且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

朝から大忙し。

 

おはようございます!

 

 

 

今日は朝からマンションの消防点検。

各部屋のスプリンクラーや避難はしご

火災報知器が正常に作動するかなどの確認を

作業員の方にして頂きます。

 

 

f:id:ancoco5535:20200625100852j:plain

 

作業に合わせて

アンココニコをあっちこっちに移動するから

まぁ大変( ̄▽ ̄;)

 

 

昨年は

「ワンちゃんは好きだから大丈夫ですよ~。」言ってくれたけど

犬が苦手な人もたくさんいますもんね。

 

 

f:id:ancoco5535:20200625100938j:plain

 

アンココニコにとっても

いきなり知らない人が入って来て

「パンポン♫パンポン♫」

「火事です!火事です!」とか

聞こえてくるんだから警戒して当たり前。

だからちゃっちゃと終わらせてもらうに限ります。

 

 

f:id:ancoco5535:20200625101300j:plain

 

作業員の方が帰った後放牧すると

ココは、

急に部屋に広がった知らない人の匂いに

興奮気味に走り回って匂いをたどり

最後玄関のドアの前でフリーズしてました(笑)

 

 

集合住宅って

家の点検やメンテをある程度お任せでやってくれるメリットはあるけれど

犬を迎えるとそれが逆に大変な事にもなるんだな~。

犬を迎える時は考えもしなかったな~。

 

 

ま、そもそもわが家は

犬が多過ぎだから大変なんですけどね。

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村