且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。2021/12/18

 

おはようございます!

 

 

土曜日は今年最後のお散歩トレーニングへ。

 

f:id:ancoco5535:20211220092732j:plain

 

本当は

アンコ&ニコペアで申し込んでいたのだけど

かなり気温が低い予報だったので

お腹の調子がイマイチなアンコは急遽お留守番に…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211220092802j:plain

 

ニコにもっとお散歩を楽しんでもらいたい。

家の外でも自信を持って行動できるように。

これが今のわが家の目標です。

 

 

お散歩トレーニングでは

一緒に歩くメンバーの力をお借りして

普段のお散歩以上に

ニコの心のバリアを厚くしてもらってるイメージかな(^^)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211220093549j:plain

 

もちろんアンココも

回を重ねる毎に成長してるな~って感じます。

まさに社会化は一生涯。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211220093923j:plain

抱っこの時もありますよ~。

 

 

他の参加ワンコさんたちの成長ぶりも嬉しくて。

その変化に感動することもしばしばです。

 

 

f:id:ancoco5535:20211220102904j:plain

 

来年もメンバーの皆さんと元気に歩けますように!

夏目先生、犬の森メンバーの皆さん、

今年もありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村