且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

終了間近です~♫

おはようございます!

 

 

やっと金曜日だーー!

母子家庭週間も終わろうとしています(*^^*)

 

3月と比べると

夜寝てくれた。。というのが本当に助かりました♪

そう思うと3月はニコの体調がよほど辛かったんだな~と

いまさらながら思います。

 

f:id:ancoco5535:20170525113619j:plain

 

欲を言うならあと30分遅く起きてほしいけど。。。

朝4時から起こされちゃうからね💦

まあ、今の時点では上出来ということで。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20170525113850j:plain

f:id:ancoco5535:20170525113946j:plain

 

朝晩のお散歩は大変だったけど

家の中で個々に触れ合う時間がそんなに取れない分

コミュニケーションという意味でも

とても大事な時間だったんですよね。

だからちょっと無理してでも行きたいなと思ったし。

 

f:id:ancoco5535:20170517174935j:plain

とくに夜かーちゃん不在の状態で寝てくれたアンココとの

朝ん歩はとくべつでした。

感謝の気持ちでいっぱいになりながら歩きましたよ(*^^*)

 

 

 

そんな感じで、

月曜日から水曜日までの三日間。

なんと攻撃行動一回もなしで平和なわが家でした。

散歩にかなりな時間を使っていたので

<みんな一緒にフリー>という時間が

少なかったという環境面も大きいけど。

 

ただ、居場所を分けていても

調子が悪い時は柵越しに吠え掛かったりしてるから

まあまあ良い感じだったと言えるのかな?

 

 

でも木曜日は朝から雨でお散歩行けず(T_T)

頭痛ーるからも注意報が出てたので

気を付けてはいたんだけどね。。。

 

ココに行くのは阻止できたんだけど

ニコの勢い止まらずで

離れたところにいたアンコに向かって走って行っちゃった(>_<)

 

f:id:ancoco5535:20170525120116j:plain

※ショックで寝込んでいるわけではありません! 

 

 

今回の被害者はアンコと

ココへの突進を阻止した時にケガしたかーちゃんでした(;^ω^)

 

でもワンコの背中の皮って丈夫なんだね~。

妙に感心してしまったかーちゃんなのでしたー。

 

次は4日連続攻撃無しを目指すぞ♫

えいえいおー!!

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 


にほんブログ村