且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩からの〜。

こんにちは! 仕事に出掛けたとーちゃんから 「曇ってて昨日の夜より涼しいよ~」と連絡があったのでニコを連れてお散歩へ。 確かに最初はまぁまぁだったけど あっという間に晴れてきたよ~ そして何より蒸し暑い(><) あちーです。 せっかく外に出たし 社…

週末だワン♬

こんにちは! 体が朝から重だる~(><) 雨も降ってるし何だか憂鬱。 しかも今日は立ち寄りだったのだけど、 間違えて1駅手前で降りてしまい、歩くこと30分( ̄▽ ̄;) 大汗かきながらの到着となりました。 「もう帰りたーい」 って泣きが入ったけど 「そっか!…

おもちゃカミカミ。

こんにちは! 昨日の夜からずっと雨が降ってます。 ちょっとムシムシ( ̄▽ ̄;) お散歩までには止んでくれると良いなぁ。 突如あらわれたプロジェクションマッピング。お散歩がてら足元まで行ってパチリ。 調べてみると ビルの壁面を広告などに使用することの…

犬を真似る。

おはようございます! 土曜日はチャーリードッグスクールの座学に参加するために、横浜関内まで行ってきました。 お昼は途中で買った崎陽軒のシウマイ弁当(≧∇≦)鉄板の美味しさです♪♪ 今回の座学のタイトルはとても長ーーいものでした。 <犬のボディーランゲ…

メンテナンスDAY。

おはようございます! そろそろ。。。 人も犬も夏の疲れが出て来る頃ではないでしょうか? 昨夜はだいぶ涼しかったので いつもより長く歩けるかな〜?と遠回りをしてみたけど アンコは途中でバテてしまってバッグインとなりました。 これはいつかのアンコ。 …

明日は横浜まで。

こんにちは! 明日はこちらに参加するために横浜まで。 www.facebook.com 日常の中で こちらに対して表現してくるカーミングシグナルは 何となくキャッチ出来るようになったけど、 犬対犬で出し合うボディーランゲージを理解するのは なかなか難しいな~と感…

ぼちぼち頑張ってます。

おはようございます! 毎日少しずつ進めてきたニコのカット。 最近は前足を持って、足裏まで切らせてくれるようになりました♫ 朝からワクワクが止まらない(≧∇≦) 準備するとこんな顔して寄ってきます♪ あるペアにとっては難しくも何ともない <前足を持ち上げ…

才能開花か!?

こんにちは! 休み明けとともに忙しい日々が戻ってきました。 秋になると楽しい連休も待ってるし、年末のお休みに向けてまた頑張ろう♪♪ ニコ散歩で 以前からたまにしていたかくれんぼ。 もちろん1人の時は無理ですけどね。 とーちゃんがリードを持ってくれて…

夏休み最終日。

こんにちは! 夏休み最終日です。 すっかりインドアな生活だった一週間。 宿題したり本読んだりちっとも退屈じゃなかったな〜。 ヨギボーキターー!!ジローちゃん家で体験してからずっと欲しかったヨギボー❣️うちは狭いからミニだよ~ 本当はこれでぐうたら…

困ったな。

こんにちは! 今日の散歩は絶望的な暑さのアンココニコ地方です。 ココは朝からなーんとなく元気なさげ。 今日は一日ゴロゴロかな〜。海老反り! かーちゃんのパソコン。 outolookだけが使えなくなってしまいました。 立ち上げると虹色待機マークがずっとク…

お天気が気になるね。

おはようございます! 台風は大丈夫だったでしょうか? アンココニコ地方はずっと変な風が吹いていて、時おりザーッと雨が降ったりしました。 そんな不安定なお天気で散歩にも行けず。 わが家のココは 台風の状況がとても気になるらしく 度々ベランダに出て…

カワイコちゃんに会ってきた♫

おはようございます! 昨日の夕方、 アンココを連れて犬友さんのワイン屋さんへ♪♪ <暑気払いの会>にお呼ばれしたんです。 とても楽しみにしてた理由のひとつ。 まだ5ヶ月の可愛いあの子に初めて会える❤ トイプードルのすずもなかちゃんデス(≧∇≦) 知らない人…

湿度高っっ!

