且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

病院DAY。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昼間は少し暑いけど

朝晩は風が涼しくてお散歩にはちょうど良い気温のアンココニコ地方。

今日は予定無しなので

のんびり一日過ごしたいと思います♪

 

 

 

さて。

昨日は病院DAY。

 

f:id:ancoco5535:20190519093830j:plain

 

病院では上手に気配を消すうちの子たち。

アンココはそそくさとバッグに入って

「もう帰りましょう〜。」って。

 

 

フィラリアの検査は全員陰性。

7ヶ月分のお薬をまとめ買いして

お会計で思わずめまいが。。💦

×3というのはなかなかパンチがありますな〜。

まだまだ頑張って働かねば。

 

 

 

そしてフィラリア検査のついでに

ココの歯についての相談もしてきました。

抜歯も視野に入れた麻酔下でのスケーリング。

相談というかいよいよ決心したという感じです。

 

というのも歯磨きの際

奥に歯ブラシを入れると痛がってるような嫌がり方をするようになったんですよね。

ごはんは普通に食べてるけど

恐らく炎症してるんだろうなと。

先日顔が腫れた事もあるからね。もう限界かな。

 

f:id:ancoco5535:20190519095733j:plain

するならなるべく早めにということで

今度の金曜日に手術の予約をいれました。

相当数の歯を抜くことになりそう。

レントゲンを撮って残せる歯と抜く歯をしっかり検討してもらいます。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190519100351j:plain

 

病院の後は

ガス抜きするために近くの大きな公園に寄ってお散歩。

すっかりごきげんさんになってモリモリ歩いて♪

途中自ら売店に入って行こうとしてお店の人に笑われたよ(笑)

 

 

今日もごきげんな日曜日を !

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村