且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

思ってる以上にすごいかも。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日の散歩中もまた遠くでカミナリ雲発見❗

 

 

あの雲の中に宇宙船が隠れてたりして😅

 

 

ちょっと怖い雰囲気ですよね。

でも結局こっちにはきませんでした。

 

 

 

 

そう。

土曜日の散歩の帰りにびっくりしたことがあったのです。

 

 

家の近くまで来た時

見覚えのある1人の男性が

マンション方向に向かってかーちゃんたちを追い越していきました。

 

その時アンココは一生懸命地面の匂いを嗅いでいたんです。

ココが急に「はっ!!」と顔をあげて空に鼻を掲げて「クンクンクン。」

そしてその人の後ろ姿をグングン追いかけ始めました。

 

 

f:id:ancoco5535:20180827060913j:plain

 

 

愛しの君。。。同じマンションのシュナウザーくんのパパだったのです。

といっても年に数回、

同じような時間帯にお散歩して会うくらいだし

会うといっても向こうも上手に避けてくれるので

出会い頭にバッタリ会ってしまった1回を除いて

同じ道ですれ違うことすらないのに。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180827061119j:plain

 

 

飼い主さんに付いていたワンコの匂いをキャッチしたのか?

それとも飼い主さんの匂いもワンコとセットで覚えていたのか?

どっちにしても

「やっぱり犬ってすごい!!!」と

ひとり感動していたかーちゃんなのでした。

とーちゃんに話したら「ふーん。」で終っちゃったけどね💦

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180827061352j:plain

 

 

部屋の中でニコを抱っこすると

かーちゃんの匂いを一生懸命嗅いだりします。

それもきっと

服に付いたアンココの匂いをキャッチしてるのだろうな〜と。

だから匂いを嗅いでるニコに

「お利口だね〜♪」って言いながらニコの好きな所を撫でたりしています。

嬉しい気持ちとアンココの匂いがセットになってほしいから。

これもゆる〜く<慣らす>という事だと思ってるんですよ。

 

 

 

さあ。月曜日。

今日も暑くなりそうですね。

夏もあと一息。頑張りましょう〜!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村