且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狂犬病ワクチン行ってきた。

おはようございます! 本日は仕事のわが家。 昨日から連休になっている会社が多いのか 道路はガラガラでした。 最近はこんな距離感もOKになってきましたよ~♪ 匂いで飼い主の居場所を突き止めるニコですが アンココの匂いを追跡したり その匂いで怒ったりす…

ゴールデンウイークは。。。

おはようございます! ↓↓↓ ココの顔に注目(笑) 先日の散トレで素敵な写真をたくさん撮っていただいたので しばらく使っていこうと思います♪ 犬って面と向かってカメラ向けられるの嫌いな子が多いですよね。 わが家もまさにそうで。 いわゆるクジラ目が出やす…

横浜お散歩トレーニング。2021/04/25

こんにちは! 昨日は横浜お散歩トレーニングへ。 「見て!見て!」って言われて 空を見上げると彩雲が(≧∇≦) 初参加のワンコさんが多かったので 多少わちゃわちゃしながらスタート。 でもココもニコも 鼻をたくさん使って 自然の匂いや一緒に歩く仲間の匂いを感…

朝からほっこり。

おはようございます! ニコがうちに来て少し経った頃の懐かしい写真が出てきた~ 朝からほっこり( *´艸`) ニコは最初から目開けて寝る子だったな~。 微笑ましくて思わずパチリとしたのでした。 さて。 今日は朝からバタバタしているので簡単更新にて失礼し…

繋がる幸せ。

おはようございます! 昨日の記事の続きのお話です。 犬のニュートラルな歩き方はマズルがやや下向き。 犬同士が初めて出会うとき、 得意不得意に関係なく心拍数が上昇する。 正面から向き合って目をじっと見たりするのはより緊張感を高める。 緊張感を和ら…

良き理解者。

おはようございます! ココの散歩時の歩き方♪♪ うん。良い感じ♬ 昨日の夜ん歩での出来事。 ココが匂い嗅ぎをしてると 1頭のポメちゃんがスーッと近寄って来ました。 基本、 普段のお散歩では挨拶はさせずに 距離をとっているのだけど。 相手はフレキシリード…

ココロが元気になったな!

おはようございます! いろいろ問題続出で心身ともにボロボロ雑巾状態になった金曜日。 一晩寝て多少リセットして 向かった先は森の中♬ まあ。。土曜日は一日雨だったけどね~。 でものんびりまったり過ごしてきました(^^) ココも尻尾フリフリで楽しそうだっ…

のんびりしてこよう♬

おはようございます! もう4月も半分が過ぎようとしていますね~。 仕事もとにかく忙しいのですが 一年後の想像ができにくい状況です。 まあ3か月後のオリンピックでさえも 本当に開催できるのか半信半疑な感じですもんね。 きっと同じように感じてる人はいっ…

目力が戻ってきた!

おはようございます! エリカラが外れて すっかり目に力が戻ってきたアンコです! いつものことがいつも通りできないって、犬だって凹むよね。 頭を掻こうとしたとき、 前足をなめようとしたとき、 必ずエリカラが邪魔をして(;^ω^) その度に「ふんっ!」って…

祝❣️エリカラ卒業。

おはようございます! 今日は2回目の術後検診。 ちょうどエリカラ生活21日目です。 アンコ。 エリカラ生活卒業しました❣️ 見納めです♪ 長かったねぇ~(┯_┯) 今日は頭を洗って 綺麗にブラッシングしてあげよう♪♪ 毛玉になって かなり耳の毛を切ってしまったか…

ちばお散歩トレーニング。

おはようございます! 土曜日はお散歩トレーニングに参加するために幕張海浜公園へ。 晴れだよーー!! 年齢も大きさもまちまちな犬達が集まって、 適度な距離をとって一緒に歩くお散歩トレーニング。 当然お悩みも各家庭それぞれです。 すっかり大物感が漂…

いろいろあるなー。

おはようございます! アンコの2回目の術後検査が13日になりました。 ちょうどエリカラ生活21日目です。 とーちゃんは「早かったなー。」なんて言ってたけど、私にとってはめちゃくちゃ長かった これは性格の違いなのか!? 13日でエリカラ生活終わると良いね~…

気分転換になったかな?

おはようございます! 昨日はアンココと横浜お散歩トレーニングに参加してきました。 アンコには留守番してもらうか悩んだけど。。。 心の健康のためにも少しはストレス発散になれば良いなと思って決めました。匂いを嗅ごうとするとエリカラの縁が地面に刺…

術後検査1回目。

こんにちは! 今日はアンコの術後検査で朝から病院へ。 1番心配していた 縫ったところが開いてしまってないか?はセーフでした また手術となったら最悪なのでね。 まだ傷口のくっつきが甘いという事で、 エリカラ継続となりました。 回復具合としては予定通…