且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

土日もたくさん歩きました!

 

おはようございます!

 

 

 

今日は写真多めです。

この土日もアンココニコ揃ってたくさんお散歩してきました!

 

f:id:ancoco5535:20210614102129j:plain

 

エリカラが無くなってもニコは特に変わることなく

アンココの後にについたり前を歩いたりしながら

家族という小さなパックでお散歩を楽しみました♪

 

 

f:id:ancoco5535:20210614102218j:plain

 

アンココは最初半信半疑だったようで。

近すぎるなと思うと逃げるように距離を取っていました。

今まで何度も攻撃されてるから無理もないです。

 

ニコは近寄ってアンココの匂いを嗅いだ時に小さく唸ったのが二回ほど。

でもその度に飼い主たちが褒めたおしながらお互い距離をとると、ニコニコ しながら戻ってきました。

 

f:id:ancoco5535:20210614102244j:plain

 

そんなことを繰り返してるうちに

アンココも少しずつ警戒心を解いてきたみたいです( *´艸`)

ニコもそれ以来唸っていません。

 

 

f:id:ancoco5535:20210614102309j:plain

 

これを繰り返していれば

そのうちお散歩では一緒にいるのが当たり前で、

特に気にする相手でもなくなるんじゃないかな?と思っています。

 

だから飼い主的には焦らず、

ここは慎重に時間をかけていきたいなと。

 

f:id:ancoco5535:20210614102335j:plain

 

 案外無頓着に近づくアンコと

微妙に距離を保ってるココ。

とくにオヤツもらう時は平気でニコの真横に並ぶアンコです(笑)

 

そのあたりもそれぞれで面白いな(^^)

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村