且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

羊に会いに行ってきたよ。

 

おはようございます!

 

 

 

雨の日曜日ですね。。。

朝ん歩行けなくて残念😢

昨日はわりと穏やかだったニコ。

昨日の夜から気圧がだだ下がりみたいなので

今日はどうかな?

ごきげんさんで過ごせますように!

 

 

 

さて昨日の土曜日はたっぷりと朝ん歩を楽しんだアンココニコ。

アンコは籠にゆられて物見遊山だったけど。。😁😁😁

 

午後はココだけを連れて、とある牧場へ行って来ました!

f:id:ancoco5535:20170625073514j:plain

 

羊のオーナーになるために、お見合いに行って来ました💓

一応仕事だし、ワンワンしちゃうと羊を怖がらせちゃうからね。

選抜メンバーとしてココが選ばれたわけです。

 

f:id:ancoco5535:20170625073922j:plain

 

f:id:ancoco5535:20170625074002j:plain

そーーっと近づいて匂いで確認!

「犬じゃないな。だれなのさーー!」

と言ったかどうかは定かじゃありませんが

「ワン!」と一声鳴いて確認終了です😊

 

羊たちも慣れたもんで

犬が近づいてもビクともしないんですね。

「ふん。チビが。。」って感じでしょうか?

 

f:id:ancoco5535:20170625074621j:plain

そしてお見合い相手はこの子たち。

 

f:id:ancoco5535:20170625074734j:plain

首に印の紐を付けてもらいました♪

 

毛刈りの時期が楽しみです😊

 

 

今回初めてお仕事犬を目の前で見る事ができました。

羊追いとして働いていたボーダーくん。

いやはやすごいのなんのって。

あっという間に羊をまとめて整列さえてしまうんですよね〜。

 

かーちゃんとココはどちらかというと

その犬にくぎ付けで「ほーーっ!」とか言いながら

その仕事っぷりを眺めてました💦

真剣に見すぎて写真ないし。。💦

次は動画撮りたいな。

 

 

f:id:ancoco5535:20170625075516j:plain

「この子は大きすぎてムリムリ〜😲」と距離をとるココ。

こういうとき昔なら抱っこして「ほら大丈夫〜」ってやってたな。

 

 

おまけ♪

行きに大混雑のパン屋さん発見!

あげぱんとアンパンをげっと。

f:id:ancoco5535:20170625072638j:plain

f:id:ancoco5535:20170625080140j:plain

美味しかったよー😁

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村