且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

スライドショーを作っていただきました。

 

おはようございます!

 

 

 

 

日曜日に参加したお散歩トレーニング。

参加ワンコさんのパパさんたちが写真をたくさん撮ってくれました。

そして素敵なスライドショーにしてくれました〜♫

 

れあパパさん、フラン父さん、いつもありがとうございます!

 


2019 10 20 CDS横浜お散歩トレーニング in 新横浜公園

 

 


横浜お散歩トレーニング 2019.10.20

 

 

チャーリードッグスクールのお散歩トレーニングでは

ワンコたちがマズルをやや下げ気味に歩く様子がよく見られます。

それが<犬のニュートラルな姿勢>なんです。

首をずっと上げさせて、

アイコンタクトしながら歩くというようなことは求めません。

とくに何もしなくても

楽しい時、ちょっと不安な時、ワンコたちは飼い主の顔を必ず見上げてアイコンタクトしてきますよね😊

 

 

それはおやつのあげ方も同じです。

飛びつくような感じだと指まで食べそうになるわが家のココですが(笑)

かーちゃんはこのあげ方にしてから歯を当てられたことはないんです。

 

 

 

アンココのような短足隊相手だとこちらがちょっと大変ですけどね。

ちょっとしたことだけど、

そんなことも犬たちのリラックスにつながっているように思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村