且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しのオチリ。

おはようございます!今日も仕事か…。何か疲れちゃったな~。アンコのこの後ろ姿に元気をもらった朝です(^^)犬たちの存在は偉大なり。さあ。今日頑張れば明日はお休み。この調子だと2日も休めそうです。そうなれば5連休だ♪♪たくさん遊ぼうね♪♪ランキングに参…

雨が降る前に。

おはようございます! 今にも雨が降り出しそうな朝。 何とか30分だけでも 出勤前にお散歩に連れて行かねば!と 慌てて支度しました。 いつものコースは時間的に無理なので 近場の草むらを散策。 アンココは いつものお散歩と違うパターンに 最初ちょっと不思…

GWの予定は。

日向ぼっこで「あい~ん♪♪」なアンコの写真で おはようございます(笑) 明日から10連休の方も多いのでしょうか。 うちはカレンダー通りどころか 明日も明後日も仕事という 過酷なスケジュールです(T_T) ニュースでご存知の通り 中国の地域的なロックダウンの影…

台風か!?

おはようございます! 昨日は1日中変なお天気でした。 台風並の風も吹いていて 場所によっては真っ直ぐ歩けない程だったので 残念ながらお散歩は断念…^^; 寝るしかないなー アンココは ご飯食べて少し遊ぶと すぐに眠くなってしまったようで その後あちこち…

臨時休業につき。

おはようございます! 昨日はフロアのエアコン工事で 臨時休業だったかーちゃん。 時間を気にせず 朝からのんびりお散歩に行けました♪♪ ちょっと不安気なニコちゃん^^; 朝は人も多いので 周りの気配にキョロキョロする場面が増えます。 でもクンクン匂いを辿…

日曜日は歯科検診でした。

おはようございます! 昨日はココの歯の定期検診でした。すっかり忘れていてお散歩に出かけようと支度してたんですよね… すっぽかすところだったわ^^;アンコも付き添いです(^^)歯の状態もキレイに保ててるということで合格点を頂きました♪♪6月には鎮静した…

久しぶりの母子家庭。

おはようございます!昨夜からとーちゃんがニコを連れて実家にお泊まり。とーちゃんとニコが出て行った直後ココは玄関のドアにへばりつき。スンスンして情報収集。どこに行ったの?って顔だね^^;この後お散歩に行って気分転換。 すっかり落ち着いてかーちゃ…

親ばかですが…。

おはようございます! 今日は朝イチで手の病院へ 。エコー検査で「順調です!」と言われました(^^)繰り返す人もいれば1回の注射で治る人もいるそう。治って欲しいな~。さて。わが家の長女アンコ。14歳になりますます可愛さが止まりません(笑)こんな顔して調…

昨夜のココ。

おはようございます! ココのその後ですが。 昨日仕事から帰ると いつものように元気にお出迎え(^^) お腹空いたよー!とアピールしてくれたので ホッとしました。 ココについてはIBD(最近は人のIBDと区別するためにCEと呼び始めてるようですね。) を数年前か…

調子が悪いみたいだな。

おはようございます! アンコの嘔吐く声で目が覚めた朝…^^;シーツが汚れてしまったのですぐに洗濯機を回して部屋に戻ってみると超張り切って「おやつください!」なアンコ。 お腹が空いただけなのか?そしてふと見ると何となく元気無さげなココ…。いつかの写…

江戸川散歩。

おはようございます! 日曜日のお散歩は江戸川の河川敷へ。 ひと通りお散歩した後は 隅っこの方でおいでダッシュ(*^^*) ニコも声と鼻を頼りに 方向を修正しながら走ってました(^^) 昔のように爆走!とはいかないけれど 表情がイキイキとしてたな♪♪ 走るの大…

病院の後は。

おはようございます! さて。 土曜日の続きです。 せっかく車出したのだから どこか寄り道して帰ろう~ということで有明へ。 東京が一望出来ますよ(^^) 湾岸エリアは必ず湾沿いに遊歩道が整備されています。 その中でもこの辺りは住宅が少な目だから 空いて…

