且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

音読で鍛えよう!

 

こんにちは!

 

 

昨日は汗ばむくらいの気温だったのに

今日は寒ーーいΣ(゚Д゚ υ) 

風邪引かないように気を付けなければ。

 

 

今年に入ってから参加し始めた音読会。

 

これをきっかけに

1人でも音読を始めました。

 

読んでるのはコレ⬇️

 

黙読してた時よりペースはゆっくりになるけれど、私は飽きずに読み続けられて良いなと感じています。

 

これなら何度か挫折した積読本もいけるかも…。

 

 

そして目で文字を追ってくスピードに

口が追い付かなくてつっかえちゃうことにビックリ‼️

みんな試してみて欲しいー。

 

これって老化防止になるんでは?と思っていたら、誤嚥防止になるって教えてもらいました(笑)

今から鍛えてたら最強だな、うん。

 

 

そしてそして。

本を読み始めると

必ずココがやってきて横で寝始めるのです(^^)

 

聞いていたい声と思ってくれてるのかな?

それだったらとても幸せだな♡

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村