がやってきました。 明るくてお散歩には良いけれど。 とくにニコにはね(^^) 今年は何となく寂しさを感じるのはなぜだろう~? 何だったんだ?2020年。 今年もあと一か月とちょっと。 いろいろ考える…

ワンオペ。

おはようございます! 昨日は年に一度の健康診断でした。 実は月曜日からとーちゃんが出張で アンココニコのお世話でひとりバタバタ。 そしてそんな時に限ってマンションの点検が入ったりね。 何だかんだで どうしても寝るのが日付けをまたいでしまうんです…

久しぶりのシャンプー。

おはようございます! 先月のカウンセリングを経て おとといの日曜日にニコのトリミングへ行ってきました! サロンはこちら↓↓↓ www.kenkenpa.jp ピカピカ~☆彡 かーちゃんカットも「うまいね~。」なんて言われてその気になっていたけども。 当たり前だがまっ…

ちばお散歩トレーニング。2020/11/14

おはようございます! 緊急事態宣言で中止になり やっと開催!かと思いきや雨で中止になり。。。 そんな<ちばお散歩トレーニング>にやっとやっと参加することができました! 今期散トレ初参加のアンコ♪ 張り切ってましたよー! 二時間パワーダウンすること…

マテについて思う。

おはようございます! 唐突だけど…。 わが家ではご飯の前の「マテ」はしない主義。 偉そうに<主義>とか言ってしまったけど(;^ω^) パピーのココにはこれも<しつけ>と思って散々やってきた。 でも犬について学び直す中で止めることにしたのだ。 パピーの頃 食…

犬的幸せ。

おはようございます! 昨夜BSで「世界ふれあい街歩き」を観た。 再放送なのかもしれないな。 南米チリの首都サンディエゴだったんだけど 単純に行ってみたいな~って思った。 番組だから良いように編集してるんだろうし 危ない場所もたくさんあるんだろうけど…