まずは病院へ。

おはようございます! 昨日は15時に動物病院の予約があったので昼食後1時間くらいご近所散歩 へ。その後車で病院に向かったけれど30分くらい早くついてしまった(・∀・)さっそく近くのカフェでコーヒーとフルーツサンドをテイクアウト。買い食い好きなわが家…

週末だ♪♪

おはようございます! 台風の影響でしょうか? 久しぶりにカエルの水がこぼれそうな朝です。 ニコは膝の上で ひたすらお手手カミカミ…。 調子が悪いサインの時もあるのでどうなのかな~?って見守ってます。 今週の前半は 半袖の人を見かけるほどだったのに…

寝耳に水。

おはようございます! 昨日ココは最近調子が良いと書いたばかりだけど… いや…実際食欲もあるしお腹も絶好調。 お散歩も楽しそうに歩いていて特に気になるところは無いのだけれど。 昨日届いた先日の血液検査の結果。 なんとリパーゼが800オーバーという驚き…

あるあるだなー。

おはようございます! 私のばね指の件、 やはり同世代あるあるらしく。 そんなメッセージをもらって 上手く付き合って行くしかないんだな~と悟りました。 幸い昨日の注射が効いたようで 今日はだいぶ指を曲げることが出来ます(^^) さて。 現在わが家の最大…

飼い主も元気じゃないとね。

おはようございます! そう言えば…。 金曜日の朝ごはんを食べなかったココですが その日の夜にはすっかり元気になり それ以降のウン様のご機嫌も上々です(^^) ずいぶん丈夫になったねぇ(´∇`) 心身ともに 今がとても良いバランスなのかなって思います。 不思…

横浜お散歩トレーニング。2022/04/10

おはようございます! 昨日はお散歩トレーニングで横浜へ。桜吹雪が舞っているけれど超暑いという…^^;ちぐはぐな感じでした。なのでこうなります(笑)ココも早々に舌を出して体温調整です。木陰でお話を聞いたり名前を呼んでおやつをやったり。いつもより歩…

調子悪し。

おはようございます! 今日も晴れです♪♪ 青空にピンクがキレイでした(^^) 天気も良くてウキウキの金曜日…と 言いたいところだけど 食いしん坊ココが朝ごはんを食べませんでした。 オヤツも食べなくて 時々口をペチャペチャしてるから 気持ち悪さもあるようで…

昨日は暑かった!

おはようございます! 最近買った気温&湿度計。 タニタのコレ☝️ 1日の気温の変化が棒グラフで記録されます。 昨日帰ってチェックしてみると 16時~18時が気温が高くて 最高26度まで上がっていてビックリ^^; 日によって寒かったり暑かったりのこの季節。 本…

今朝の風景。

おはようございます! 今朝は よそ行きの服を着たお母さんと一緒に 近所の小学校に向かう子供たちをたくさん見かけました。 入学式なんですね~♪♪ 誰と比べることなく それぞれが楽しい時間を過ごして欲しいなぁ。 コロナ禍で いろいろ規制もあって大変かも…

最後のハードル。

おはようございます! そう言えば 古民家に続きこの間のホピ家でも アンココニコは普通に過ごしていました。 ※後ろのベッドに刺さってるのはホッピーじゃないですよ…一応ね(笑) 念の為 ニコのリードは付けっぱなしにしていたけれど。 今まて様子を見てきて …

この季節がやってきた。

おはようございます! 毎年桜まつりが終わる頃にやってくる…。 そうです!大出費祭り…^^; 土曜日の午後 フィラリアの検査をしに動物病院へ。 その血を使って 健康診断がお得に出来るというプランがあるので併せてお願いしました。 来月は狂犬病ワクチンだな…

自分のペースでね。

おはようございます!昨日は少し早起きして車に乗ってお散歩へ。 桜をバックに映える写真が撮りたかったが断念…^^; とにかく桜が素晴らしかった(≧∇≦)広い公園内を桜見ながらブラブラと。飼い主にとっては気分が上がるこの時期のお散歩ですね~♪♪そして…。い…

いろい思い出し中。

おはようございます! ココの懐かし写真がもう少し続きます(^^) 人生で初めて一緒に暮らした犬がココ。 犬についての知識があまりにも無かったから 人から聞く話やインターネット、本から得る情報の選別が出来てなかったな~って思います。 パピーの頃とても…