且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

犬との暮らし方教室。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日はアンココニコをとーちゃんにお願いして小田原まで。

 

 

www.facebook.com

 

 

こちらの勉強会に参加してきました。

 

これから犬を飼いたいなと思っている方や

犬を飼い始めたばかりの方も気軽に参加出来るように

難しい話しは無しで、

悩み相談などを出来る時間もありましたよ😊

 

 

 

犬のしつけの世界。

その方法の元になっている理論が変化しているにも関わらず

方法に反映されてない 。。なんていうことが

当たり前にある世界。

 

飼い主としては

常に学び、知識を更新している方に

相談したいですよね。

 

 

 

かく言う私も

<犬を人間の下に置く>という古いしつけ論に

翻弄された者のひとり。

でもアンココは懸命のやり直しを受け入れてくれました。

犬の寛大さに救われたということですが💦

あの時自分が変わらなかったら

いまのアンココとの関係は無かったのかもしれない。

 

 

勉強会から帰ってのお散歩で

たくさんのワンコとすれ違いながら

かーちゃんの呼びかけを聞き入れて

次々スルーしていくココを見ながら

そんな事を思いました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180520222422j:plain

 

 

やっぱり犬も人も楽しいが一番。

より楽しく暮らすため、

良い情報を自分でチョイスできる飼い主力を♫

 

9月まで毎月1回あるので

ぜひ一緒に学びましょう〜😊

 

 

 

今日からとーちゃんが出張。

水曜日まで母子家庭頑張るぞ♫

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村