且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ざわざわ。

 

おはようございます!

 

 

大きな地震が続きますね…。

 

自分ではどうにもならないような

不安を感じる出来事が次から次へと。

気持ちがザワザワしてる人も多いのではないでしょうか?

 

f:id:ancoco5535:20211203102457j:plain

瞑想中!

 

 

そういう時の私のお手本はアンココニコ(^^)

目の前の事…今に集中です。

 

 

一緒に外の空気を吸って

たくさん歩いてちょっと汗かいて。

 

すっかり気分が切り替わってる自分がいます。

そもそも楽観的だからな…( ̄▽ ̄;)

 

ともかく

大きな被害が出てないようなのでホッとしました。

今週末は備蓄の食料のチェックだけはしておこうと思います。

 

 

f:id:ancoco5535:20211203103600j:plain

 

今朝は5年前のニコの写真が上がってきました(^^)

うちに来て10ヶ月くらい経った時かな?

体重は2キロ台だったんですよ~。

今は4.2キロ…( ̄∀ ̄)

 

未来なんて分からないもんですよね~。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村