且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お散歩トレーニング行ってきます!

 

おはようございます!

 

 

 

 

羽生くん、宇野くん。。おめでとう〜!!

もしかしたら羽生くんは

目指してた結果ではなかったのかもしれないけど

自分を信じて高い目標だけを見続ける姿勢は

多くの人に感動を与えたんではないかな〜。

 

 

 

さて。

今日はお散歩トレーニングに参加してきます。

ココがヘルニアになってしまって、

参加を見送ってました。

かなり寒かったですしね。

なので今年初参加です♫

 

叱りの無い穏やかなあの場所は

ワンコたちにとって大切な社会化の場所。

そして吠えなどで悩んでる飼い主にとっては

人目を気にせず安心して歩ける場所。

 

そんな飼い主のリラックスした気持ちが伝わるのか

結構ビックリな変化が見られたりすることもあります。

<散トレマジック>ですよね。

 

アンココももちろんだけど

社会化がかなり不足してるニコには

もっともっと提供してあげたい場所なんです。

寒そうだけど元気に歩いてきます!

 

 

f:id:ancoco5535:20180217215703j:plain

こんな姿が見れるかな?

 

 

 

 

 

ワンコにとってどういう存在ですか? - 且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

昨日FBにあがってきた昨年書いたブログ。

昨年よりももっと頼れる飼い主になりたいな〜と

あらためて思いましたよ😊

 

 

では。

楽しい日曜日を〜!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村