且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりするのがお約束。

おはようございます! キャンプの続きです。 何とか設営を済ませひと段落。 お昼ご飯食べた後はまったりしたり、シャワー浴びたり、昼寝したり。 それぞれが自由に過ごします。 犬たちは もう食べる物がないと分かるとお昼寝タイム突入です(*^^*) 早起きして…

搬入の大変さは序章だった。

おはようございます! さて。 この時期のキャンプと言えば暑さ対策が必須。 涼しくて、しかも犬たちが自由にできるドッグフリーサイト希望となるとなかなか探すのに苦労します。 しかも最近のキャンプブームで 人気のキャンプ場は予約が取りにくくなってます…

また会えて良かった!

おはようございます! コロナ禍で なかなか思うようにキャンプができなくなって一年以上。 ハイシニア犬にとって その一年という時間はとてつもなく大きいなと感じます。 実は。。。 お友達犬のホッピーは先月虹の橋のたもとまで行って戻ってきました。 また…

ニコの目のこと。

おはようございます! キャンプ報告の前に ニコの目のことを書いておこうと思います。 ぶどう膜炎を発症して一週間。 二種類の目薬を続けてきました。 半分しか開かず、痛そうにしていた右目はすぐにパッチリ開くように。 今日はあまり良くないかな?なんて…

キャンプ行ってきました。

おはようございます! この連休、1年以上ぶりに 2泊でキャンプに行ってきました。 www.shojinzawa.com キャンプは楽しいけれど 自然ってなかなか厳しい…。 そんな事を思ったキャンプでありました まずは虫刺され… 「しまった!」と思った時はすでに遅くて 帰っ…

コロナワクチン接種1回目。

おはようございます! その後ニコの右目はこの通り問題無し(^^)抗生物質の方は明日から止めても良さそうです。ジクロードという点眼薬だけを継続して日曜日に再診。でも根本的な問題は解決しないので、今後も気を付けて見ていくしかないかなと思っています…

シニア犬応援アート。

おはようございます! 先日の土曜日はアンココニコを連れて川崎まで。 だいぶ前に募集があった長友心平さんの<シニア犬応援アート>。 先着30頭になんとアンコがエントリー♪♪ その展覧会が川崎市はるひ野のダップルバックカフェで行われています。 コロナの状…

ブドウ膜炎。

おはようございます! 昨日の朝、ふとニコを見ると 右目が半分くらいしか開いていない。。。 しかも充血していて白目が真っ赤。 今朝のニコです♬ ヒアルロン酸の目薬をさして様子を見るも 目ヤニも出てるし何より痛そうで。 以前診てもらった眼科専門病院は…

昨日は忙しかった!

おはようございます! 昨日は朝からスタジオで撮影でした。 ジュースやお菓子などの加工食品を作った際に出る搾りかす(=食品残渣)を使って染めた生地での商品作りにチャレンジ♬ トレーナーがメインの企画ですけど トートバッグも作ってみました(^^♪ ちなみ…

待ってるようになりました。

おはようございます! 8年前の写真が出てきました~♬ アンコ5歳、ココ3歳です。 アンコ若い! そして顔つきがキリッとしてるな~。 今はポヤンとしてる?( *´艸`) 歯は無くなってしまったけど可愛さに磨きがかかってるアンコです。 アンコほど変わって見えな…

気が付いたらいなかったワン!

おはようございます! 昨日の散歩では ミミズの匂いに夢中になってる間に 信号を渡り損ねたニコ(笑) アンココは先に渡ってしまっていて。 気配が無いことに気が付いてウロウロ、スンスン。 道路の向こうで 「ニコーー!」ってとーちゃんの声が聞こえたら 尻…

お天気急変の週末。

おはようございます! この土日は熱中症警報が 出るほど蒸し暑かったです。 クールダウンと日光浴を繰り返す 通称<ココサウナ>の季節がやってきました。 これが午後になると天気が急変して急に大雨に。。。 このパターンもおなじみになってきた感がありま…

ありがとうございました!

こんにちは! 今日は朝からいろいろあってこんな時間の更新になりました。 アンココニコが揃ってお散歩してる姿に いろんな方面からメッセージをいただきました。 自分ごとのように一喜一憂してくれて ずっと見守ってくださってる方がいるってことは とても…

いつものお散歩。

おはようございます! 今日は写真多めです♪ 今朝ん歩のアンココニコ~(^^) アンコのプップに興味津々のココニコ(笑) 匂いを嗅ぎたい場所が似てるココニコ。 案外趣味が合うのかな?? アンココが一緒なら 見えないことを感じさせないくらいに思い切って歩ける…

なかなかね。

おはようございます! 一昨日の夜中 なんと両足がつって飛び起きたかーちゃん。 左はふくらはぎ、右は足首と脛。。。 どれくらい格闘したかわからないけど辛かった( ;∀;) 昨日から寝る前の水分補給とレッグウォーマーで対策しています。 割と足がつりやすい…

取るべきか取らざるべきか。

おはようございます! 今日は急遽 義父のワクチン接種の付き添いに。 こういう時に 自動車の運転免許があればな~と思います この間ニコを担いで自転車で病院行った時にもそう思ったな~。 かーちゃん汗だくだったねー! 徒歩と電車で困らない環境で過ごして…

雨の土日。

おはようございます! この土日は雨ばかりでした。 そして伊豆方面では大変な災害も起きてしまいましたね。 ひとりでも多くの命が助かりますように。。。 今週もずっと曇りや雨マークなのでさらなる被害が出ませんように。 土曜日は雨の止み間にお散歩行きま…

朝のひとこま。

こんにちは! 今日も朝からがっつり雨が降っています。 お散歩行けないねぇ…。 昨日も行けなかったから 外の空気くらいは吸いに行こうね♪ ニコの毛が伸びて目に掛かっていたから 顔周りをカットして少しスッキリ✨ ニコって 足先をペロペロ舐めて目の上あたり…

わが家のチャレンジ企画。

おはようございます! 今日から7月がスタートです(^^) 今年もあと半分かー。 前半は自分なりに結構頑張ったなーと思うので 後半もこの調子でいってみます!! 反省点は読書時間が少なかったこと。 寝る間も惜しんで一気読みしてた頃が懐かしい。。(;^ω^) 今…