おはようございます! 昨日の夜。 ニコと散歩に出たけれど、 湿度が高すぎてさすがのニコもバテバテ。 これじゃあアンココは厳しいかも。。。と今朝5時台にお散歩へ。 夜には見ることが出来なかった朝顔が見れたよ〜♫ それでもやっぱりムシムシしていて 最…

不安定な天気ですね。

こんにちは! 毎日尋常じゃない暑さが続いております。 ここなら涼しいのでは??と選んだキャンプ場だったけど 結局行けなくて正解だったのかも。。 行ってみて「やっぱり暑いーー!!」じゃ逃げ場無いものね。 そしてテレビではこれからやってくる台風1…

連休初日。

おはようございます! 昨日から始まりました!夏休み!! 初日は洗濯&掃除からスタート。 弾丸日帰りツアーで東京に来ていたジローちゃんの飼い主たちと夕方合流。 月島で一緒にもんじゃを食べて楽しい時間を過ごしました♫ アンコは会えなかったよ〜。 夕方…

いやがらせじゃないよ。

こんにちは! 明日からいよいよ夏休み♪♪ 今日は仕事だけど電話も鳴らないし開店休業状態( ̄▽ ̄;) GWの時もそうだったけど、 周りが休みだとあまり仕事にならない職種なのよね~。 後輩はプリントの短パンで出社だし、かーちゃんはオーバーオールだし…すでに…

やらかしちゃった。

こんにちは! 日曜日からのキャンプはいったんキャンセルしたものの、台風のスピードが想像以上に遅いね~ 15日も空きがある事を確認してあるのだけど、むしろその頃がヤバい?? 何だか台風に翻弄されているわが家です。 先日書いた日傘の件。 人気商品をゲ…

夜更かしの理由は。

こんにちは! 最近夜遅くに<透明なゆりかご>をまとめて2話ずつ再放送していて。 散歩から帰って来て、 顔洗ったり汗拭いたりしてテレビをつけるとだいたい始まる時間なんですよね。 「寝なきゃなー」と思いながら ついつい観てしまうんです( ̄▽ ̄;) 重い内容…

こうも暑いと。

おはようございます! 言いたくないけど。。暑い💦痛い💦💦 通勤するだけで命の危険を感じるー(>_<) 疲れて免疫も下がるこの季節。 胃腸もやられがちなので十分お気を付けくださいね~。 この後日向ぼっこ強制終了! 後輩おススメの日傘、サンバリア100はずーっ…

投薬。

こんにちは! 気が付けばもう8月に入ってた~。 焦るわ~( ̄▽ ̄;) フィラリアのお薬も一日遅れで無事進呈。 ニコはまるっと口に入れてモグモグ、アグアグ(*^^*) アンコは小さくちぎってあげて手からモグモグ。 ココは匂いだけ嗅いで「プイッ。」。。。 仕方…

性格。

おはようございます! 今日もサウナごっこが止まらない(* ̄m ̄)プッ 昨日も日向ぼっこするアンココ どうもアンココの間でベランダ出入りが流行の兆し。 具合悪くなるまで出てる事はないだろうと思ったけど 人間も気がつかないうちに熱中症になるっていうし ほ…

暑中お見舞い申し上げます。

暑すぎる日が続いております!! お散歩は大事だけど 状況次第では身体に悪かったりもするのでお気をつけ下さい。 秋になる頃、 体調を崩す場合もあるらしいですのでね。 では。 のんびりとした週末を〜! ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっ…

夏の散歩。

おはようございます! いやー酷暑が続いております(><) 最近ダウンロードした防災アプリからは 毎日のように高温、熱中症注意報のお知らせが入ってきます。 「頼むから停電だけはしないでくれー!」 もう願いはこれだけ。 仕事仲間にも、 もし停電になった…