且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話係は大変だ。

おはようございます! ご心配おかけしてるココの様子ですが 少しずつ良くなっている気がします! このままある程度安静にしていてくれれば、大事には至らずに済むかな。 食欲は相変わらずモリモリで 「ごはん♪ごはん♪」と動き回る姿にホッとしたり 筋肉が固…

ココちゃん不調。

おはようございます! 昨日仕事から帰ってきたときは普通だったのに ごはんを食べ終わって、とーちゃんが帰ってきた頃に どうもココの様子が変。 動きがスローでブルブルするのを躊躇してる感じ。。。 背中を触ってみたけれど痛みはなさそう。 でもきっと違…

のんびりキャンプ。

おはようございます! 今年からニコとかーちゃんも復活を果たしたキャンプ。 三連休の度に参加してきました♪ やっぱり「キャンプは良いな〜。」とあらためて感じてきたけれど 今回のキャンプは格別でした のんびりキャンプ。おでんの季節 写真はいつもとなん…

キャンプ中。

こんにちは! 黄色が多いけどいい感じに紅葉してます(^^)地面に同化(* ̄m ̄)プッ ニコも散歩してボール投げして楽しんでます!今回もちょいちょい昼寝の時間を挟んで調整しながらね♪♪カミナリ娘(* ̄m ̄)アンコ発電中(≧∇≦)残り半日楽しみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪ …

雨に降られた(><)

こんにちは! 昨日は溜まった洗濯をある程度終わらせてからの夜ん歩。 スタートが遅くなっちゃったからアンココたちと出たのが10時半(><) 最後の方は雨に降られてしまいました。しかもかなり本降りー 雨宿りできる場所まで 「早く来て~!」って急いでもらお…

ドライヤーはいけるのさ♪

おはようございます! 昨日の朝 イスに座ってドライヤーで髪を乾かしてるとニコがぴょんと膝に乗ってきました♪♪ ということは… ドライヤー自体はあまり苦手じゃないんだなぁ~フムフム 温度を下げて撫でながらちょっとずつ風を当ててみました。 目を閉じて「…

おしまいは本当におしまいに。

おはようございます! 母子家庭初日は、夜に洗濯機フル回転( ̄▽ ̄;) アンココのお世話を終えて ニコのところに行くとクッションに粗相 普段はトイレ完璧なニコ。構って欲しいんだね(><) アンココには 「かーちゃん1人だから協力してね。」って 口に出してお…

謎の生き物とヴォジョレーヌーヴォー。

おはようございます! またいつもの散歩道に新しいイルミネーション発見! こんなイルミネーションも始まったよ❣️ そうそう! 土曜日のアンココ散歩中。 工事現場の塀の角を念入りに匂い嗅ぎしていたアンコ。 ふと見ると何かがにゅーっと顔を出してる。。。…

二頭引きでお散歩♪

おはようございます! 昨日はとーちゃんが仕事をしに会社へ。 相棒のニコは「あたち手伝うわー♪」とやる気満々だったので とーちゃんのお世話をお願いしました(笑) 残されたかーちゃんとアンココ。 「じゃあお散歩にでも行きますか!」 広場でランランしたあ…

新潟に行ってきました。

おはようございます! 昨日は夜9時前に帰宅。 今朝はマンションの消防設備検査があって 朝から掃除したりバタバタしておりました。 今日は犬ネタなしなので 興味のない人はスルーしてくださいまし。 昨日は新潟の五泉市というところに行ってきました。 五泉…

北へ〜。

おはようございます! 今日は新潟に日帰り出張〜! 朝7時の新幹線で出発です。 新潟はニットの産地でもあるんですよね。 久しぶりの工場訪問。楽しみ〜 もちろんお昼もね♪ウシシ。 美味しいものがたくさんあるのよね♡ アンココニコのお散歩には間に合うよう…

敵わないな。

おはようございます! 昨日から始まったイルミネーション♫ 昨年までは白とブルーのライトだったけど、今年はオレンジ。 暖色系の明かりの方がほっこりするので好きなんですよね~(*^^*) とーちゃんが蛍光灯派だったので リビングの明かりの色をどっちにする…

大きくなったね。

おはようございます! 最近のニコ。 順調に体重も増え 片手で抱っこするのはきつくなってきました♫ 現在3.9キロ。 見た目的にも今くらいがベストなんじゃないかな~と思ってる。 栄養面が満たされて、体つきがしっかりすることも 心の安定と無関係ではないと…

そんな時何を思い出してほしい?

