且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

微かに聞こえる。

おはようございます! 台風が近づいてきているアンココニコ地方。 今日の夕方から雨になりそうです。 夕飯後のヨギボーラブラブタイムは継続中( *´艸`) 目のはっきりした台風のようだけど 大きな被害が出ないことを祈るばかりです。 昨夜はココの「ワフ…ワ…

トリミング行ってきました。

おはようございます。 そういえば 少し前にトリミングに行ってきたアンココです♪ フワサラですよ~♬ 前回からトリミングテーブルではなくて 一部の施術を床でやってもらっています。 そして今回はさらに アンコの爪切りをしたら次はココの爪切り…というように…

日曜日は病院でした。

おはようございます! 日曜日は電車に乗ってココとお出かけ。 といっても病院だからココは嬉しくないね~ 最近歯磨きしていて 出血する箇所があるんですよね…。 よって歯医者さん受診。 詳しくは麻酔かけてきちんと見てみないと分からないけれど。 その為の…

時間が必要なのは?

おはようございます! 時間を気にしなくても いつでもお散歩に出かけられる季節になってきましたね~♪♪ 相変わらずアンココニコでお散歩を楽しんでるわが家です。 お散歩中に ニコがアンココの匂いを嗅ぎに行っても 飼い主たちはもう緊張しなくなりました。 …

食欲の秋。

おはようございます! 年々さんまの水揚げ量が減ってきてるらしいですね。。 さんまの塩焼きが大好きなかーちゃん。この時期のキャンプは炭火焼きのさんまをいただくのが何よりの楽しみです♡ 小さっっーー‼️そして細っっっ‼️こんな小ぶりなものしか売ってな…

月がキレイでした。

おはようございます! 中秋の名月。 お散歩しながら満喫しました(^^) キレイでしたね~♪♪ 昨日はとーちゃんが出張で不在。 散歩中にとーちゃんが現れるのではないかと予想しているアンココは、すれ違う男の人やベンチに座ってる人はもれなくチェック(笑) ま…

久しぶりの晴れキャンプ。

おはようございます! 台風が去った日曜日。 1泊でキャンプに行ってきました。 こんな田園風景の中にポツンとある古民家。 その敷地の一角に1サイトだけのキャンプスペースが。 専用の屋根付きデッキとシンク、トイレが付いています。 思いのほかテントスペ…

ニコのお散歩練習。

おはようございます! 何歩か後退してしまった感じのニコ散歩。もう1回仕切り直しのつもりで練習を始めてます。なのでとーちゃんにはアンココ2頭引き頑張ってもらってます(笑)見ていて感じるのは音の情報が多すぎると固まってしまうということ。そして人通…

まったり時間のお決まりは。

おはようございます! 最近 かーちゃんと一緒にヨギボーに乗ってくつろぐのがココのお気に入り。 強力な目力で「そこに乗せて!」と猛烈アピール(笑) 必ずお尻をくっ付けるね♪ アンコは 本来ひとりでベッドで寝るのが落ち着くタイプのようだけど。 ココがか…

ニコの眼圧。

おはようございます! 歩いていると あちこちから金木犀の香りが匂ってくるようになりました♪♪ 土曜日にニコの病院がてら立ち寄った公園では イチョウの木にたくさんの銀杏の実が❗️ もうすっかり秋ですねぇ。 さて。 ニコの病院とは、 月イチの眼圧測定でし…

ニューアイテム。

おはようございます! 毎日の投薬に使っているピルポケットが、 軒並み在庫無しの状態になっています。 並行輸入品は売ってるようですけどね。 そこで新しく試してみたのがこちら。 ニコも大好きな<ちゅ~る>の姉妹品です。 投薬補助アイテムもいろんな商…

よく分かったな。

おはようございます! ニコのお気に入り。 カバ子のパペット♪♪ すでに笛は破壊され 手を入れる部分も外に出されちゃったので もはやパペットの体はなしていないが… 綿もだいぶ出されちゃったので だいぶスリムになったカバ子。 出されちゃったというか、 そ…

日々いろいろあるね。

おはようございます! ニコがずいぶん落ち着いてホッとした感があるわが家ですが それなりに、日々いろんな事が起こります。 今までは 出かける時にオヤツが数種類入ったお皿を用意して 「行ってくるね~。」の声掛けとともにアンココそれぞれに与えてました…

お散歩シーズンキター!

おはようございます! だーーれだ?? 支度する横で 朝から笑わせてくれるアンコです♪ 行動がいちいち可愛い♡ 昨日の夜ん歩は全員モリモリと良く歩きました! 飼い主も汗をかかないのでいくらでも歩きたい感じ。 いつもより少し遠くまで行ってお散歩を楽しん…

楽しいって大事。

おはようございます! 久しぶりに湿度が低くて気持ちの良い朝です。 雨の日にアンココと遊んだダンボールくぐりですが これはニコには難しいので マットを使っておやつ探しをしました(^^) www.youtube.com 夢中で探して鼻が大忙し(笑) 食いムラがあって困っ…

収穫いろいろ。

おはようございます! この週末の収穫その1。 偶然ではなく 集まって~で撮れた集合写真♪♪ 何年ぶりだろうか? 今年の年賀状は 無理やりニコを合成しなくても済むかもー(笑) 収穫その2。 土曜日にトリミングだったニコ。 すべて終わってお迎えを待ってる時は…

トンネル潜り。

おはようございます! 今日も朝から雨です。 涼しいのは良いけれどお散歩に行けなくて困るな~。 www.youtube.com 先日、 家でアジリティーを楽しんでる動画を見て 昨日わが家でもやってみました~♬ その動画はもっといろいろ凝っていたけれどね(;^ω^) (シェア…

一気に涼しくなりました。

おはようございます! 昨日、朝起きてみたら喉が痛い。。。 今まで通り 前の晩もエアコンをつけっぱないしで寝たんですよね。 でもおとといの夜から一気に気温が下がってしまったので おそらくそのせいだとは思ったけど 一日会社を休んで様子を見ました。 昼…