且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

遭遇したのは!?

 

おはようございます!

 

 

 

一昨日ニコとお散歩していると

遠くの方からモフモフの子が飼い主さんとゆっくりゆっくり歩いてきました。

 

途中何度かペタっと地面に伏せるんですよね。

その度に長くてフワッとした尻尾がゆら~っと揺れるんです。

 

 

 

犬種は何??

全く思い付かないまま歩いていくと…。

何と!!猫様じゃありませんか!

 

伏せてもリードを緩めたまま

のんびり待ってあげてる素敵な飼い主さんだったので、ニコをリュックに入れて声をかけてみました。

 

何でもお散歩の練習中だとか♪♪

 

それにしても

歩道とはいえ自転車も人も行き交う中

肝の座った猫様だったな~。

 

私の足元を念入りに匂いを嗅いで

またゆっくりと歩いて行った猫様なのでした。

 

また会えると良いな♪♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村