おはようございます! 会社の先輩のワンコさん、 15歳なのだけど少し前から体調が良くないと聞いていました。 子供が「犬が飼いたい!」と言い出したことがきっかけで 地元の保健所で仔犬だったその子をもらってきたんですって。 ジャックが入ってそうなM…

青空ランチ。

おはようございます! 品種はよく分からないけれども 桜の一種と思われる木に花が咲いてたー❗ 確かにこの土日は暑いくらいの陽気でしたもんね。 歩いてるうちにワンコの舌も出てきちゃう ニコもペロリンチョだったね♪ この土日、近所の公園では区のお祭りが…

お散歩日和り。アンココ編。

おはようございます! 昨日は午後から義理の母のお墓参りに。 ついでに犬と入れる海鮮料理の店<大漁亭>でごはんを食べて 九十九里海岸をお散歩してきました♪ この季節の海岸は犬の散歩をしてる人がいるくらいで とっても空いてました♪ アンココは海に来る…

お散歩日和り。ニコ編

こんにちは! すっかり夕方ー 今日は体調も良くなったので朝からお散歩三昧。 まずはニコから♪ とーちゃん、かーちゃん揃っての朝ん歩。 風もなく穏やかで暖かいお天気なので 元気いっぱい歩いてきました。 尻尾もしっかり上がってるでしょ? お手紙もたくさ…

オヤツの登場もいろいろ。

おはようございます! なんだかんだ二日間会社をお休みして やっと本調子に戻りました! もう気力だけでは乗り切れないお年頃のようです 気持ちは体調に引っ張られると思うので アンココニコのためにも元気でいることが大事だなと あらためて感じた次第です…

まずは知ることから。

おはようございます! かーちゃんの生まれは茨城県。 今でも母と妹が住んでいるので年に数回は訪れる機会があります。 ameblo.jp 昨日たまたま読んだ記事。 殺処分の頭数が毎年かなり高い県として必ず名前があがる茨城県。 徐々に変わりつつあるようです。 …

社会化の基本。

おはようございます! 昨日は体調悪い上に久しぶりの長時間残業で撃沈 ブログをお休みしてしまいました。 熱があまり出ない分 順を追っていろいろ出てきまして 昨晩は舌にプチッと口内炎のようなものができました。 もっと体を労ってあげないとだな〜。 さて…

ちょっとの違いなんだけど。

おはようございます! 昨日もアンココの散歩以外はとーちゃんにお任せして 体力回復に努めておりました♪ 咳のし過ぎで腹筋が割れそうです 今日は病院で診てもらってから出勤するつもりです。 とーちゃんはなんだかんだ言っても アンココの世話に積極的に関わ…

復活。

おはようございます! 昨日はお昼頃から微熱が出始めて 結局一日寝て過ごしました。 お散歩もとーちゃんに任せてアンココとゴロゴロ おかげで今朝はすっかり熱も下がりスッキリ! 良くないもの全部出し切った感じ♪ まだ咳は少し出るので無理しないように過ご…

朝寝坊。。できるわけないか。

おはようございます! どうも気管支炎っぽい雰囲気。 熱は出ずむしろ低体温。 ちょっと疲れが溜まっていたところに空気が乾燥して 弱い所に出たのかもしれませんね〜。 温かくしてたっぷり睡眠を取るに限る!!ってことで 朝寝坊したい土曜の朝。。。 ペロ〜…

焦ったわ(-_-;)

こんにちは! まずい。。。かなり喉がイガイガしてものすごい倦怠感。 来週から展示会だと言うのに とうとう風邪を引いてしまった予感です。 みなさんもお気を付けくださいね。 さて。 昨日お友達がシェアしていたイラスト。 ギャン吠えしてるワンコさんのリ…

食べ物+α。

おはようございます! 昨日の続きです。 食べ物を奪う必要は無いと思ってもらうために、1日2回のご飯は焦らすことなく待たせずスっとあげる。 アンココに取られたりしないように配慮する。そしてキャンプやカフェに行く時は、飼い主と一緒に「美味しいね♪♪」っ…