且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

相談してきました。

 

おはようございます!

 

 

台風は温帯低気圧に変わったけれど

急に土砂降りになったり

不安定なお天気です。

 

そしてジメジメがひどいー。゚(¯ㅿ¯υ)゚。

 

 

ニコの発作の件

かかりつけ医に相談してきました。

 

MRIについては

いつでも紹介するし

全身麻酔することによっててんかんに影響が出るとかの心配は無いと思うとのことでした。

 

その上で

同じような発作が今後も出るのかどうか、もう少し様子を見てみてからでも良いのでは?という意見でした。

 

 

仮に脳腫瘍が原因だとするならば

もっと同じような発作が頻繁するはずで、今の時点ではてんかん発作の可能性が高いということ。

 

それと脳腫瘍と分かったとて

手術しますか?どうしますか?ということ。

 

 

確かにね…。

その後発作が起きてないことについては私同じように考えてたんですよね。

 

とーちゃんとも相談して

もう少し考えてみることにしました。

 

昨日も発作は無くて

食欲もあります。

 

食餌を変えたことで

お腹の調子も良いし

このまま腎臓の数値も発作もおさまってくれると良いな。

 

 

ランキングに参加しています。

お空組🌈をポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村