且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコがんばりました。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

昨日はニコのお薬をもらいに病院へ。

 

 

f:id:ancoco5535:20180528002845j:plain

※写真は土曜日のお散歩の時のもの。

 

 

 

ついでに

足裏の毛カットと爪切りもお願いする事にしました。

足裏カットはまだ家ではしていなくて

モシャモシャしてるのが気になっていたんです。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180528003339j:plain

 

 

 

かーちゃんが保定をし、とーちゃんがおやつ係を♫

 

最初体重を計るときは怖がって

かーちゃんによじ登ってたニコですが

声をかけて励ますうちに

徐々に落ち着いてきて表情が変わったので

おやつ係の出番!

 

 

かーちゃんととーちゃんの顔を見ながら

おやつを食べて、無事に終了したのでした!

肛門腺をしぼられた時だけかなり大きな低位反応が出たものの

ニコ頑張りました!

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180528004305j:plain

 

 

お散歩をしっかりしてるので

爪はあまり伸びていないとのこと。

でも毛量多めでカールがきついので

伸び放題になってしまった足裏カットは

かなり大変そうでした💦

 

 

先生が大変になっちゃうと

それだけニコも診察台にいる時間が長くなっちゃうからね。

あまり間を開け過ぎずに連れて行かなきゃな。

これは飼い主の反省です。

 

もちろんニコちゃんは花丸でしたよ〜😊

 

 

 

さて。

また一週間が始まります。

今週は5月最終週。

ちょっと冷や汗が出ますが、心落ち着けて頑張ろう!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村