且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単更新です。

おはようございます! 昨日は仕事でだいぶ遅くなってしまい かなり寝不足です(´×ω×`) アンココニコは夕方から合流したので 留守番はいつもより少し短めでした。 そして普段とは違う環境に興味津々で 走り回ってましたよ(笑) アンココニコにとっては滑らない…

ココの不調と朝ん歩。

おはようございます! 土曜日の午後に泡状の物をたくさん吐いたココ。 ベランダに出入りしていて 水をたくさん飲んだからなかのか? 熱中症になるほど長時間いるわけでもないのだけど。 どちらにしても消化器に不調がある感じです。 日曜日の朝ん歩では 食べ…

納得したみたいで良かった。

おはようございます! 昨日は一昨日よりさらに蒸し暑かった!! また言っちゃった…(;^ω^) 夜になっても全然気温が下がらず。 でも前日サボちゃったからどうしたもんかということで やはりマンション下の緑地でのんびりと。 アンコは気に入った匂いを見つけた…

反省です。

おはようございます! 言いたくないけど。。暑いしか出てこない 年のせいか?汗かく量が半端ないこの頃。 その上マスクってなかなかのストレスですね~。 昨日は夜ご飯食べ終わってちょっと休んでからの記憶がない。。 起きたらもう夜中でした。 散歩サボっち…

工夫が必要です。

おはようございます! 昨日はお散歩に出たら雨に降られましたー 遠くに行くのはあきらめて マンション下の緑地をウロウロして帰ってきました。 一日雨とかお散歩が足りなかったな~という時。 部屋で遊んだりしています。 www.youtube.com なるべくマンネリ化…

可愛いアンコ。

おはようございます! そう言えば 最近新調したキャリーバッグ、まだあまり使ってない。。。 何だかもったいなくて 毎日のお散歩では古いのを使ってるんですよね~。 貧乏性だな~(;^ω^) しばらくはお出かけ用になりそうです。 飼い主が身支度を整えてると そ…

朝練してきたよ。

おはようございます! 昨日は朝6時から元気にお散歩(^^♪ お付き合いいただいたのは ママさんが犬の勉強仲間でもある<もなか姉妹♪>です。 妹のゆずもなかちゃんは 月齢的にもちょうど思春期に入った頃。 ママさんは日々の変化をいろいろと感じてるようです…

調子戻りました。

おはようございます! ココのお腹復活しました(^^) でももうしばらく整腸剤は続けて様子を見ていこうと思います。 本犬は食欲もあって元気モリモリなのでご心配なく♪♪ www.youtube.com ご飯食べてご機嫌さんになると まったりしてるアンコにすぐちょっかいを…

そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですね。

おはようございます! 夏休み明け たくさんの仕事が押し寄せてきてグッタリ気味( ;∀;) 若い時は休み中も仕事が頭から離れなかったけど 最近はすっかり頭もお休みできるようになりました。 図太くなったともいう…(;^ω^) ココ、昨日からお腹の調子がやや悪めで…

6年経ってやっと。

おはようございます! 夏休みに本の整理をしていて読み返した本がこちら↓↓↓ ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本 作者:畑 正憲 ベストセラーズ Amazon もう中古でしか手に入らないですけどね。 履歴を見てみるとかーちゃんは2015年に購入したようです…

雨上がりのお散歩は。

おはようございます! 昨日の夜ん歩は涼しかった(^^) 地面がかなり濡れていたので ダックスチームは いつも以上にスロースタートだったけれど。 いったん歩き出してしまうと あちらこちらに気になる匂いが漂ってるようで アンココニコが団子になって 同じ場…

今日から通常運転です。

おはようございます! 8日間の夏休みが終わり 今日から通常運転です。 ブログもサボってましたがまたよろしくお願いいたします。 キャンプに行ったり。 人生初の メッセンジャーで7人のグループ通話を楽しんだり。 犬の勉強のために買った本を カテゴリー分…

こんな感じ。

おはようございます! 2016年以来に訪れた今回のキャンプ場。自分たち専用の炊事場、冷蔵庫、シャワー、トイレが備わった広いドッグフリーサイトでした。ここに行こうと決めた時から試してみようと思っていた事があって。そう…。アンココニコを完全フリーに…

事件いろいろ。

おはようございます! 雨の設営かと覚悟してたけど天気良すぎてそれはそれで参った昨日一転今日は朝7時くらいから結構な雨。自然が相手ってこういう事よね。しかも10年選手のランドロック(今回はお食事処として使用。)の雨漏り事件発生!縫い合わせ部分の染…

朝ん歩行ってきました。

おはようございます! 朝8時過ぎても楽しくお散歩出来るなんて✨アンココと走っても汗かかない(≧∇≦)若干台風の影響を受けてるらしく時折雨がパラついたりしてるけど。少し緊張気味だったニコもアンココと散歩してすっかり元気になりました❣️つぶれた虫やミミ…

明日から夏休みです。

おはようございます! 同じクッションに乗ってきて 何か言いたげな顔で朝の支度を邪魔するアンコ… 撫でたり構って欲しい場合が多いです。 抱っこしたり見当違いな事をすると バタバタ暴れて「ちがーう!」って抗議されます(◞‸◟ㆀ) 少しお相手するけれど 支度も…

冬になれ!?

おはようございます! 昨夜は 前日までの「もうムーーリーー!!」な蒸し暑さとはちょっと様子が違って 吹く風が若干爽やかでした。 これならばと 少し足を延ばして久しぶりの芝生広場まで。 足の感触が変わった瞬間に 少しだけテンションが上がるのが分かる…

今につながってる。

おはようございます! FBに2015年8月5日の投稿が上がってきました。 アンココは散歩の出だし、なかなか歩いてくれない。 昨日はまず草むらノ-ズワ-クをして、動いた流れで歩き出す事ができた(^^) でも今朝は芝生の上に座って、絶えず鼻を動かしながら行き…

暑すぎですよね。。

おはようございます! 今朝もジリジリと陽射しが痛くて 思わず腕をさすりました。 気候的にも東京は 犬たちが暮らしにくい場所になってしまってるんだろうな~なんて考えながら歩いていると 帽子に日傘にアームカバーで完全防備の女性が 思い切りサマーカッ…

新調しました。

おはようございます! アンココニコの迷子札を兼ねた首輪が古くなってきまして。 名前と電話番号が読みにくくなってきました。 夏になって 花火に驚いて居なくなってしまったというニュースも増えてきましたね。 気を付けていても絶対は無いから もし何らか…

キャンプ=美味しい♪

おはようございます キャンプと言えば<美味しいごはん>が欠かせません♪♪ 今回は長期に渡る自粛生活で すっかり料理に目覚めたホピかーが すぐ食べれるようにとおつまみを3種類仕込んできてくれました❤ 煮玉子と胡瓜の和えたやつと玉ねぎの漬物。 どれも美味…