且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いのはずが…。

おはようございます!昨日、朝起きてリビングに行ってみるととーちゃんが何やらアタフタしている…^^;どうやらニコが夜中にお腹を壊しとーちゃんとニコの寝室が大惨事に‼️その状況でまったく気が付かず朝までぐっすり寝れるんだからある意味とーちゃんは無敵…

ニコ7歳になりました。

おはようございます!わが家の3女ニコ、無事7歳になりました~♪♪大変な子ほど可愛い…ってよく言うけれどまさにこういう事なんだろうなって実感するこの頃。でも1番大変だった時は可愛いと思えなくなるんじゃないかって事が何より怖かったんですよね^^;対処方…

今日は絶好調。

おはようございます!木曜日にワクチン3回目を接種しました。昨日は1日熱が上がったり下がったりしたけれど、今朝からすっかり本調子です(^^)お散歩休んでしまったからこの土日で挽回しないとね!戦争が始まってしまいましたよね…。あんな子供だましのような…

石神井公園お散歩トレーニング。2022/02/23

おはようございます! 昨日の祝日は お散歩トレーニングに参加してきました。 お初の<石神井公園>です♪♪ 石神井公園の散トレは平日開催が多いので 普段はなかなか参加出来ないのですが、 今回は祝日開催だったのでラッキーでした(^^) 初めての場所で 参加ペ…

ひとりっ子アンコ。

おはようございます! この間の土曜日。 午後からはアンコのひとりっ子散歩に出かけました♪♪ 夕方は雨の予報になってたので 急いでGO!GO!です(^^) このひとりっ子散歩が 割と気に入ってるんじゃないかな?って 感じるんだけど…アンコどう? 散歩終わりの休…

横浜お散歩トレーニング。2022/02/21

おはようございます! 土曜日はココとニコで お散歩トレーニングに参加してきました(^^) お散歩トレーニングが オンラインで犬を学ぶ学校<犬の森>のオフ会という位置づけになり、従来の参加費のままサブスクになったため毎月2~3回は参加しているわが家。 ア…

最近のココ。

おはようございます! 日によってまちまちだけど 何となく寒さも緩みつつあるな~って感じるこの頃。 着実に春はそこまで来ているのかな(^^) どういう心境の変化か分からないけど、 最近お散歩中、 ニコの後ろにまわって そーっとお尻の匂いを嗅ぐことが増え…

洋服好きですか?

おはようございます スッキリと晴れた気持ちの良い水曜日です(^^) 今夜から気温が下がるみたいですけどね~。 年間裸族で通してきたアンココも この冬は気温と相談しながら <着る腹巻き>をしてお散歩する日も増えました。 よく伸びて身体にフィットするから…

モヤモヤ。

おはようございます! 最近は 小雨くらいだったら ルンルンお散歩するココですが <歩かない>事が悩みの時期もありました。 CDSの座学で<仔犬の成長過程>を最初に学んで。 それをココに置き換えて考えた時に 「なるほど。仕方なかったんだな。」 と納得したと同…

散歩に出たものの。

おはようございます! 昨日は 前日の予報より早目に雨が降り出したアンココニコ地方。 午後は絶望的なので 小雨なら…と お散歩を決行したものの アンコとニコはどうも調子が上がらず 途中でバッグイン^^; ココだけがご近所散歩を楽しみました。 ゴキンジョハ…

電車に乗ってお散歩へ。

こんにちは~!アンココニコ地方は結局雪も積もらず。この三連休は穏やかなお散歩日和となっています。気温も低過ぎずで毎日気持ちよくお散歩しています(^^)今日は電車に乗ってお散歩へ~。ニコの電車練習も兼ねて♪♪2駅過ぎた頃バッグをガリガリし始めたニコ…

雪を見ると思い出す。

おはようございます! 雨が少しずつ雪に変わってきたアンココニコ地方です。 朝のニュースで河口湖や山中湖周辺のライブ映像を見て、今回のキャンセルはやむ無しと 諦めがつきました。 タベホーダイマツリはエンキデス。 かなり広範囲で雪が降るようなので …

本当に大雪なのか!?

おはようございます! この三連休は 貸別荘にこもってのんびり過ごす予定でした。 なんなのーー!! 大雪警報って 泣く泣くキャンセルしましたよ(><) 結果雨…ということになるかもしれないけど 自然を侮ると痛い目にあいますもんね。 仕方ないです。 とい…

アンコの病院へ。

おはようございます! 昨日の続きです。 日曜日の夕方アンコを連れて病院へ。 左前脚に出来たしこりを診てもらうためです。 朝から晩までおおいそがしよー。 診察台の上で しこりの場所を教えようと アンコの脚をモミモミするも見つからず 焦るワタシ…^^; よ…

横浜お散歩トレーニング。2022/02/06

おはようございます! 日曜日はアンコ&ニコでお散歩トレーニングへ♪♪ 先月14歳になったばかりのアンコ。 ハイシニアと呼ばれる年齢になってきたけれど 元気いっぱい歩き切りました❣️ 仲間たちと一緒に歩いたり、 広場ではみんなでおやつ探しもしたね(^^) 最…

イタズラでもイヤガラセでもないんだよ。

おはようございます! 今朝方 鼻を使ってペットシートを畳む「シュッ、シュッ」という音で目が覚めました。 トイレを覗いてみるとココだったので 「片付けありがとうね~。」と声掛けて。 そして新しいシートに替えて さてもう少し寝ようと思って振り返ると 私が…

鍋がおいしい季節。

おはようございます! 何年か前に北陸のお友達からいただいた まつやの<とり野菜みそ>。 年末に別のお友達から頂いて やっぱり美味しいね~♪♪と再確認(^^) 普段は醬油ベースの出汁を選ぶことが多いけど この味噌はまろやかであきない美味しさです。 特に白菜…

おニューなベッド。

おはようございます! アンココの留守番部屋には クレート1個、かまくら型ベッド、平たいベッド2個が置いてあります。 かまくら型ベッドはココが中で吐いてから (もちろん洗ったけれど)誰も入らなくなっちゃった…^^; そしてニトリで買ったやつは洗っても全体…