且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

朝はバタバタ。

 

おはようございます。

 

 

 

 

昨日から母子家庭のわが家です。

夜はアンココニコにごはんを食べさせて、少し休憩したのちお散歩2回。

これは普段通りなのでさほど大変とも思わないんですね。

 

f:id:ancoco5535:20190403102013j:plain

 

 

 

ただ…朝は時間との戦いで大忙し(><)

☆朝ごはんの準備

☆ニコのトリミング

☆アンココのブラッシング

☆アンココの歯磨き

☆ニコの歯磨き練習兼ねてマヌカを歯茎に塗りながら指磨き

☆留守番中のお薬のセット

☆留守番中のおやつ用意

☆それぞれのトイレを整えて、新しいお水と入れ替え

 

お手入れ関係は夜でもいいのだけど

散歩から帰ってくると特にアンココはすぐ寝ちゃうんですよね。

寝てる時は起こさないルールなので

必然的に朝やることが盛り沢山!

 

 

 

そして今朝はニコのお尻が汚れてしまったのでお風呂場に連れてって洗浄…(┯_┯)

 

f:id:ancoco5535:20190403100912j:plain

洗われました…。

 

 

自分の支度の合間にはニコと遊んだり(^^)

子沢山ファミリーに負けないくらいバタバタ忙しいわが家なのでした。

 

 

 

 

ま、でも普段もとーちゃんがやってくれるのはアンココニコのごはんの支度くらいだという事はここだけの話です(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村