且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

面白い2ワン。

 

こんにちは!

 

 

 

 

新メンバーも加わり、大型連休を控えて

ますます忙しくなってきたこの頃。

散歩終わりが日付けが変わる頃になってしまうためブログ更新もままならず( ̄▽ ̄;)

 

そして春はダルいし眠いでしょう~?

はい…言い訳でした(* ´ ˘ ` *)

 

 

 

 

何度となく書いてる気がするけど、

お散歩中のアンコとココは歩くペースが違います。

 

f:id:ancoco5535:20190417135134j:plain

 

アンコは匂い嗅ぎもするけれど

比較的テンポ良く歩くタイプ。

(でもスタート時のエンジンがかかるのは誰より遅め💦)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190417135201j:plain

 

一方ココは低い場所の匂いだけではなくて

空中に漂う匂いをキャッチしては、フラ~っとその匂いを追い掛けて横に逸れていくんです(≧∇≦)

 

 

あまりにもアンコとの距離が離れちゃうような時、「アンコ待ってるよ!」と声をかけると「ハッ!そうだ!」って感じでアンコのいる方向を確認してスタコラ小走りになります。

それでもまた気になる匂いにつかまって

横に逸れちゃったりするんですけどね(〃艸〃)そんな様子はまるで子供。

 

 

かーちゃんにとっては

確実に言葉が通じてるなぁと思う瞬間。

言葉というか<アンコ>というワードを覚えてるんでしょうね(^^)

 

 

 

そんな一部始終を振り返ってジッと見ているアンコ。

待っててくれる優しいお姉ちゃんなんだけど

ココに抜かれるのだけはどうも嫌らしい。

走って先へと急ぐんです。

これが誘い水となってココのお遊びスイッチがオン♪♪

追い掛けて行ってアンコに体当たりして

耳の辺りを「ガゥガゥ!」。

 

 

 

アンコのテンション急降下で

佇んだまま動かず…(><)

 

f:id:ancoco5535:20190417135310j:plain

 

よくあるお散歩のひとコマでした♬

 

f:id:ancoco5535:20190417135342j:plain

見ていて飽きないアンコとココです(* ´ ˘ ` *)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村